RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

★3つ!!

2007.07.31 Tue
カリカットでクリッパー強化が出たと聞いて
フレのフリードリヒさんに強化をお願いしました。

遅い時間から2台も頼んでごめんね。
ホントありがとー。



20070731134626.jpg

商用クリッパー★3

ふぉおお。念願のお台所!!
「調理室」ってなにげに運用効果もあるのねぇ。
★1の頃に、専用艦スキルで「工作室」もつけてたので、
(社長がつけてくれたんだけど)
交易に生産に大活躍してくれそうです。


20070731134637.jpg

冒険クリッパー★3

急加速!!急加速!!
ためしに使ってみました。

20070731135221.jpg


ふぉおおおおお。
向かい風なのにぐんぐんぐんぐん進む~。キャー。
追い風状態では速度キャップで
追い風クリッパー+急加速の速さは
実装されてないらしいです。残念。

しかし・・・R10急加速で使用時間が10秒ほど。
「加速」の為のスキルなので、当然っちゃ当然だけど
あまりに効果時間が短い+行動力30使うので
燃費悪いかな?




Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブレーメン防衛戦

2007.07.30 Mon
今月2度目の大海戦です。

初日。
SS撮ってなかった(´;ω;`)

ブレーメン防衛戦なんで
ブレーメンで準備してたら何かおかしい。
検索画面を見ると・・・あれ?ヴェネ人しかいない?
日にち間違えた?!ネデ人神隠し?!
・・・と思ってたら、
開始30分前に「コペン集合です」とシャウトが。
バタバタぞろぞろと、コペンにみんなで向かって
ネデ人さんいっぱいいて一安心。
神隠しではなかったようです。

おまけに初日は、ヴェネの海事番長のふぁぶさんが欠席だったので
みんなどうしたらいいのかオロオロ。
結局艦隊決まってない人達でチャットルーム開いて
適当に割り振りして出陣。
そんなノリだけで出発したわりには楽しい艦隊とペアに恵まれて
楽しかったです。



二日目。
20070730151355.jpg


検索画面で見たら3倍は敵陣の人数多いのに
ほとんどPCに会わない1日でした。
みんなどこにいたのー?
偵察の方が「PC専艦隊が~にいます」とか報告頑張ってたのかな?
白チャで誤爆してるのも聞いちゃったしw
おかげでモリモリNPC食えたので艦隊全員戦功100超えで
我が艦隊からMVPも出ましたー。
でもNPC相手よりPC相手のが楽しいし残念だわ。

20070730151741.jpg




3日目。
20070730151925.jpg

戦闘中のSS全然撮ってなかった;-;

最終日なのでいつもみたいにみんなでお祭りしたかったけど
戦闘海域の形が特殊だから?お祭りにならなかったね;-;

2日目に続いて、PCにあんまり会えない日でした。
やっと見つけたーと思ったら、向こうから近づいてきてくれて
向こうから交戦しかけてきたのに、スキル発動もせず即、撤退。
なら仕掛けてくるな?戦いたくなかったら解散しろ?
これが何度も続いて、ちょっとストレスたまっちゃった。
ハッ。心理作戦だったのかな。イライラさせる作戦?

好戦的な艦隊も2ペアほどいたけど、
3回までしか戦えないのが残念だわー。
でも楽しかったー。

最終的に結果だけ見たら、今日も我が艦隊からMVP出たし
中型と大型はネデヴェネ軍が勝ってたし、
終わりよければすべてよし?!






Category:大海戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

空気嫁

2007.07.28 Sat
大海戦真っ只中!!
(大海戦レポートはまた後日書く)
手に汗握る?バトルが繰り広げられてた時に


メールが届きました。


おいおい。誰だよー全く。
大海戦中にメールなんてホントにもう・・。

で、終わってから見てみると


20070728102326.jpg

酒場娘からのメールでした('A`)

まぁ何かくれるようなので見てみるかーと

20070728102408.jpg

こんなものが届いてた。


初めて見るロットなのでわくわくして開けると


20070728102445.jpg


('A`)


いらねーよ。つーか大海戦中荷物多いのに邪魔だよ!
このゲームの酒場娘はDQNが多いのは何度かこのblogで書いてますが
せめて空気読め。



Category:公式系のイベント他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

銀行の中身

2007.07.27 Fri
20070727143629.jpg


ログインするたびに我が「ジャニーズ事務所」商会では
こんなの出ます。

忌々しい。

こんな商会ですが商会員募集中。
無言ログインアウトの捨てキャラ、バザーキャラ歓迎。


=====



私のblogとリンクして下さってる方々の間で
銀行の中身公開するのが流行ってる?みたいなので
私も公開。

20070727142759.jpg


2段になったのでくっつけました。
色気もネタもない普通の倉庫ですみません。


今、商人やってるので会計服。
クエストとか模擬とかお誘い頂く事が多いので
いつでも戦闘に出れるように戦闘系の服。
今回は大海戦あるので、ちょっとイイ戦闘服。

鉱石、繊維、宝石アクセに
かなづち、のこぎり、ほうき。

ご飯は安売り見つけたらちょこちょこ買ってため込んでます。
自分でも少し時間あいたらピザ焼いたり。


倉庫=耐久減らない&収奪されない為の保管場所なのに
なぜか私は、耐久減らないし収奪もされない転職書を
倉庫に入れてます。
てか邪魔だし入れてたんだけど、
普通は入れないものだって人に言われてびっくりしました。


=====

20070727143548.jpg


使用効果があるアイテムの耐久が下がる
珍しいログ。
ホウキもって白兵してただけだけどねえ。


Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ビンゴボンゴ

2007.07.25 Wed
コンビニ行ったら

ShowLetter.jpg


新しいビンゴボンゴ発見。
パイナップル オブ カリビアン らしいです。

とりあえず買ってみた。


味はね、説明すると、
パイン飴ってあるやん?真ん中に穴あいてるヤツ。
あと夜店のカキ氷のブルーハワイあるやん?水色のシロップ。
パイン飴をとかして、ブルーハワイのシロップをかけた味。
水で薄めたりしないで、そのまま原液って感じ。

1口のんだら2口お茶が欲しくなる甘さ。

私今までのビンゴボンゴの全部の中で
1番これがダメだわー。

全部飲んだら舌が青くなりそうだけど、
1口飲んだだけで捨てちゃいました。
ごめんなさい。


Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

