RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テノチティトラン観光

2007.11.29 Thu
20071129060602.jpg


テノチティトラン観光してきました。

20071129060845.jpg

ネギが、、、

20071129060911.jpg

ネギが、、、

いやもうどこ行ってもあちこちネギ(仮)だらけなんです。
ホントにネギなのかな?
アステカ人はネギ好き?みっくみくにしてやんよ?



20071129061027.jpg

木馬ではなく木犬?
籠のようなものもあるし、アステカの人は工芸に長けてた?


20071129061131.jpg

謎の棒と謎のぺらっとしたもの。
観光地のお土産屋さんには必ずある木刀とタペストリーかしら。
「てのちてぃとらん」とか書いてあるはず。


=====

DOLのテノチティトランといえば有名なのが素堀り!
しかもナビ付の素堀りなので誰でも簡単!

軍神の護符と同じ原理。
どこでもいいので適当に探索スキルを発動。
それが観察スキルの役割をして、いいものが埋まってると
その場所が光ってくれます。

20071129061501.jpg

こんな感じね。

場所は完全にランダム!・・・だと思う。
入り口で光ったり、NPCの横で光ったり、
何もない道のど真ん中だったり神殿の前だったり。



その光った場所を掘ると・・・


20071129061645.jpg

「金装飾衣装箱」家具。

20071129061857.jpg

「本立て用金碑」家具。

20071129061934.jpg

「ジャガー戦士の剣」武器。

20071129062020.jpg

「鷲の戦士の槍」武器。

20071129062102.jpg

「金色のロパ」男子服。

20071129062140.jpg

「金色のファルダ」女子服。

なんかを入手できます。


20071129062256.jpg

性能はろくでもないですね。完全に遊び装備。
武器は結構まあまあ強かった。陸戦向き。

20071129062349.jpg

装備するとこんな感じ。
いやもう男子服はアレですね。
股間をそんなに強調させたいなんて。
女子服はファルダっていうのはスカートの意味らしいので
スカートのこの文様が何か意味あるのかしらね。



Category:素堀り | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

テノチティトラン

2007.11.29 Thu
やっとボレアスサーバーに「ラフロンテーラ」が始まりました。
私の予想では来年の中旬か
へたしたら年末あたりに来るかと思ってたのに
ヴェネチア国民みんなの頑張りで実装!!
総指揮してくださったヒューゴさんをはじめ、
いつも夜遅くまで協力してくださった皆さんに感謝感謝。


かなりネタバレ↓








どういう事かというと

20071129050320.jpg

開拓地の文化度が35000超えると、
開拓地書庫に新たな地図が色々出現します。
そのうちの1枚が、あるクエストの前提となってるのです。

20071129050546.jpg

オポッサム。

オセアニアの生物クエストされた方は馴染みの「有袋類」の動物。
未熟児で子供を生んで袋で育てる生物。
なぜこれが前提なのか未だに不明。
何か理由があるはず。今後のクエで解明されるのかな?
色々調べてみよう。



オポッサム発見後、サンドミンゴの冒険依頼人で

20071129050816.jpg

「孤立した帝都」視認8 警戒10 社交10

クエ出しだけに必要なのでなくクエ中にスキル必要なので
必ず満たしたメンバーつれて行く事。

ずばりテノチティトランについての依頼。

エルナン・コルテスさん。
(Hernán Cortés, 1485年-1547年12月2日)
スペインのコンキスタドール。

コンキスタドールとは本来冒険家を指すらしいけど
内容というのは未知の土地を開拓し征服する荒々しいもの。

彼はテノチティトランを見つけたが
詳細を教えてくれないので武力行使で聞きだせという依頼。
おお。なんか私もコンキスタドール体験って感じねー。

20071129051608.jpg

ヴェラクルスを出て1日ほど北北西に航海したとこで捕捉。

冒険職の非優遇R10貫通なしで、クリで1発で余裕で沈む程度の敵。
人数揃えたら余裕かと。
戦列レベルならソロでもいけるかも。
ただめちゃくちゃ密集してくるタイプなので
集団砲撃受けるので鼻くそほじりながら
余裕しゃくしゃくとはいかないけど。


20071129052124.jpg

「別世界」 視認8 考古学10 警戒10

海戦勝利でクエ画面が変わります。
今度はヴェラクルス郊外で調査をしろと。

20071129052425.jpg

コルテスの隊員のふりをして潜入捜査。

20071129053330.jpg

ペドロ・デ・アルバラード
(Pedro de Alvarado, 1485年 - 1541年7月4日)
彼も荒事の達人コンキスタドール。


コルテスの右腕として活躍したが、
開拓に訪れた土地の住民への残酷な虐待や
女性や富への執着が多い荒くれ者だったらしい。
鬼畜だわ。サイテー。

テノチティトランには120人もの兵を率いてた彼だが
アステカ人を大量大虐殺を行った。
コルテスは停戦を求めたが、アステカ人の激怒は収まらず
激しい攻防戦の後、テノチティトランは廃墟になったのは後のお話。

彼を倒して強引にテノチに潜入します。


20071129053427.jpg

剣術非優遇でおまけにフル装備揃えてなかったしちょっと痛かった。
でもマヤ関連のクエの陸戦に比べるとかなり楽かな。
防具だけはしっかり揃える事!!



ということで潜入成功!



20071129053815.jpg

テノチティトラン発見!!フォォォォ




=======

Tenoch2A.jpg

テノチティトラン
ナワトル語で「石のように硬いサボテン」という意味。

テスココ湖という巨大な湖の上に立てられた巨大な都市。
実際にゲーム内のテノチも四方を湖に囲まれてます。
30万人以上の人口を持つテノチティトラン。
信仰心の強いアステカ人が住んでいて、
心臓からしたたり落ちる血の赤が太陽になると信じていて
生贄の儀式を行ってたらしい。

エルナン・コルテスさんがテノチを征服しに来た時
彼らが信じるケツアルコアトル神の再来と信じられて
丁重に迎えられアステカ人に観光案内までしてもらったらしい。
なのに大量虐殺してテノチを後に滅ぼすのよね、コルテスさん・・・。

でで、ケツアルコアトルに間違えられたコルテスさん。
いきなり来た異国の風貌の人を簡単に迎える程に似てたの?

20071129055214.jpg

ケツアルコアトル像。

・・・・・・。
コルテスさんこんな顔してたの?ブサイk(ry
mentama.jpg

天才バカボンの本官さんに似てるよね、ケツアルコアトル。



======

そして

20071129060212.jpg

テノチ発見で、発見物数が1111。ゾロ目!



Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

大陸戦!&色々

2007.11.23 Fri
ボレアス初の「大陸戦」がありました。
陸での決闘のユーザーイベントです。

実は参加しようと思ってたけど
3人メンバーが集まらない
(陸戦してる知り合いが社長しかいない)
当日現地で捜しちゃう?!とか色々思ってたんだけど
大陸戦当日、帰宅したのが22時前。
あーん、始まってるー!! って事で泣く泣く?見学を。

20071123134614.jpg


みんな気軽に野次を飛ばしたり冗談言ったり、
他鯖からの参加や見学、実況?!なんかもあって
戦闘イベントなのに和気藹々とした温かいイベントでした。

各上相手でも道具で封じ込めたり、
ゴリゴリゴリ打撃あるのみ!な荒々しいグループもあったり
いろんな戦い方があって面白かったです。



======


20071123134815.jpg

BC参加してきました。今回2度目。

社長に海事中は毎日のように
「へたくそへたくそ」と言われてるあわびですが
前回よりは得点結構あがった!!

・・・・いや、前回の点数がアレだったからねぇ。
某ふぁぶりすに「目つむってやってももっと点数とれるよ」
と言われたぐらいの点数!!ムキー!




20071123135049.jpg

公式イベントの生産スキル+1期間で、縫製が15+2に。
副官いないので仕立て師に転職するしかR17生産物作れない私。
せっかくR17になれる期間なので
ずっと仕立て直しできてなかったコマンダーをやっと作りました。


20071123135333.jpg

縫製優遇職に転職したついでにモード8服、
コンサルコートを。

やばい!めちゃくちゃ可愛い!!
蝶ネクタイが馬鹿っぽくて可愛い。
袖がアニマル柄なところが大阪商人くさくてグー!

コンサルコートはconsulでいいのかな?
執政官?行政官?ちょっと意味合いが違う?


Category:大航海的 日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

やる気なさそうに見える

2007.11.15 Thu
せっかく海事スキル+1期間なので海事してますが
戦列に☆をつけて貰って集中装填ついたのでフル活用狩り。


20071115112945.jpg

開戦と同時に帆おろして停泊したまま狩り。
やる気なさそうに見えるよねw
でも砲撃スキル熟練ガシガシ入るので楽しい。


20071115113153.jpg

兵器技術がやっと10に。
なーんか近々技術スキル優遇の職出そうな予感もするけど
兵器技術は勝手に上がるスキルだしまぁいいか。


20071115113323.jpg

Lvも64に~



Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

景品

2007.11.09 Fri
周航イベントの景品が届いてました。

20071109145210.jpg


ほうほう。
大海戦の小型で使えそうね。

Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

