RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヴィーナス。

2007.03.30 Fri
20070331174645.jpg

おめでとーありがとー。

20070331174715.jpg

イベントのみのアイテムかと思ったら、1個500円で何個でも買えます。
セビリアの広場にこっそり売店NPCがいます。
500円で艦隊回復かーこりゃいいーと大量に買おうかと思ったけど、
回復値が15でした。いらな杉。

20070331174907.jpg

こっちはしっかりナシゴレン200個フォー200個ゲット。ムフフ。

20070331174949.jpg

このNPC絶対モデルはソルさんだよね。
髪型も体系も。国籍も。おまけに製菓職人って。

ヴェネチアを代表するケーキ屋料理人、Solvejg.S.Moriaさん。
愛称:ソルさん、ケーキ屋。
イベントごとがあれば安価でいつもソルさんのケーキが食べれる。
ケーキ屋なんて可愛らしいと思ってたらとんでもない。
停戦使うより倒した方がラクとNPCにからまれたら応戦する調理師。
アジア勅命の際には夜な夜なニワトリを絞め殺し、ローストにしていた。
そんな一面もあるケーキ屋。

20070331175530.jpg

フィガロが髪型変更アイテム無料でくれます。
そこで会話やめずにずっと話していたら変装道具も。
理髪師、セビリア、フィガロと言えばオペラですよねー。
「セビリアの理髪師」よりもモーツァルトの「フィガロの結婚」のが有名かな。

WikiMediaで「フィガロの結婚」音でます。注意↓
フィガロの結婚

00059.jpg

米茄子の像。

20070331180408.jpg

納品。恐ろしく赤字。船改造のためにがむばる。


Category:大航海的 日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

幽霊船ツアー

2007.03.29 Thu
ヴェネチアのふぁぶりすさんのお誘いで幽霊船クエに行ってきました。


幽霊船といえば去年の11月に行ってボコボコにされた事があります。
11/19の日記


20070331173522.jpg

回避R20!

先に戦闘開始してペア艦隊が援軍にはいって・・って戦い方になったんだけど
ペアが援軍入る前に沈んでしまいました(^ω^;)役立たず万歳。

20070331173831.jpg

で、報告時に報酬のエンジェル砲!
船首は全員、船尾はランダムらしいけど、
真っ先に沈んだのに船尾も頂いちゃった。


20070331173940.jpg

みなさんお疲れ様でしたー。また何かする時は誘って下さいね。
今回はフランス人以外全国。

国同士の戦い(大海戦とか)も楽しいけど、
こじんまりした人口の少ない鯖だからこそできる
全国参加の模擬戦とか色々またしたいねえ。

企画部長ふぁぶりすさんよろしくですーw

Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きのうアベヲが(BlogPet)

2007.03.28 Wed
きのうアベヲが、マルセイユへ洋上とかメモした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アベヲ」が書きました。


Category:Blog Pet | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

拿捕られた(´;ω;`)

2007.03.27 Tue
Lv20代の頃ぶりに、昨日NPCに拿捕されました。ぎゃふん。
ガレアス乗れるようになって、
そこそこ白兵スキルRあがっていい気になりすぎてたなぁ。
まだまだ強いNPCいっぱいいるなぁ。

ジェノヴァスクールのレベルの頃って
白兵スキルは戦術だけ持ってればどんなクエでも乗り切れる。
ケープ、ザンジバルに行く頃には突撃さえあればなんとかなってた。
インド行く頃には突撃と防御さえあればどうにでもなった。
昨日いった狩場は、突撃、防御、銃撃いるねぇ。
銃撃育ててる人っているのかな?
まだまだ未熟だなぁと凹みつつ、目標が出来て嬉しいです。



=====

昨日の日記に書いてた「セーブル毛トガリーヌ」と「フォルバンコート」
色変えれるか見てみたら、両方2色あるみたいですー。
色を変えて社長のお部屋のマネキンに飾ってもらった。

20070328143123.jpg

これが「セーブル毛トガリーヌ」2色。(2着あるので色違いで飾って貰った)

こうやって飾ってみると、血豆色かと思ったけど
ちょっぴりオレンジかかってるね。
コロン提督が着てるトガリーヌに似てるけど、こっちのが渋い。



20070328143329.jpg

こっちが「フォルバンコート」2色

かっこいいいいいい。やヴぁいね。渋すぎる。
こげ茶×こげ茶もいいし、こげ茶×ベージュもいいねえ。
白いシャツと赤いタイとベルトも上品で素敵。
カッコイイのに品があってイイ!

着たいいいいいいいい。
これを着るには、すれ違う人みんなPKしてくぐらいでないと
この鯖の人口では無理かなあ?
むむむむむむむむ!



Category:収奪 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

収奪収奪。

2007.03.26 Mon
社長ばっかり収奪してたけどー
ついに私もレアっぽいものを収奪!

20070327131859.jpg

加工木材の製法。

造船とかよくわかってないので、これって価値あるの?
よくわからんので社長にあげちゃった。
でも久々にレア収奪なのでうれしい!
曲刀レシピ以来のレア収奪だわ。わーいわーい。


20070327132056.jpg

セーブル毛トガリーヌ。

これは社長が収奪したもの。
獅子王着れない女子にはヨダレものなうえ、舵までついてるとは。
トガリーヌのデザインってあんまり好きじゃなかったけど
副官に着せてどんな感じか見てみたら、
色味があずき色?血豆色?で、なかなか渋い。
古い例えだけどパルプフィクションって映画でユマサーマンがつけてた
シャネルのヴェルニ18番のマニキュアっぽい。


20070327132648.jpg

フォルバンコート。

逸品!!これも社長が収奪。
劣化コマンダージュストコール?舵ついてる分劣化でもないか。
色変えれるか見るの忘れてた!今度見てみよう。

しかしこの2つのカラダ装備、悪名5000必要って・・。
悪名5000はなるのは簡単だけど(10回ほど?殺ればいいだけだし)
維持するのが大変そう。
こんないい装備着れるなら狩りしたいし、狩りしてたら悪名減るし・・。
私達がいる狩場って、ほっとんど人が通らないし。


これで悪名装備、手、足、カラダが収奪で出る事がわかった。
アクセはフィリバスタクエで貰えるし、頭は海賊島固定レシピ。
これで今実装されてる海賊装備全部なのかしらー?
他にはないのかなー。


Category:収奪 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

