RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

究極・杖の練成法

2009.01.25 Sun
012409 223920

やっと出た。。。
最初よくわからなくて手当たり次第に収奪してたんだけど
だんだん同じ名前同じ編成の船で、出るモノが違う事に気づいた。
旗付きなんで敵対度つくのいやだから、向こうから襲ってくれるの待ったり
結構面倒だった。

これでたぶん収奪できるレシピは全てコンプリートのはず。
(9割は社長がゲットしたんだけど。。)



Category:収奪 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

×ゴリラ ○オラウータン

2009.01.16 Fri
010509 193606
「森の人へのお礼」 カリカット冒険ギルド ☆5

こんなクエストを請けました。

ネタバレからはじめるけど、ペットが貰えるクエストです。
前提がすさまじいです。

「思い出に残ったもの」生態調査10 生物学12
「とても小さな宝石」生態調査8 生物学10
「カリブの宝石」生態調査6 生物学8
「七色の鳥」生態調査8 生物学10
「その驚くべき姿」生態調査8 生物学10
「違う色の同じ鳥」生態調査6 生物学8
「ヨーロッパの宝石」生態調査4 生物学
「変わった鳥の話」生態調査2 生物学4
「冠をかぶった鳥」生態調査1 生物学3
「誘拐事件」カリカット ☆7 注:戦闘ありの海事クエスト
「鳥の羽が運ぶもの」 生態調査11 生物学13

以上がこのペットクエの前提('A`)

面白いペットや可愛いペットが増えるのは大大大歓迎だけど
気軽に手にはいるペットがだんだん少なくなってきたね。
売買できるからまぁいいか。


=====

ここから今回のクエストの内容です。


010509 193950
セイロンの町役人が「誘拐事件があったの覚えてる?」と。
もちろん覚えてますよ!!
↓これですよね!
2007年5月7日のあわびの日記

あのときの女の子がなんか言うてるらしい。

010509 194042
あぁ。桟橋でイチャイチャしてるガキか。
色ボケのガキめ。

010509 194022
あの誘拐事件の時に助けてくれたサルにお礼がしたいと。
はいはいはいはい。覚えてますとも。
↓このサルね。
2007年5月7日のあわびの日記
パパイア持ってお礼言うてきてーって話。

ブルネイくんだりまでパパイヤもってかけつけると、

010509 231038
なんと密猟者に撃たれてケガしてるらしい。
密猟者UZEEEEEEEEEEEEEEE。
かわいそうすぎる。

010509 231151
野生で育ちきってる生き物を、森から離して人間の元につれて帰るのは
少し抵抗ありますが、

「アイツに世界を見せてやってくれないか?」

この一言で連れて帰る事を決断しました。
わかおカッコイイ。
※あわびは「若い男」NPCを略して「わかお」って呼んでマス



好奇心旺盛で人間の言葉が理解できるように思える賢い生き物
オラウータン入手



010909 000720

あれ?w
なんか・・・いや、いいんだけど・・・あれ?w
毛並みが筋に見えるとか、
堺正章に似てるとかそのへんはまぁいいとして
なんか・・・あれ?
貧弱なゴリラっていうかオラウータンのイメージじゃない。。
オラウータンってさ、もっとこうふっさふさでわっさーっとしててぬぼーって
表現しにくいけど、そんな感じじゃない?

でもだんだんたれ目が可愛いと思えてきたり
愛らしく感じるようになってきました。

それと!
嫌いな食べ物あげると殴ろうとするんですよ。
好きな食べ物あげるとウッホウッホってするんですよ。
やっぱ賢い!!


好きな食べ物・・・「新鮮カットフルーツ」
バナナ2 パパイア1 マンゴー2
製作場所:ヴェネチア固定レシピ

ショップに売ってなかったんで、
アジアからヴェネまでフルーツせっせと運んで作りましたとさ。。


Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

久々日記

2009.01.16 Fri
すっかりblogさぼってたら

011509 215623

てへっ☆
ちょっと古い話もありますが、SS中心にUPします!


122608 005342
クリスマスイベント!!

社長はギャンブルしすぎて景品交換の日には0枚になってました。
あわびは地味にしかギャンブルしなかったので、景品いっぱいもらえた!


122208 012832
あわびが雪だるまにはいって楽しんでると、
社長がうらやましそうにながめてました

しばらくして見てみると。。。

122208 012636
入ろうとチャレンジしてるし!
しかもハミですぎ!!


121408 013312
そういえば取りにいってなかったパイレーツ紋章をゲット。
結構時間かかったけど、刻印いっぱいでたのでそこそこうまかった。

121408 015240
つけるとこんな感じ。


121508 011320
あわびのハートも収奪されました(*ノノ)


010409 214008
ニューイヤーイベントで放浪の画家NPC発見。
あれ?放浪の画家の前に、放浪の画家「山下きよし」が?!


そんなこんなの年末年始でした!
今年もかなーりマイペースに航海していこうと思ってますので
どうかよろしくご指導ください。



Category:収奪 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

