RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

愚者の両手 防御100 作ってみた。

2011.05.26 Thu
中途半端な80台の愚者の両手が2つあったので
イベントでもらった名匠の秘伝を使ってみました。


の、はずなんですが、、、


051911 233159

「名匠の秘伝」を銀行にいれっぱなしで
途中まで気付かずに、普通に強化してました。
壊れなくてよかった、、、


051911 233718

ジャニの錬金術スキル持ちのキャラと合同で、
1個目の愚者の両手 防御100 完成。
(元は防御85だったっけな)





ここで錬金術スキル持ちのキャラの
「名匠の秘伝」が切れたので


052511 142343

あわびで錬金術スキル習得。


前に1度やったのと同じように↓↓

2011.01.08 の日記
「名匠の秘伝」使ってみた。


愚者の両手が強化できるランクまでランク上げ。
(5分ぐらいであがりました)



052511 172559

2個目の愚者の両手 防御100完成。
(元防御80だったかな)





Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「名匠の秘伝」使ってみた。

2011.01.08 Sat
010811 145210

名匠の秘伝
生産が必ず大成功になる


とっておきの時に使うべ!って思ってたけど
トレード不可だし3キャラ持ってるし、
意外に邪魔・・って事で使ってみました。

愚者の両手を強化する事にしました。



愚者の両手の鍛錬 錬金術スキルR6 鋳造スキルR6
必要材料:白の錬金薬液(1)、金(10)、愚者の両手(1)
※失敗すること有り。消滅します



サブキャラその1は、錬金術はずっとしているので
そのままおk。
材料(薬液)もストックあるのでおk。

サブキャラその2は完全に倉庫キャラで
街しか発見物ないような子なので
前提からはじめるの面倒だったので今回は無し。

あわびは冒険メインを自称してるので
錬金術師の前提はバッチリなので
工芸もってるジャニに転職クエを出してもらって
錬金術師見習いに。

アパートへ行って
010611 221735
交易技能上級教導書(交易スキルが+3される)を使用して

錬金術のつぼ製法 錬金術スキルR3
必要材料:粘土(2)


を作りました。

010611 221835  010611 222209

R1→R2 になるのに粘土を48個使いました。
R2→R3 になるのに粘土を234個使いました。

失敗と成功、大成功があるので、人によって粘土の量は変わると思います。
熟練UPアイテムやタロットなんかは一切使ってません。




錬金術スキルR3+交易技能書で錬金術スキルR6に。
粘土で錬金術上げは2~3分で終わったので、
錬金術スキルあげで使った交易技能書の効果が続いたまま
ロンドンに行きました。



まずは錬金術スキルを元々もってたサブが

010611 155426  ⇒⇒⇒⇒  010611 155450

防御74愚者が、無事防御77に。



そしてにわか錬金術師のあわびが

010611 230137

防御77愚者が、無事防御80に。むふ。



「名匠の秘伝」は「大成功になる」だけなので
失敗は100%ないけど、強化数はランダムらしいです。
ジャニの愚者はもっと防御あがってました。
(元の愚者が私のより上だったのもあるけど)







010611 230716

さようなら錬金術。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:錬金術 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

タロットカード

2010.07.08 Thu
この記事書いたっけなぁ・・。
以前書いたかもしれないけど。まぁいいや。



錬金術R10の「タロットの操作」で
素の「タロットカード」というものが出来ます。

個人的な体感で「錬金術のタロットカード」とあまりかわらない確率で
「タロットカード」でも魔術師が引ける感じがするので
生産の際には毎回引いて重宝しています。
100ブーツも100カッツも100スキアも
素の「タロットカード」の魔術師で作りました。



ギザのダンジョンのクリア報酬として、
素の「タロットカード」を貰える事があります。
ふとアイテム欄を見ると、
錬金術実験で出来た「タロットカード」とダンジョンで出た「タロットカード」が
重ならない事に気付きました。


020810 010817   020810 010812

向かって左がダンジョンで出た「タロットカード」
向かって右が錬金実験で作成した「タロットカード」

説明文も名称も見た目も一緒です。




ダンジョンの「タロットカード」は、
今まで10枚ぐらい(もしかしたら一桁かも)しか使った事ないですが
「悪魔」が3連続で出ました。
錬金術実験の「タロットカード」は、今まで200枚以上使ってますが
「悪魔」は1度も出た事ないです。

試行回数が少なすぎるので結論にはできません。
たまたまだったと言える回数しか使った事ないので
よくわからないけど、
もしかしたら重ならない事からみて、引ける結果内容は異なるのかな?

Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ギリシャ神の護符の操作

2010.03.20 Sat
032010 043037

はじめて大成功でました。
性能微妙だけど。

面倒臭がり&貧乏なので、
安い護符が売ってるのみつけるたびに実験してたのですが
総数20個弱ぐらいでやっと1個かな。
風の刻印が結構出るので、
液代はチャラになる感じなので赤字ではないけど
護符の入手が面倒ですね。

最高逸品できるまで続けようと思います。


Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

白い鉱石を使った実験

2010.01.27 Wed
012710 052935


実験台 白い鉱石30×錬金術師のつぼ×アクア

結果 水晶、怪しい塊、水晶の眼

新しく実装したレシピをちょっとやってみたくて数回づつ試行したら
水晶の眼ができました。
適当にぽんぽんやってたので、水晶と塊の個数不明。
水晶の眼は1回で13個でした。

WIKIになかったので書き込みたかったけど
改行されずになんかテーブル崩してしまった模様。。
誰かWIKI編集しておいてください。。


追記

WIKI編集してくださった方ありがとうございました!
正確な数がわかったのでそちらの方も付け加えておきます。


Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

