RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

近況まとめて。

2007.04.29 Sun
20070429170435.jpg

全国模擬戦がありました。
何の準備もしてなくって普段の収奪用の装備で参戦。
事前打ち合わせもなく突発的に組んだ艦隊で
そのままGOな感じだったから仕方ないけど
連携がズタズタだったねえ。
勝ち負けよりも交流目的で行ったんだけど、
交流も全然なかったねぇ。
でも全6ヵ国から全部で37人?(途中参加途中抜けなどで曖昧)
の海事好きが集まるイベントを開催してくれたのは素晴らしい。


20070429172707.jpg

お手伝いで2度目のエクスカリバー発見してきました。
連続クエの希少クエでも、紹介だったら受けれるのねぇ。
でも剣は出ませんでした。
2度目以降は5%の確率でしかアイテムが出ないらしい。


20070429170336.jpg

最近は収奪旅行ばっかりしてます。
色んな国に敵対とか険悪とかついてしまってます。
狙ってるのは、経験値キャップきてる敵がほとんど。
収奪したいから白兵で全滅させるまでやるし、
収奪R高い社長に途中でパスしたりしまくってるし、
ドロップ以外の効率は最悪なはず。
なのにうっかり公式ランクに載ってますね。なんでだろー。


20070429173201.jpg

痛そう。


20070429173802.jpg

ひっさびさにジェッタに行ったら1位だった。
最後にジェッタ行ったの2ヶ月か3ヶ月以上前だと思うんだけど。
その時は確か2位か3位だった。
知らない間に小人さんや妖精さんが投資してくれた?!
んなわけない。
1位と2位の人が課金とめちゃったんだろうねえ。


・そういえば①
昨日?イングランドさんとヴェネでイベントあったみたいね?
 あ わ び は 呼 ば れ て ま せ ん。
と思ったら公式BBSに書いてあった。公式BBSなんて見ないよね・・。
行ってみたかったなぁ。しょうがないか。


・そういえば②
商会に新人さんが加入。
新人さんと言っても旧鯖でバリバリやってられたようで
私なんかより全然大航海に詳しい方。頼もしいー。
これでアクティブな商会員は4名に。(他サブキャラ2名)
ジャニーズ事務所、まだまだ募集中。
基本的に放置商会なので課金垢だったら捨てキャラも可よ。


あとは・・書く事あったっけなぁ。まあいいや。
そんな日々でしたー。


Category:大航海的 日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

がっつり冒険タイプのアベヲには珍しく(BlogPet)

2007.04.25 Wed
きょうはあわびが管理しなかったよ。
が上流へ冒険♪

がっつり冒険タイプのアベヲには珍しく
最近は色々な細かな事をダラダラとやっております。

後にがっつり遊ぶための支度なわけだけど。



新入り商会員(新入りなだけで知識経験ともに大先輩)と
カイロ~ナイル川上流まで競争。

ベルガンディンに負ける☆3重ガレーを笑ってやってください。



上げたい取引いっぱいあるのに、
どうでもいい食品取引上げてみたり。



ピザひたすら作って管理技術上げてみたり。



久々に上納品使わない相手と交戦してひたすらピザ作ってるアベヲをみかねて、社長が砂使ってくれて、火事になったら社長が海をグルグル回ってくれて、アベヲはただ追従して楽しかったり。



交易してみたり。



久々に上納品使わない相手と交戦してひたすらピザ作ってるアベヲをみかねて、社長が砂使ってくれて、火事になったら社長が海をグルグル回ってくれて、アベヲはただ追従してピザクリックするだけ。
ラクチンだったー。
社長ありがとー。
)


1000個ほど道具屋に売っても売れなかったので400円で売ってみたり。



ピザひたすら作って管理技術上げてみたり。



そんな日々でした。




*このエントリは、ブログペットの「アベヲ」が書きました。


Category:Blog Pet | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

倒産回避。

2007.04.21 Sat
ジャニーズ事務所のショップが復帰しました。
なんとか倒産は免れたようです。

blogに書いてから、tellが沢山きました。
ご心配おかけしましたー本当にありがとー。

ホント面倒くさがり&行き当たりバッタリな暮らしなんで
商会イベントとか全然しないけど
ショップ機能だけ使いたいかも?とか
ジャニーズ事務所って名前をつけて歩いて笑い者にされたい!とか
そういう捨てキャラ的なものがあまってる方は
どうぞおいでくださいまし。

ホントご心配おかけしました。
ありがとねー。

=====

20070422153549.jpg


ヴェネチア商船隊。サンファンの南東にいましたよ。
私は狩れないので狩れる人トライだわっ!
マッチョマネキン出ますYO。

この鯖でマネキン収奪できた方っている?
マネキン艦隊ってどれもありえんぐらい強いよね(´;ω;`)


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと出た(出してないけど)

2007.04.20 Fri
20070421105312.jpg

じゃーん。
今日だけで2枚でました。(社長が2枚とも出した)
これで合計3枚です。(3枚とも社長がry)

とにかく!二人分は確保できたので一安心。

20070421105720.jpg

とりあえず2着だけ掘ってきました。
今開錠探索、非優遇なんで失敗しまくるの覚悟したのに
あっさり1回で開錠。

何気に一緒に出た高級衣料(仕入れ値0円)とかが
いい値段で売れたので、ホクホク。

20070421105921.jpg

とりあえずこんな性能。
これをまた収奪で出るレシピで染め直すと、
海事服に変わるのね。ふむふむ。
せっかくだし冒険職に戻ったときに着てから染めようかな~。

20070421110052.jpg

色はこんな感じ。
今、私は海事職なので着れないので、モデルはマネキンで。

なんかね。出て「やったー!」っていうより
「はぁ・・やっと出たよ・・」っていうため息のが出ました。
それぐらい出にくかった。

とりあえずまず、これを出すNPCがいない。
どうやったらどこに沸くかなんて全然知らないので
色々調べながら手探りであっち行ったりこっち行ったり。
3枚出たけど、法則とかまだよくわかんなかったりする。
同じ見た目、名前、編成なのに違う艦隊があるっぽい?
出す交易品が違う2種類の護送いるっぽい?
皮艦隊と毛艦隊って私達は呼んでたけど。
前者は子供で後者は大人ですね(^ω^ ) と、脱線してしまった。

とにかく!もうしばらくイスパ国旗のNPCは見たくないです。


Category:収奪 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

都市伝説ではなかった。

2007.04.19 Thu
20070419091137.jpg

あわびです。イスパニア敵対です。
バルセロナで大砲作ることも、ドミンゴでクエ請けることも、
サンファンで交易品売ることもできません。

20070419091257.jpg

こいつのせいです。

地図が出ると聞いて、略奪命令書連打連打連打。
数十枚使ってるのに出るのはカテとかしょうもないもの。
地図出るっていうのはいわゆる「都市伝説」じゃないのー?
私騙されてる?!としょんぼり(´・ω・`)

こいつはレアレシピも出すみたいで、社長も

0.jpg


社長「レシピ出せー」
あわび「(本来の目的をもう放棄してやがる)」
社長「おおおおお!」

ん?レシピ?

20070419091611.jpg


地図ー!⊂(^ω^)⊃

20070419091644.jpg

ということでゲットー!(社長が、だけど)

都市伝説ではなかったようです。
出ます。出るんです。
開けたら暴君のオーブとかだったらどうしよう。

ということで社長。私の分もよろしくです(^ω^ )


====

そういえば、いつも警戒を怠らないせいで
1度も会ったことない

20070419092032.jpg

幽霊船にばったり遭遇。

私一人なんだけど!重ガレーなんだけど!
でも相手も1匹なんでblogのネタにでも沈んでおくかーと思ったら
あれ?やわらかい。砲撃で簡単に落とせそう。
ピヨってくれたんでそのまま白兵へ。
簡単に倒せました。バッカニアのが確実に強いかも。

幽霊船といえば、ドミンゴのクエストのイメージがあったけど
クエの幽霊船とは違うのかな。

ただピヨってるくせに突撃してくる幽霊船はさすがだと思いました。
略奪命令書しか貰えなかったけど。



Category:収奪 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

