RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メモリアル装備の性能が勝手に変わってた不具合の話。

2012.04.05 Thu
以前、ここの日記に書いた、
アブシンベルダンジョンのメモリアルアルバム「アブシンベルに眠る財宝」報酬。
↓↓↓
アブシンベルに眠る財宝 2011.07.06 Wed

061011 004455

オリエンタルダンサー♀

耐久度100 正装度5 変装度30
考古学+2 保管+1 探索+1 冒険職専用


このデザインは動きがあって(そでのひらひらが動く)
よく見ると金の細工も染めも細かく綺麗で
チビキャラが着るとハクション大魔王のアクビちゃんみたいで
昔からすごく好きです。







2012.04.03の「Tower of Babel」アップデート。
ベリーダンサー系のデザインの服がまた実装したみたいで
楽しみだなーと。


そんな話をしながら、ふと銀行に入ってるオリエントダンサー♀を見てみると


040412 215136

オリエンタルダンサー♀

耐久度100 正装度20 変装度40
弾道学+2 機雷敷設+1 戦術+1 戦闘職専用



えええええ?????
見た目と名前と耐久以外まったく全然違うものになってるー。
なんじゃこりゃ???






ジャニが持ってる、男性バージョンのシルク製ミトラフも見せて貰うと


040412 215300

こっちもなんか変な戦闘系装備になってるー。
しかも防御力の部分が、オレンジ色。




「Tower of Babel」で実装した同じデザインのモノが
戦闘系専用装備みたいなので、データがまざっちゃったかな?

私はまだ入手してないのですが、聞くところによると、
「Tower of Babel」で実装した同じデザインのモノと
私の変化したオリエンタルダンサーは性能が少し違うらしいです。
(新実装のモノは防御が20ついている。)




なんだろねーこれ。どういうことなんだろねー。
なんて話してたら


2012.04.04 既知の不具合に関するお知らせ


不具合報告がきてました。




追記

「Tower of Babel」で実装した方を
クエストを請負、入手しました。



040512 222824 040512 224545

アデン海事ギルド
「マスカット東の海賊掃討依頼」☆8


040512 225250 040512 225253

オリエンタルダンサー♀
シルク製ミトラフ

耐久度100 正装度20 変装度40 防御20
弾道学+2 機雷敷設+1 戦術+1 戦闘職専用




性能が勝手に変わってしまったメモリアル装備と比べると、
「オリエンタルダンサー♀」が 防御が無し と 防御20
「シルク製ミトラフ」が 防御15 と 防御20
が、違うだけであとは一緒かなあ?



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

紋章メモリアル コンプしてみた。

2012.02.13 Mon

021112 020125 021212 020046
ドラゴンの紋章

バルト海のストックホルム出てすぐ北で目の前にすぐ沸いた。
対象NPCのバルト海賊はフリゲートなので
剣術アパートにしまって、攻撃UP装備なし、素手、
船員30人にして行ったけどそれでもまだ強くて
船員を25人ぐらいに減らしてやっとなんとか収奪開始。






020912 235933 021212 020106
ペガサス紋章

リグリア海で。
ずーっと強奪してたらなんかおかしいなーと。
2種類いるって気付かず、ハズレの方をずっと収奪してました、、
偽造通信文が貯まりました、、
2艦隊目でボルシアの秘毒が出たので当たりだ!と強奪したら
やっとゲット。






021012 231630 021212 020119
獅子紋章

ギニア湾のサントメの北東の小島の周囲で。
私はこれが1番苦労しました。
人の出入りが激しい海域で、ぐるぐる探し回って、
その辺の狩りまくったりしても全然出会えなくて。
出会うまでめちゃくちゃ時間かかりました。






021212 002803 021212 020141
フェニックス紋章

紅海で。
以前、金マレゲットした時にも書きましたが
金マレ ゲットしてみた。 2012.02.07 Tue
対象NPCを沸かせるための雑魚に、オスマン国籍のNPCがいるので
オスマン国籍の私には狩る事ができません。
ジャニのサブに来て貰って、オスマン国籍のNPCを狩って貰って
私は他の旗なしNPCの雑魚を狩って沸かせました。
あっさり最初に沸いたエジプト海賊が紋章を出す艦隊だったので
すんなりゲット。
なんかしらないけど2個ゲット。






020912 215914 021212 020156
ユニコーン紋章

昔っから「探すといないけど、探さないといつも居る」と
よく言われてる黒海のケルチ収奪団。
冒険とか生産とかで黒海行くとよく見かけるんだけど
いざ収奪しようと頑張ると沸かない。いじわるなNPCです。






021312 162452

ご褒美は「バハムートの像」
今まで公式イベントで何度もご褒美で貰ってるものなので
まぁいいかと、ご褒美は貰いに行ってません。











おまけ。





021012 002233 021212 020033
グリフォン紋章

メモリアルに絶対必要だと思って、頑張って収奪してたのに
紋章メモリアルにグリフォンいらないのですね。。
収奪した瞬間、メモリアル登録ログでなかったので「???」ってなってしまいました。
しょぼん。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マネキン コンプしてみた。

2012.02.13 Mon
020912 222459

少し前に暇つぶしに太っちょマネキンを収奪したままだったので
残りのも収奪してみました。





マネキン(通常男性型)
マネキン(通常女性型)


この2つは本拠地の工房に売ってます。
買って登録。





122211 231145
マネキン(太目男性型)

パンダ海のマッカサルの裏で。
地方海賊を狩ってたら沸くんだけど、この日は行ったらすでに沸いてました。
昨年の公式イベントで、アジアで1日待機しなきゃいけない事があって
暇なので近場でふらっと行ったら収奪できました。






020812 004819
マネキン(筋肉質男性型)

カリブ海のファームの南の小島で。
重ガレーのヴェネチア商船隊を狩ってたら沸く商大ガレオンのヴェエネチア商船隊から。
レア待ちの重ガレーからモード5も出るので楽しくレア待ちできます。






020812 014128
マネキン(小柄女性型)

西カリブ海のポルペドロの東あたりで。
イスパニア艦隊を狩ってたら沸くイスパニア商船隊から。
人の出入りが激しすぎる海域なので、
目の前で対象NPCが消えて、ぬぬぬぬってなったり、、
確保するまでがダルかったです。






020812 194953
マネキン(筋肉質女性型)

アマゾン川を真北にいって、羅針盤に陸地がギリギリ見えるあたりで。
行ったらすでに沸いてたので何を狩ったら沸くのか不明。
ジャニはあっさりゲットしてたんだけど、私は苦労したー。
なっかなか出なかった。






020812 222813
マネキン(細身女性型)

ジャワ海のスラバヤの裏で
地方海賊を狩ってたら沸くポルトガル商船隊から。
マネキン出すNPC全てにいえるけど、砲撃が痛いです。
なので少し減らしてから収奪に入りました。
収奪自体は簡単に出ました。







020912 005324
マネキン(細身男性型)

パンダ海のマッカサルの南の細長い3つ小島の間で。
地方海賊を狩ってたら沸くイングランド商船隊から。
ジャニはあっさり終わってたけど、私はかなり苦労しました。
「消えてませんように消えてませんように」と祈りながら2回補給行って
やっとゲット。
ほーーーんと時間かかっちゃいました。






020912 222326 020912 222351

工芸職人のコート
耐久50 攻撃10 防御20 工芸+1

女子は簡単に手に入る工芸+1服あるけど、男子は大変ですね。
変わった色合いで可愛いです。





020912 221314 020812 020331

ジャニがマネキンを飾ったので見せてもらいました。

意外にマッチョ体型が大柄で目立って良かったです。
ジャニのアパートはデブだらけでむさくるしくなりました。




Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

金マレ ゲットしてみた。

2012.02.07 Tue
020712 221732


合間合間にだらだらコツコツやってたのが
やっと完成しました。







痩身のヘルギの鎧
思慮のアウズルの鎧


120611 011515 120611 011603
 
120611 023142 020712 225616


探索でのみ入手可能なのかな。
優遇R15+副官+1のR16で掘りました。
意外に時間かかりました。
2個で1時間ぐらい。
ジャニはさっさとゲットしてたので運ですね。





寡婦グズリーズルの鎧

113011 225420 113011 225501


ロンドンで請負の「艦隊のゆくえ」のクエストのドロップ。
出るまで何回も繰り返すかもしれないので
太陽の護符でさくっと終わらせる。

私はすぐ出たけど、ジャニが全然でなかったので
ジャニは諦めて収奪でゲット。






幸運のレイヴの鎧

081810 083308 020712 225511

2年ぐらい前にあった「スペシャル海戦イベント カリブ海賊」という公式イベントで
5分に1個ぐらいの確率で宝箱がガンガン収奪できたので
持ちきれるだけ収奪して開けまくって登録。
幸運のレイヴが出る宝箱をゲットできるイベントは結構頻繁にあるし1番難なく登録。







ここからは、普通に収奪で入手した鎧たち。







赤毛のエイリークの鎧

120211 004006 120211 004122

SSうまく撮れなかった。
ダンツィヒ前で奇襲。
港から近いので休憩も補給もらくちん。
奇襲なので取り合いも無いし。

対象NPCが戦闘ピンネースなので、
剣術をアパートに仕舞って、武器をはずして、攻撃上がる装備極力なしで
船員80人ぐらいで、抑えて抑えて。
はずれ収奪品のスピアがボコボコ出るので
アイテム欄が50/50になってないかちょくちょく確認。






赤毛のソルスティンの鎧

112611 232746 112611 233212

バルト海の西岸上陸地点よりもまだ奥で奇襲。
見た目も性能も一緒のヴァイキングが2種類奇襲してくるので
収奪品でどっちが当たりか確認する。
グレートヴァイキングと魔神ロキの杯が出る方がはずれ。
名工の大工道具と赤毛のソルスティンの鎧が出る方が当たり。
対象NPCは大型ガレオンで船員も90人ぐらいいるし、
うっかり拿捕とかはあまりないので楽。






烈婦フレイディスの鎧
020212 010708 020212 014455

SS撮るのへたくそすぎ。
ノルウェー海の上陸地点の東西で、2箇所交互に沸く
スカンジナビア海賊を狩ってたら
レアポップで対象NPCのスカンジナビア旅団が沸きます。
赤毛のソルスティンの鎧と同様にスカンジナビア旅団も2種類います。
戦乙女の刻印と女神フレイヤの神酒を収奪できる方はハズレ。
フランキスカと烈婦フレイディスの鎧を収奪できる方が当たり。
通りすがりの人や、甲板戦してる人達がいるので
海域人数が変動して沸きなおしが鬱陶しい上、
対象NPCが戦闘ピンネースで船員が50人ちょいなんで
粘着しにくくて結構大変でした。







破蓋のソルフィンヌルの鎧

121911 002451 020712 230032

レベル40代前半のキャラクターにのみ奇襲してくるNPCが対象。
ジャニとサブキャラを交代に出して、順番に収奪しました。
もし奇襲用キャラを作るなら、移動で冒険経験値が入るため、
レベル低いうちはガンガンレベルあがっちゃうので
冒険レベルを大目にあげておくと安心かも。(冒険Lv10程度)
奇襲なので取り合いも、レア沸かせもないので楽ちん。
おまけに私は、1回目の奇襲の1艦隊目の最初の接舷で即ゲット。
10分かからず終わっちゃいました。







侠気のカルルスェヴニの鎧

020612 231554 020712 002055

沸きポイントがダブリンからエディンバラにかけて
ブリテン島の北部一帯にちらばってるので
順番に倒していくだけでも骨が折れます。
その上、人の出入りが結構ある海域なので、
海域人数が変動して沸きなおしになったりレアが目の前で消えたり。
そんなにクセのあるNPCでもないので
出会えさえすればそんなに大変じゃないです。
出会うまでが、、、、もう、、、って感じです。








020712 002848 020712 003040

マレシャルキュイラス
耐久50/50 防御80 操舵+2 回避+2 応急処置+1



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

人知を超越した力(No.2) 完成させてみた。

2012.01.26 Thu
以前日記に書きましたが
人知を超越した力(No.2) 2011.09.24 Sat
ぼちぼちと人知メモリアルやってました。



「アメリカ開拓記念祭り」で貰ったアニバーサリーロット
破壊神シヴァの矢
太陽神ラーの円盤
気侯神チャクのヒョウタン


沈没船
女神サラスバティーの宝玉
象頭神ガネーシャの加護



以上は苦労もなく登録。
収奪は3個。

 冥界神アヌビスのアンク
 ジンのランプ
 ジャガー神の呪鏡


収奪

091011 002421

ジンのランプ。

ペルシャ湾で。
とってもとっても楽でした。
レア編成を沸かせる必要の無い奇襲収奪は楽だなぁ。
取り合いにもならないし。







012012 002739

ジャガー神の呪鏡。

メキシコ湾で。
冒険、交易、海事の総合レベルが100前後のPCにしか奇襲してこないNPCなので
ジャニに頼んで奇襲役をしてもらいました。
2種類のNPCが奇襲してきたので違う方が来たらしょぼーんな感じ。
大学の強奪スペシャルスキルが実装したので付けてみましたが
結局普通の拿捕でゲットしました。







012512 232416

冥界神アヌビスのアンク。
紅海で。

実はこれが1番苦労しました。
数種類のNPCが沸くので、まずそれらを掃除しなければいけません。
掃除しなければいけないNPCの中には、
オスマントルコ旗のNPCがいるので私が仕掛ける事が出来ません。
レベル?名声?のせいか、追従といて
うろうろしても全然向こうから襲ってくれないし。
人は多いんだけど、みんな倒したくないから押し付け合いだし。

1度出直して、イスパ国籍のジャニのサブをつれて行って
仕掛けをして貰いました。
艦隊にオスマン国籍の私がいても、仕掛けるのが他の国籍のPCなら
悪名等はつかず、友好度だけ下がります。
(あと王立艦隊も強制脱退させられます)
012612 162116
おかげでオスマントルコが警戒に;-;

ソロで来てるオスマントルコの人達やオスマンの友好度下げたくない人などは、
一面オスマントルコ国籍のNPCだらけになったら狩るのをやめて停泊。
私とジャニのサブが掃除してる間にレア艦隊が沸いて、
持って行かれる、、、っていうどんくさい事をしてみたり。

該当艦隊が沸いたら沸いたで、その中にも3種類いるので
ハズレだったらしょぼーんな感じ。

やっと該当艦隊のアンクドロップ艦隊に出会えても、
白兵中にガンガン撃って来るので、
敵NPCが味方の砲撃で勝手に沈んでしまう事が頻繁。
少し撃たせてから白兵仕掛けたり、
戦闘を終わらせないように敵NPCの砲弾がなくなるまでAとは白兵しないようにしたり
めんどくさーな感じでした。

メモリアル実装前にもう何度も収奪してるアイテムだっただけに
もんもんとしながらやっとゲット。





012512 233623 012612 000454

3つしか収奪しなくてよかったので楽といえば楽なのかなあ?




012612 000518

ジェネラルローブ
 攻撃力20 防御力80 突撃+3 剣術+3 応用剣術+3

応用剣術封印して投てき術に鞍替えした私に使う時は来るのかわかんないけど
戦闘職専用だけど、ローブ可愛いし
普段着にでもしようかと思ってます。




Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

