RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パナマ運河航行許可獲得!

2008.07.31 Thu
073108 032411

あっという間でしたね。
しかし今回の勅命はうますぎた!!
参加しなかった人ざまーみろ?

あわびはホント申し訳ないぐらいちょこちょことしか参加しなかったんだけど
国家勲記が999枚超えて倉庫に入らなくなったぐらい貯まったし
沈没船地図も20~30枚ゲットかな
お金は数えてないけど、二桁mはいってるねぇ
経験値は冒険Lvが1個あがっちゃったし
宗教、探索、(途中で沈没船も堀りつつで)開錠、が1ランクあがった
財宝もあとちょいで上がるってとこまでいった
剣術と応用剣術もランクあがるギリギリまで上がったし
往復しながら、調理で管理技術上げもしてたんで
管理技術もあがって、食品取引もカテなしでランクあがった。
073108 001147
うますぎてヤバイ勅命でした。


073108 013451
そして1番よかったのが、普段話すことない知り合いがいっぱい出来た事かなー。
初対面でも目標が一緒だから自然に会話が弾むし、
特に久々復帰のあわびなんで、お久しぶりーで近況報告しあったり
ふれあいが1番有意義だったなぁ

個人的にあわびは何にも特化してない、
何でも手出してしまってる中途半端キャラだと思ってるんだけど
でも今回はそのおかげで、冒険も戦闘も生産もいろいろ誘われるがまま参加できて
「なんでも手だしておいてよかったー」と初めてよかったと思いました。


みなさんお疲れ様でしたー。


Category:勅命・開拓地 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

中南米西岸入港許可獲得!

2008.07.27 Sun
072708 004346


ボレアスヴェネチア達成しました。お疲れ様でした!!
いやもうホント「ヴェネチア人ってこんなにいたの?!」ってぐらい沢山の人が頑張ってて。
あわびは結局10回ちょっとしか出来なくて、頑張って下さった方々に申し訳ないです。

でで。
自称冒険家なあわびだけど、結局やった勅命って
陸戦と海事をいっぱい、最後達成後にお届け勅命1回。
・・・・・・・?
冒険勅命1個もやってなあああい!!!
ほんとに冒険家なんだろうか。。。


いやしかしホントお疲れ様でした!
海事装備もってないのに海事勅命つれてってくれた
ヴェネチア脳筋組合のみなさんありがとでしたー。


Category:勅命・開拓地 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょくちょく勅命。

2008.07.25 Fri
勅命はじまりましたねー。
微々力ながらお手伝いしにいってきましたー。
勅命と聞くとげんなりするけど、やってみると意外に楽しいのが勅命。
知り合い同士でわいわい行くのもヨシ、初対面の方とドキドキ行くのもヨシ。
みんなが同じ目標に向けて一緒に頑張るっていうのが、
MMOって感じで嫌いじゃないですー。

自称冒険家のあわびですが、戦闘勅命ばっかりやってます。。
点数が高いのと報酬がうまいのと・・・何よりラクチン。




072408 030516
進出拠点防衛作戦 ☆9 報酬160k 国家貢献書18枚

これはかなりラクチンな上、色々と美味しい。

072308 224410
このデブを10匹?(12だっけ?)倒すんだけど、そんなに強くないので
ちょっと戦闘かじってる人ならよゆーだと思います。
2~3匹ひっかける事があるので、防具だけはしっかり揃えておきたいけど。

で、このデブの周辺なんだけどレアドロップがあるNPCが沸くんです。
何がとれるかは、2007.10.10の日記で見て下さい。
女子服ばっかりだけどね!
ちなみに3回で羽帽子1、ポプンデタ1(ぽっけさんがゲット!)が艦隊で出ました。
あと断片地図がうんまい。結構モリモリ出ます。
勅命もできて、レアドロップもあって、☆9で・・・と色々と美味しいです。




072508 002103
進出拠点の掃討作戦 ☆9 報酬160k 国家貢献書18枚

これは洋上戦闘の勅命。
重ガレオンだっけ?12匹倒すので、2回戦闘アリ。

時間効率は最高なんじゃないかなあ。
行って海の上で倒して帰ってくるだけだし、上陸地点や他の町へ寄る必要がない分
時間効率は最高かな。
それにDOLの仕様上、沈んでても艦隊員が倒してくれたら達成できるんです。
戦闘開始→いきなり撃沈→みんながんばれ→達成('-'*)

あわびは洋上戦闘用品何ももってなかったんで、しょっぱなから沈んでよーっとって思ってたら
みんながいろいろ貸してくれたんで、ちょっとだけ頑張りました。ちょっとだけ。
でも半年ぶりぐらいの洋上戦闘で、白兵あけにごっつんこ1回しちゃったー。ahaha



======

勅命2日間やってみての総括。

非戦の人以外は海事勅命が絶対絶対おすすめ!
貢献度も高いし、報酬もいいし、何よりほんと時間かからなくてラクチン。
「非戦じゃないけどー戦闘ニガテー。☆9の海事クエなんてがくぶるだわー」って人も
洋上は行って沈んどけばいいし、陸戦は追従おしておけばok。
ボレアスヴェネチアに限っては(他はしらん)、参加者募集国シャウトや
勅命チャットが随時あるので、気軽に参加申し込むといいかもー。

で、同じ勅命ばっかりこなしたい人は、
リオデジャネイロの商人クエの「ウシの納入 ☆4」を挟むとok
ウシを20匹、リオの町役人にもっていくだけ。
ウシはサンアントニオでもブエノスアイレスでも売ってるので、
勅命帰り道に買っておくといいかも。
家畜取引もってる人が多めに買ってる人もいるので、
「ウシ余ってませんかー」と聞いてみるといいかも?

んじゃ今日も勅命いってきまーす。

Category:勅命・開拓地 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

インカはいいんか?

2008.07.19 Sat
モバイルDOLで、開拓やら大海戦やらと
色々お知らせメールが来ていたのに
気になりつつも別ゲームに浮気しておりました。
開拓納品など何も出来ずにごめんなさいでした><

今回の入港許可には再び勅命が必要と知って
「これはお手伝いせねば!(自分も行きたいしネ)」と
はりきって課金したら・・・・一週間早かった。。

071908 024406
勅命がまだ始まってないと知って、放心してる図。





Category:勅命・開拓地 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

