RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

模擬模擬

2007.06.30 Sat
20070630160838.jpg


SS撮り忘れたので光る戦列でも眺めてください。


ログインして社長もINしてないしペチペチでもしようかなーと
バルセロナに行くとふぁぶさんから「模擬行こうぜ模擬」と。

あわび「大砲ない」
ふぁぶりす「作ってやる」

と、その場で作ってもらって連行されていきました。
人さらいめっ。


ヴェネ人だけの模擬ってのをやってるっぽい事は
なんとなく聞いた事あったんだけど、今回初参加!
イスパの方も来られて、結構人数集まってわいわい模擬。
海事メインな人は3人ぐらいしかいなくて(当然私も海事非メイン組)
商船参加の商人さんも多く、海事はじめたばっかりの人もいて
普段当然と思ってる事が当然ではないのが新鮮で
私も勉強になって面白かったです。

あと個人的に私がニガテとしてる事を、凄く上手くやってる人がいて
こっそりその人の行動を観察しまくってました。

「対人は数こなすのが1番」ってよく言われるけど
ホントそうだなぁと実感。


また機会と時間があったら参加したいです。



Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あわびの脳内

2007.06.28 Thu
うそこメーカーというサイトがあります。
都市メーカーで商会名とか入れると面白いですよ。
(重い時多いので注意)



色々調べてみました。



うそこメーカー
あわびの脳内イメージ

愛と友情が多いのは当然として
悪とHが多いのが不満。くそが。


ついでに社長も。



うそこメーカー
ジャニー喜多川の脳内イメージ

Hばっかり!!!ぷぷぷ。



=====

追記

うそこメーカーやたら重いと思ったら
yahooニュースで取り上げられてた。
私がこのblog書いたのが15:21。
yahooニュースが16時43分更新。
私の方が先書いたのに重くさせるな!(`ω´*)

Category:そのほか | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フアナ(BlogPet)

2007.06.28 Thu
あわびたちが、学生時代を
フェルディナントすればよかった?
アントワープの邸宅にいらっしゃるマリア王妃


この人、
つまりマリアのが妹なので、この人では貰えないし


んじゃこの人ではアンナ

残りの兄弟は全員女なので、教えてくださいー

気になるー


んじゃこの当時よくある妾さんの線では?
「王妃」
という称号が「第一夫人」
の称号なので、この人、誰?



=====


今、「君に贈るレトラ終わったらここに書くかもだけど
(あまりに複雑でいる
・」)
フアナという名前は「フアナ」

ということはなさそう?


「弟」「母」
と呼んでいる

色々調べたら、ハプスブルグ家の人間
・「王妃はカール5世の姉で落ち着くとこだけど
(あまりに複雑でイイお話な恋物語の連続クエストをやっても
フェルディナント1世
レオノール
イサベル
カタリナ
マリア

この6人ではなさそう?


「弟」「母」)
と呼んでいる

ハプスブルグ家のカール5世の兄弟は全員女な恋物語の連続クエストをやっています

(もうレトラ終わってサファイア関連まで来てるけど)

クエストのカール5世を「弟」
ハプスブルグ家のカール5世の方が甘い?

マリア王妃の事ご存知の内容は連続クエ終わったらここに書くかもだけど、
カール5世の実母の名前は「フアナ」
がいる

フアナという名前の「母」
と、アベヲは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「アベヲ」が書きました。

Category:Blog Pet | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冒険いったん〆

2007.06.24 Sun
今海事してまーす。
退屈なスキル上げ上げ。
スキル上げの間暇なんでDVDレンタルしまくり。
スキル上げしながら1日映画3本見てます。


どれもこれも中途半端過ぎて上げるモノ多すぎ。
技術スキル上げ最近してるっぽい人よく見かけますね。
オポルトに刺さりながら火事おこしてる人とか。
管理技術R7で止まってるんだよなぁ。R9まで上げたいのに。
航行技術はカンスト済み。
兵器技術はR9寸前で前回海事やめてスレスレのまま宙ぶらりん。
兵器技術は勝手に上がるとしても、管理かぁ・・・面倒臭い。


現在までの冒険発見物↓ 


◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落147147100.00%147100.00%
海域14711678.91%11678.91%
史跡191894.74%1894.74%
宗教建築171588.24%1588.24%
歴史遺物20018592.50%18592.50%
宗教遺物1149078.95%9078.95%
美術品807695.00%7695.00%
財宝1099688.07%9688.07%
化石221463.64%1463.64%
植物422866.67%2866.67%
虫類282175.00%2175.00%
鳥類433172.09%3172.09%
小型生物463473.91%3473.91%
中型生物554276.36%4276.36%
大型生物403177.50%3177.50%
海洋生物714461.97%4461.97%
総計118098883.73%98883.73%


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

君に贈るレトラ

2007.06.23 Sat
悲しい恋のお話です。

複数の悲しい人生が少しづつ紐解かれていき、
最後には1本のお話につながっていく。
少しづつ謎が解かれていくのがとってもワクワクだったので
なるべくならご自分でクエストして欲しい!
なのでクエストの内容は下のmoreの所に隠しておきます。


でも、移動距離面倒だし、長い連続クエだし、財宝鑑定R14 開錠R12いるし。
めんどくせーとかネタバレ別にいいよーとか、
もうとっくに終わったよーとかの方は見て見て~。
一週間ぐらいかけて書いたから!


↓ 以下ネタバレ (もんのすごい長いです)





Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

