RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北米の衣装を手に入れてみた。

2011.11.20 Sun
112011 011707 112011 011715

ハンターズチュニック
耐久20/20 防御25 行軍+2

フェザーアクセサリー
耐久20/20 防御10 繊維取引+1

グレートプレーンズの道具屋さんで売ってます。
ゲーム内で手に入る初の頭装備の繊維取引ブースト。
(東京ゲームショー来場者に+2が配布されている)
道具屋で手にはいるのはいいですね。






112011 011049 112011 011102

レザーマント
耐久10/10 防御10 運用+1

112011 020823

リボン&フェザー
耐久10/10 防御5 採集+1

コロラド高原のオブジェで探索で手に入りました。
レザーマントの背中のマントがとても可愛いです。






111911 231309 111911 231353

ガンストックウォークラブ
耐久度50 攻撃力47 罠+1

チュニス書庫の「狩猟場の書き付け」という地図から出ました。
視認、地理学、開錠R11の地図です。
陸上で開錠付き地理学で発見物なしで装備入手って珍しいですね。
すごく面白いデザインです。




111811 230532 112011 060028

アメリカンビーズ♀
耐久10/10 防御15

111811 225611 111911 232516 111911 232536

アメリカンビーズ♂
耐久10/10 防御15


これは前回のアップデートで実装した北米服らしいです。
陸上にいるNPCから収奪した地図から出ました。
シンプルで可愛いです。
耐久が残念。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:素堀り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新しく実装した装備品

2011.07.23 Sat
連続クエストで新しい奥地を発見したので
素掘りしてみました。


072311 004938 072311 004935

・サッシュチュニック
耐久10!
デザインがなんかごちゃごちゃしてます。

・ウォーボンネット
一般的に想像するインディアンの酋長ってかんじの頭装備。可愛い。




072311 012330 072311 014429

・ファーチュニック
色合いがふんわりしてて結構かわいい。

・ヘアバンド
こういうシンプルなネタになりそうな装備好き。









ここからは地図探索物です。


072211 002702

・チェイングローブ
これは逸品だけど、素は防御15みたいです。
よーーく見るとチェインなだけあって少し光沢あります。


072011 225714 072011 225750

・コサージュシューズ
デブキャラが履くと花がでっかい。


072011 235258

・ガウン&シュルコー
財宝鑑定+1 美術+1がついてます。


072211 001620

・メリクリウスブーツ
ブーツサンダルです。結構可愛い。


072211 001624

・シルクの手袋

072211 001641

・ミニシルクハット
耐久が・・・。



他にも寄った町の書庫は
結構本読んだけど目新しいものは出ませんでした。
東南アジア開拓地が中枢じゃなかったのと
寄ってない町の書庫は読んでないので他にもあるのかなー。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:素堀り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アメリカを掘ってみた。

2011.02.27 Sun
北米の上陸地点を素堀りしてみました。

探索非優遇だったため、
手持ちのブーストでR14にしかならなかったので
全てR14で試行しました。

経験値が見えないので(Lv70なんで)
探索経験値がわからないので
最低必要Rは不明。

探索場所は、私はいつも素堀りする時は
入り口から1番遠いオブジェで探索します。
そこが堀りやすいというのはきいた事ないですが
私のジンクスです。
ほかに掘れやすいオブジェあるかもしれません。




テラ・ノヴァ北岸
入り口はいって向かって左壁沿いにずーっと進んだ重ね岩。

022511 194413 022511 194542 022511 194630

羽根付きヘッドバンド
レザーチュニック
フリンジブーツ



北米大陸東岸
入り口はいって向かって左壁沿いに、とんがり岩も超えてまだまだ壁沿いに進んだ大きな木

022511 195742 022511 195830

羽根付きボンネット
モカシン


北米大陸南東岸
入り口はいって向かって右壁沿いに進んだ斜め岩

022511 203733 022511 213010

ウォーリアーフェザー
ポンチョドレス 




南米とかに比べるとポロポロ掘れますね。
2~3個ならあっさり掘れるかも。
ポンチョドレスだけは、
ウォーリアーフェザー4個につきポンチョ1個
ぐらいの割合しか出なかった。




ジャニに羽根付きヘッドバンドを装備してもらった↓

022511 214215


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:素堀り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

インカのお洋服

2008.08.04 Mon
南米西岸行く時は、倉庫いっぱい空けて行った方がいいかも・・・。
今回お洋服いっぱいあって倉庫がお洋服だらけになりました。

073108 231520
インカ民族帽子 (アンデス衣装縫製法第1巻より)

080308 000402
クスコ道具屋

見た目も性能も「アンデス衣装縫製法第1巻」と同じものがクスコに売ってます。
が!!!
クスコ道具屋のは色が変えれません。縫製で作ったのは色が変えれます~。



073108 231525
インカノーブルドレス♀(アンデス衣装縫製法第1巻より)

偶然セビリアにいたrinoaさんとっつかまえて縫い縫いしてもらいましたー。
色は3色。


080208 033912
インカ高官の貫頭衣(エピソードでもらえます)

性能がやヴぁいですね@@


080208 033915
チブチャの民の黄金衣装(エピソードでもらえます)

なんとも中途半端ですね@@


080308 010703
インカチュニック(リマ北で探索)

080408 001120
インカヴェスティド(リマ北東で探索)

両方取得経験値が60だったんで、必要最低Rは探索12かな?
ほかには熟練釣具がぼこぼこ出ます。


080308 030413
トラピッチェの指輪 チブチャのお守り(エピソードで貰えます)

使用効果がないのがいやらしいですね!


080308 233349
黄金のコロナ(南米北西岸探索)


まだあるけどとりあえず・・・

Category:素堀り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

テノチティトラン観光

2007.11.29 Thu
20071129060602.jpg


テノチティトラン観光してきました。

20071129060845.jpg

ネギが、、、

20071129060911.jpg

ネギが、、、

いやもうどこ行ってもあちこちネギ(仮)だらけなんです。
ホントにネギなのかな?
アステカ人はネギ好き?みっくみくにしてやんよ?



20071129061027.jpg

木馬ではなく木犬?
籠のようなものもあるし、アステカの人は工芸に長けてた?


20071129061131.jpg

謎の棒と謎のぺらっとしたもの。
観光地のお土産屋さんには必ずある木刀とタペストリーかしら。
「てのちてぃとらん」とか書いてあるはず。


=====

DOLのテノチティトランといえば有名なのが素堀り!
しかもナビ付の素堀りなので誰でも簡単!

軍神の護符と同じ原理。
どこでもいいので適当に探索スキルを発動。
それが観察スキルの役割をして、いいものが埋まってると
その場所が光ってくれます。

20071129061501.jpg

こんな感じね。

場所は完全にランダム!・・・だと思う。
入り口で光ったり、NPCの横で光ったり、
何もない道のど真ん中だったり神殿の前だったり。



その光った場所を掘ると・・・


20071129061645.jpg

「金装飾衣装箱」家具。

20071129061857.jpg

「本立て用金碑」家具。

20071129061934.jpg

「ジャガー戦士の剣」武器。

20071129062020.jpg

「鷲の戦士の槍」武器。

20071129062102.jpg

「金色のロパ」男子服。

20071129062140.jpg

「金色のファルダ」女子服。

なんかを入手できます。


20071129062256.jpg

性能はろくでもないですね。完全に遊び装備。
武器は結構まあまあ強かった。陸戦向き。

20071129062349.jpg

装備するとこんな感じ。
いやもう男子服はアレですね。
股間をそんなに強調させたいなんて。
女子服はファルダっていうのはスカートの意味らしいので
スカートのこの文様が何か意味あるのかしらね。



Category:素堀り | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

