RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第41回大海戦

2009.03.16 Mon
SSないです。

1年ぶりぐらいの大海戦です。
団体対人も1年ぶりぐらい。
昔はなかった専用艦スキルや船なのが実装してるので
浦島太郎状態でした。


初日
シャウトで3名募集されてる方がいらしたので、
社長とご友人のご友人の3人をまぜていただくことに。
大型だけぽっけさんも参戦。
みなさん楽しい方たちばかりで、
チャットが飛び交い楽しかったです。

2日目
イングランドの商会艦隊さんが2名募集されてたので
まぜていただくことに。
身内艦隊の中に異質な二人がまざらせて頂いたので
疎通が出来てない部分も多々あり申し訳なかったです。
艦隊内分断が多く、私1人vs敵10人って場面が何度もありました。
1vs10ってどう考えても戦力差あるのに、
なんで「戦力差があるため~」って出ないのよ!ふんっ。

3日目
ログインしたのが遅かったので、
もうどこも埋まってるようだったので自分で募集。
面白い人ばっかりきちゃって楽しかったです。
大海戦終わったあともずっとおしゃべりしてたし!
ペアは「ペア艦隊探さなきゃねぇ」としゃべってたら横にいた方が
「うちも探してる!」とその場で組んだ即席でした。
色々な戦い方あるんだなぁと勉強させて貰いました。


======


感想としては、そりゃもう酷い大海戦でした。

このサーバーで2年半以上やっていて、
味方の方が人数が多い大海戦は初めてで
こんなにつまらないものだとは思いませんでした。
1つの敵艦隊に8艦隊待ち構えてるような状態。
味方同士協力しあって頑張る!っていうのでなく、
味方同士敵を取り合うって感じで好きになれませんでした。

当日になって「やっぱ出る!」とか出来る自由なシステムはいいけど
当日にならないと参加人数わからないのは困りますね。

あとどうでもいいけど、
大海戦の反省会や記念撮影会とか全くなかったんだけど
(艦隊で個人的に記念撮影はしたけど。。)
大海戦は身内艦隊とだけで戦うお祭りでなく、
他の艦隊員さん、戦闘してなくてもバザーや偵察、運営してくださった方
全ての人で作り上げたお祭りだと思うので
最後にみんなで「おつかれさま!」と記念撮影するの好きだったのに
もうそういうの流行遅れなのかな。。。?ちょっと寂しい。

両陣営、おつかれさまでした!


Category:大海戦 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

どっちにしよう

2009.03.10 Tue
031009 002347

ちなみに1票で4%動きます。


Category:大海戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジャマイカ攻撃!

2007.08.13 Mon
ネーデルランド・ヴェネチア vs イスパニア・イングランド
ジャマイカ攻撃。

今回は前日までに社長と私のところに
艦隊一緒に組もう~ってそれぞれtellを頂いて、
はじめて?大海戦当日までに艦隊が決まってました。
お誘い下さったのにお断りしなきゃいけない事もあって
申し訳なかったです。また誘ってねー。

初日。
20070813165924.jpg


大型で艦隊内分断発生。
というか、私だけ襲われました(´;ω;`)

大海戦の仕様上、普通は1vs10だと、
「戦力差があるため戦果になりません」って出るんだけど、
これまた大海戦の面倒クサイ仕様で
私の総合Lvが向こう10人の総合Lvの平均を上回ってたので
1vs10でも、戦果になるんですね。
ご存知の通り、あわびは総合Lvは高いけど中身が伴ってない
へたくそプレイヤーです。
1vs10で撤退してくれるほど甘優しくなく、
ガンガン来られて泣きそうでした。

その時の私の発言ログ。

追従が解除されました
○○○の強襲です!
あわび>え
あわび>:-:
あわび>たすけてー
あわび>たすけてえええ
あわび>gggggggg
あわび>ggggggggggggg
あわび>gggggggggg
あわび>げかーーーーーー
あわび>げかあああああ
room2:あわび>援軍きて
room2:あわび>げかあああああ
あわび>あわびここ
あわび>ここー
あわび>あわびここ
あわび>あわbここー

↑相当テンぱってるのがわかりますねw
結局私が襲われてる間に、残り9人は別で襲われてて
他9人が戦闘終わるまでなんとか耐えて、
味方の援軍がきて結局勝てました。
3コンボとかガンガンきまくって怖かったです。
提督は私にはムリだと確信しました。
終わったあと、艦隊ペアの方々に、
はじめておつかい行った幼稚園児のように
みんなによしよししてもらいましたw


二日目。
SSはなしです。

二日目も面白い事件ありました。
味方敵の両提督がまったくの同時に沈んだのです。
たぶん両方負けになったはず。
こんなのってあるんだねえ。


三日目。
20070813171842.jpg


最終日で気がぬけた?みんな疲れてた?ようで
結構無言になる事が多くて反省。
私自身もマメに味方の耐久とかチェックするように心がけてるけど
いつもにくらべて全然声が出てなかった気がする。
気ぬいたらだめだなー。
もっと声出し、支援指示がんばらなきゃ。


で、今回もうちらの艦隊ペア10人の中から、
3日ともMVPが出ましたー!おめでとー!パチパチパチ
10人の中でもっとも働いてないあわびですが、
また機会があれば混ぜてやってくださいなー。


20070813172242.jpg

そして爵位もゲット。子爵!!

大海戦爵位はこれで全部もらったかな。
ヴェネチアずるいよねぇ。大海戦出すぎなので爵位貰いまくり。



Category:大海戦 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブレーメン防衛戦

2007.07.30 Mon
今月2度目の大海戦です。

初日。
SS撮ってなかった(´;ω;`)

ブレーメン防衛戦なんで
ブレーメンで準備してたら何かおかしい。
検索画面を見ると・・・あれ?ヴェネ人しかいない?
日にち間違えた?!ネデ人神隠し?!
・・・と思ってたら、
開始30分前に「コペン集合です」とシャウトが。
バタバタぞろぞろと、コペンにみんなで向かって
ネデ人さんいっぱいいて一安心。
神隠しではなかったようです。

おまけに初日は、ヴェネの海事番長のふぁぶさんが欠席だったので
みんなどうしたらいいのかオロオロ。
結局艦隊決まってない人達でチャットルーム開いて
適当に割り振りして出陣。
そんなノリだけで出発したわりには楽しい艦隊とペアに恵まれて
楽しかったです。



二日目。
20070730151355.jpg


検索画面で見たら3倍は敵陣の人数多いのに
ほとんどPCに会わない1日でした。
みんなどこにいたのー?
偵察の方が「PC専艦隊が~にいます」とか報告頑張ってたのかな?
白チャで誤爆してるのも聞いちゃったしw
おかげでモリモリNPC食えたので艦隊全員戦功100超えで
我が艦隊からMVPも出ましたー。
でもNPC相手よりPC相手のが楽しいし残念だわ。

20070730151741.jpg




3日目。
20070730151925.jpg

戦闘中のSS全然撮ってなかった;-;

最終日なのでいつもみたいにみんなでお祭りしたかったけど
戦闘海域の形が特殊だから?お祭りにならなかったね;-;

2日目に続いて、PCにあんまり会えない日でした。
やっと見つけたーと思ったら、向こうから近づいてきてくれて
向こうから交戦しかけてきたのに、スキル発動もせず即、撤退。
なら仕掛けてくるな?戦いたくなかったら解散しろ?
これが何度も続いて、ちょっとストレスたまっちゃった。
ハッ。心理作戦だったのかな。イライラさせる作戦?

好戦的な艦隊も2ペアほどいたけど、
3回までしか戦えないのが残念だわー。
でも楽しかったー。

最終的に結果だけ見たら、今日も我が艦隊からMVP出たし
中型と大型はネデヴェネ軍が勝ってたし、
終わりよければすべてよし?!






Category:大海戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ストックホルム攻撃!

2007.07.17 Tue
ヴェネチア軍のストックホルム攻撃です。
ヴェネチア・ネーデルランド vs イングランド・フランス

ヴェネチアが小国だった頃は絶対にありえない組み合わせ。
イングランドさんとは何度も連盟したけど始めて対戦!

前回は社長がお休みだったので
知り合いの艦隊にまぜてもらって参戦だったけど
今回は社長が当日までどうなるかわからなかったので
艦隊のお誘いあったけどお断りしました。
また誘ってねー。

ギリギリに社長が間に合いそうーと連絡がはいって
開始15分前ぐらいにあわてて
艦隊とペア募集!!っていう3日間でした。
事前にしっかり準備して艦隊組むのは
作戦ねったり楽しいけど
野良は野良で、普段一緒に遊ぶ事ない人と遊べて
別の楽しみがあるねー。

=====

初日。
20070717164709.jpg


野良で集まったPTだったけど、
みんなとてもお強くて頼もしかったわー。
大海戦初参加の方も一人いて、それも新鮮で楽しかったー。


二日目。
20070717164914.jpg


二日目も野良PT。
艦隊募集出してる人を適当に拾って作った艦隊だけど
みんなレベルたけーうまいー強いー。ですごかった。
しかもうちの艦隊員からMVPが!!
みんなすごい戦功稼げたみたいで、
私も今までで1番ぐらいだったわー。

SSは反省会の様子。
ヴィスビーは教会がないので、酒場で反省会。
なんかこういう雰囲気も面白いね。


最終日。
20070717165201.jpg


最終日も野良PT。
といっても昨日一緒に艦隊組んだ方も一緒な感じで。
最終日は検索画面が面白くって仕方なかった。
海域によっては5倍ぐらいの人数差。当然イング側が多い。
祝日とはいえ月曜日なので全体的にも参加者少なめだったのかな?
それでも分断だけうまく回避すれば、
戦闘中は同数同士の戦いなので、がんばった!

SSは、最後集合写真。
名前見えてないけど、イングさんやフランスさんも一緒に記念撮影。
終わってもしこりが残らない戦いはいいねー。
みんな仲良し。


======
終わってから海事ギルドで大海戦情報見たら・・
20070717165555.jpg

おお!大型は勝ってたのね!
(小型の勝利数は見ないで;-;)
あれだけの人数差でみんながんばったねー。
すごいすごい。

しかも今回3日ともMVPは全部ヴェネネデ軍から。
結果負けたけど、みんなの頑張りが頼もしかったですー。

でも・・やっぱイングフラは強い!!
強い人と戦うと自分の欠点とかわかって楽しい。
また遊んでくださいーお疲れ様でしたー。


そしてヴィスビーを拠点に快く貸してくださった
イングランドの皆さん。
本当にありがとうございました。
ホントにホントにホントに大助かりでした。
いろいろお手数おかけしてすみません。


連盟きてくださったネーデルランドのみなさん。
ありがとうでした。楽しかったですー。
支援もありがとうー。
また遊んでねー。

偵察や支援バザーにきてくださった、
ヴェネ、ネデ、ポルのみなさん。
本当に大助かりでした。ありがとうねー。


=====

20070717170210.jpg


爵位もらっちゃった。
男爵芋です。



Category:大海戦 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

