RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

強力粘着油(BlogPet)

2007.02.28 Wed
今日、あわびが

強力粘着油(ウエイト:40)このたいまつ(ウエイト:35)
このウエイト時間がたたないと、再使用できないので注意。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アベヲ」が書きました。


Category:Blog Pet | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

謝肉祭!

2007.02.28 Wed
つい先日、偶然にも謝肉祭に関する記述がある本を読んだのよねえ。
日本では英語で言うカーニバル、スペイン語のカルナバルのが耳にした事あるよね~。

カルナヴァレとはラテン語のcarne vale(肉よ、さらば)って意味から来てるのよね。
謝肉祭は色々な説があるんだけど、

①春を単純に祝う祭り
②四旬節の断食(キリストの受難を分かちあう)に入る前に飲み食いしようってお祭り
③とにかく羽目をはずして大騒ぎして、最後に自分のそういう悪行を人形に転嫁して火あぶりにする祭り

などなどあるみたい。

カルナバルで仮面を使う場合は、②と③の場合が多くて、
大航海のイベントも②と③を混ぜた感じになってるみたいね。

仮面をつける事で、普段の自分を隠して聖職者が女を買ったりしたらしいけど、
大航海ではそこまで生々しいのはないけど、
ヴェネチアの酒場のテーブル席に普段の自分を隠してる人がいますね。


=====

で、大航海のイベントです。
いろんな町でプレゼント貰えるみたいだけど、イベントの本筋は
ヴェネチアだけで終わります。
(お届け物をもってこなきゃいけないけど)

まずは、ヴェネチア広場の中央にいる「案内係」に話しかける

・教会にいる「お手伝い」にニョッキをあげる
・商人ギルド前にいる「無職のおじさん」
・商業地区の橋にいる「座長」
・続きは3/7~

・王宮前にいる「お手伝い」にニョッキをあげる
・広場交易店前にいる「愛妻家」
・酒場にいる「手伝い娘」
・酒場にいる「手伝い娘」にじゃがいも60個届ける
・広場の笛吹きからププランツリーを貰う
・交易所前の「仕立て名人」にププランツリーをあげる
・交易所前の「仕立て名人」に染料になる交易品を渡す
(持っていった染料によって、ご褒美の色がかわります)

・ヴェネチアの町の中央一番北の端にいる「お手伝い」
・シャイロック家にいる「医者」
・この後は2つのルートに分岐
 ┣医者ルート(タバコ50個を届ける)
 ┗発明家ルート(カリカットにいる孫娘からナツメグを貰って届ける)
・続きは3/7~

・広場食堂前にいる「手伝い」にニョッキを渡す
・酒場にいる「傷心の船乗り」
・道具屋にいる「にせ道具屋」
・道具屋前にいる「相棒」
・道具屋前にいる「相棒」にマンドラゴラ10
・書庫の「神学生」
・商業地区南西の橋の「道化」でくじ引き(貰える物はランダム)


ちなみに私はくじ引きでノーザンライトの染色料をゲット。
20070301191625.jpg

こんなの。
真っ赤なのも出るみたいですよ!アドルさん!



Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

東南アジア!!

2007.02.28 Wed
20070301181959.jpg


入港きましたー。ワーイワーイ
中南米勅命終わって、また勅命かよ・・って思ったけど
1回30分ほどで終わるから、相場待ちや息抜きに出来て
全然苦痛じゃなかったなあ。

カリカットに手ぶらで行けば、誰かしら物資を持っていて譲って貰えて
そのうえ一緒に行こうと誘って頂けて。
そういう人が何十人といるヴェネチア。本当に助かりました。

勅命=自分の時間を取られる面倒臭い作業 じゃなくて
勅命=人の温かさに触れれて、お友達増えて、楽しい遠足 でした。


=====

で、アジアアジア!

20070301182702.jpg


NPCがアジア顔に!
かわいい~。ちょっとふっくらした蒼井優ちゃん?!

20070301182807.jpg


元マリノスGKの松永成立?! 加藤鷹?!

20070301183221.jpg


pisang!!pisang!!pisang!!
実は私、インドネシア語習ってた事があるんですよねぇ。

saya suka pisang. サヤ スカ ピサ。 私はバナナが好きです。
nama saya awabi. ナマ サヤ あわび。 私の名前はあわびです。
saya cinta kamu. サヤ チンタ カム。 I love you (*ノノ)

インドネシア語って、音がかわいいんですよー。


今日は眠くなったので、続きはまた~。


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

海戦勅命ー。

2007.02.27 Tue
20070228141616.jpg


カリカットで宝石相場がよくなるまで、
軽くお届け勅命2~3回やるかな~と思ってたら海戦勅命のお誘いが。

鎧は常に倉庫に入ってるのでok。
船装備は、護身用に常備してるカロネが2基のみ。
うーん。
でも海戦勅命やりたいやりたいっていっつも言うてるのに
1度も連れてって貰えなかったので、
このチャンスのがしたらもう行く事ないかもなので
船装備ないけど連れて行ってもらいました。

20070228141943.jpg


敵は10船固定。20船倒すのが達成条件なので、2連戦すれば終わる。
最初の交戦位置がうまくいけば、すんなりいくかな。
カルカッタから南に下がるか、
大回りして東側からインド沿岸に向かうといいかも。

特殊弾なんで、砲撃さほど痛くないし、
白兵能力も低いので、5人で行ったら戦闘自体はらくちんでした。

副官を兵長にし忘れて、倉庫番で行ったんだけど
敵が火炎弾なんで、倉庫番のおかげでらくちんでした。
倉庫番高い副官持ってる方は、わざと倉庫番で行くとらくかも~。
うちのは火災なった瞬間消火してくれて、とってもラクでした。



Category:勅命・開拓地 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

このSS貼るの忘れてた。

2007.02.26 Mon
20070227053220.jpg


大海戦3日目の同じ艦隊、一緒に動いた艦隊の方と記念撮影。

艦隊誰か拾って~ってバザーで文字出してたら声をかけて下さった。
名前消したSSだけど、なんと私以外全員イギリス人。
一人顔見知りの方がいたけど、残りは全員初対面にもかかわらず
楽しく過ごさせて頂きました。

初対面にもかかわらず、しっかりみんな声が出せる人でよかった。
どうも遠慮しちゃうシャイな方が多いから、
「修理!」とか「そこ回って!」とか声出せる艦隊が好きです。


1日目、2日目も、艦隊SSはないけど、いい艦隊でした。
ギスギスしてなくて笑いが出る艦隊で楽しかったです。


こんな私を拾って下さってありがとうでしたー。
またどっかで遊んであげてください。


Category:大海戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

