RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハイレディン呼んでみた

2009.02.28 Sat
社長が。

ジャニー喜多川が赤の盟約を使いました
ジャニー喜多川の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
ハイレディンが漕船スキルを発動しました
ハイレディンが水平射撃スキルを発動しました

022409 011411

漕ぎはえええええええええええええええ。
GMキャラみたいな漕ぎ。
耐久970 船員149人のガレアス

こいつは強いや。
盟約あつめて、ハイレディン10人とか呼べないのかな?




ついでに海軍も。

022409 021718022409 015130

当たりがガレアス(耐久918 船員152人)、はずれが重ガレー。
ヴェネと一緒だったら、最悪のはずれは輸送用大型ガレーのはずだけど
何度か召還してもこの2種しかでず。
他はでないのかな~?


戦闘しながら大慌てでとったSSでみにくくてすみません。。
載せると約束したのでとりあえず載せた!
今度ちゃんと撮ります。。

Category:海事 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

悪名装備を着倒してみた

2009.02.28 Sat
せっかく手を汚さず悪名8000も頂いちゃったので、
やれることやっちゃいたいなぁと、

022409 003802

フィリバスタに転職~。

022409 003733

舵が専門スキルハァハァ
海事は砲撃よりも収奪大好きな私には、ヨダレものの優遇スキル。
おまけに調理まで。この際にマイスターなっちゃおうかなー!?(今R13)



====

022309 222614

フォルバンコート 必要悪名5000
お色が渋くてどれもかわいい。

022309 222610

セーブル毛ドガリーヌ 必要悪名5000
ドガリーヌは色々な種類あるけど、お色がこれが1番かわいい

022309 222557

フォルバングローブ 必要悪名2000
結構気軽に?!着用できる悪名装備なので、以前に収奪してたのを
ずっと倉庫に眠らせてて、ひっぱりだしてきました。

022309 222601

フォルバンブーツ 必要悪名3000
これもずっと倉庫に眠ってたの~。

022309 222605

パイレーツクラウン 必要悪名6000
モード7レシピでこの日のために作りました。

022409 024732

バッカニアジュストコール 必要悪名9000
せっかく作ったのに、悪名たりなかった・・・残念;-;

022709 022431

ログウッド染めソンブレロ 必要悪名2500
ホロとナッソーの固定レシピです。縫製R11で作れるので、非優遇+ホウキで。

022709 022943

ログウッド染めバイコルヌ 必要悪名2500
こちらもホロとナッソーの固定レシピ。


あとは武器系の悪名装備はあるけど、それはまぁいいや。


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

契約しますか?

2009.02.28 Sat
022309 221619

わが国と契約を結びたいと申すか

022309 221625

契約しますか?

022309 221629

我が国は優秀な航海者を
宗教や肌の色の差別なく受け入れている
しかし・・・

022309 221633

貴殿らから見れば
我が国は敵対国
貴殿の行為は裏切りと呼ばれよう

022309 221637

現在の所属国だけでなく
多くの国から追われる身となるやもしれぬ

022309 221640

また 非ムスリムである
貴殿の自由を保障するため

022309 221644

人頭税として
1000万ドゥカートを支払ってもらいたい

022309 221647

それでもあえて
我が国と契約を結びたいと申すか?

022309 221651

契約しますか?

022309 221657

オスマントルコと契約を結ぶと
名声が著しく低下し
悪名が大きく増え
オスマントルコ以外の国との
関係が極度に悪化します

022309 221707

それでも契約しますか?

022309 221711

本当によろしいですか?

022309 221716

オスマントルコと契約しました


=====

022309 221801

冒険、交易、海事、きっちり50000づつ名声ひかれました。
冒険名声と海事名声が50000以下で、交易名声だけ150000以上ある知人が
亡命しようとしたら出来なかったので、
名声合計150000でなく、各名声50000必要っぽいです。

 ※追記:各50000なくても亡命できた人もいたので、謎です。

直前に所属していた国だけ「敵対」、他は「険悪」。
ちなみにこの「敵対」はリアル1日ほどでそっこー「険悪」に下がり、
リアル4日ほどで、全ての国が「敵意」になりました。
オスマントルコ国籍は「敵意」よりは好転しないので、
収奪アイテムの敵対度下げる紙使おうかと思ったけど、
そっこー「敵意」までいったので必要なかった。
(「敵対」は何をしてもどうあがいても、本拠地、領地、同盟港に入港できないが
 「敵意」は本拠地と開拓地は賄賂を払えば入れる、同盟港は普通に入れる)


無題

今週のランキング。
ボレアスは全員オスマン国籍という面白いことに。


Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オスマンへの道 その2~交信編~

2009.02.24 Tue
オスマントルコ交信です。

021609 232653
見張りは100にしておきました。

オスマントルコの旗付きのNPCならなんでも、クリックして
交信ボタンを押すと

022309 011136

このメッセージが出れば成功。
オスマントルコ交信は「洋上移動日数」(停泊はだめ)
10日ごとに1回使えるスキル
10日ごとにこれを繰り返すだけ・・・と書けば単純。


ちょうどパナマ運河勅命がはじまったので、勅命しながら交信。

koooosin.jpg

みにくいですが、ピンクで囲ったあたりの2ヶ所にオスマン旗NPCが沸きます。
ヴェネチアから勅命に行く場合、

ヴェネ勅命請負→カンディア前で交信→カンディアで戦闘船乗り換え→
カンディア南で戦闘→カンディア南で交信
or
ヴェネ勅命請負→カンディアで戦闘船乗り換え→カンディア南で交信
カンディア南で戦闘→カンディア前で交信

1度の勅命で2回交信できます。
カンディア前のオスマンNPCは移動が激しいので居ない事が多いので
行きに居ない場合は、帰り道に。


===

ヴェネチア勅命達成しちゃったので、
別の場所で交信開始。

オスマン旗NPCはいろんなとこにいるから、
自分の行動範囲で好きなところに行けばいいと思うけど
個人的にオススメスポット。

koooooosin.jpg

①の場所には1艦隊だけ、オスマン武装商船隊がいます。
こいつは町に入ったり消えたりせず、ずっとひたすらこのあたりを浮いてるので
うろうろ探し回る手間がはぶけます。
船を南か北にあわせておけば、リクリア海、ティレニア海あたりでぶつかって
上下に自分の船が行き来するので、放置で8分置きぐらいに覗いて交信するだけでok
片手間に交信するならここが1番かな?
操帆使わず、帆は降ろし舵だけきった状態でゆっくりふわふわ動く感じで。


②の場所は常に2~3艦隊旗付きが常駐。
しかし強襲も多いので目が離せないから、オススメ度は低い。

③はかなりオススメ。
③の位置にイエニチェリと私掠艦隊が常に2~4艦隊。
あと名前付きNPCがカッファから出たり入ったりするので、常時なにかしら沢山いる。
カッファ北の細長い湾にはNPCが全く沸かないので(奇襲はあるかもなんで警戒はON)
8~9分ここに浮かべておいて、③の位置に戻って交信、また湾へもどって放置。ができる。
危険海域なので、放置はオススメまではできないけど、
私が居た中で人に会ったのは1回だけ。
ちなみにこの湾には発見物の釣り魚が2種類いるので、2種類釣っておくと、
カードに経験値にうまああああああああです。

③④⑤⑥は、名前付きNPCが、出入りします。
ちょうど10分間隔ぐらいで出入りするので、再交信時間とピッタリあえば
すごくラクです。
ヒマだったら、③か④か⑤で出てきたNPCを交信、後ろをつけていって、途中でもう1回交信
ここいらのNPCはほぼイスタンブールへむかってるので、
ちょうどイスタン前あたりでもう1度交信、追いかけて言ったNPCがイスタンに入ると
イスタンからまた新しいNPCがでてきて⑤か④か③へむかいます。
そして途中で1回交信、③か④か⑤に入る前にもう1度交信。
また③か④か⑤からでてきたNPCをおいかけて~と繰り返しできます。

⑦と⑧は、レアを出すNPCが多いので、収奪とかしながら交信するのに最適かも。
ちなみにオスマン国籍を襲うと友好度がさがるので注意。
向こうから強襲された場合は下がりません。


============


友好度の上がり方。

022209 013033
「平常」状態から「友好」状態までは、24回交信して2失敗、22回目の成功で。
勅命しながらの交信だったので、4日もかかっちゃいました。

022209 064319
「友好」状態から「好意」状態までは、12回交信して2失敗、10回目の成功で。
色々用事こなしつつだったので、2日かかっちゃいました。

022209 213123
「好意」状態から「信頼」状態までは、23回交信して2失敗、21回目の成功で。
この日から交信だけに専念したので1日かからずできました。

022309 201859
「信頼」状態から「親愛」状態までは、32回交信して1失敗、31回目の成功で。
1日で。

「平常」~「親愛」までの総計
91交信で、84成功。総15時間10分。
むーーーっちゃ頑張れば、休日使って2~3日で出来なくはない感じ?

平常~友好までは20成功、
友好~好意までは10成功、
好意~信頼までは20成功、
信頼~親愛までは30成功
ただし、移動による減少もはいるので、2~3回分誤差あり。

ってかんじかな。

友好度は、今あがったばっかりなのに数日で下がったり結構あやういです。
親愛になっても、2~3回予備で交信しておいた方がいいかも。


Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

オスマンへの道 その1~副官編~

2009.02.24 Tue

オスマントルコへの亡命

オスマントルコ国籍実装前から実は決めてました。
実装したときは「やっときたか」と、
社長と二人で当然のように亡命の準備にはいりました。

4gamerのインタビューで「オスマントルコ交信が必須となります」
と書いてあるのを見て

012709 000854

ウルフガング解雇。
特性ALL100、全てのスキル開いてるのでもったいない気もしたけど。
非優遇で名工作れたので、とても重宝しました。奇襲もあるし。
ウルフガングいままでありがとうねーーー!!


012709 000944

そして、ラシードさんこんにちは!!

オスマントルコ交信を持ってる副官は

ダーギル ラシード シャルロット ハサン オラツィオ
カーラ エルダ ジャファル

この中で1番早くオスマントルコ交信を覚えるのはジャファルさんだけど
今自分が持ってる副官と今後使いそうな副官のかね合わせで
私はラシードさんを選びました。

特性は見張り。必要レベルは20/10/15。
レベルはまあ上げればいいんだけど、特性だけは当たりハズレがあるから
特性がB以下の場合だけ解雇しようと
まずは見張り特性を上げる事だけに集中してレベルあげ。

021409 130056

移動船に「副官室」つけちゃいました。
これで移動で見張りを開く。
運良く一人目で見張り特性Sだったので、そのまま育成。

ちなみに雇ったその時から、
副官料理を全種類、レベルあがるたびに、25個づつ(メッセージでなくなるまで)
食べさせ続けました。
見張りが開くまでは、ずっと見張り担当で。
なのに、見張り以外すべてBという結果に・・・。
やはり副官料理は効果「小」のようです。
副官料理を過信してはだめですね。ちゃんと航海時に担当かえないと。


====

副官のレベルあげ。
副官経験(GVOwikiより)

交易Lvは10しか必要ないので、移動だけでもさくっと上がります。
たまたまベルベ織ってたので、数分でLv10にさくっとなりました。

冒険Lvは20必要。
経験値は287000EXP必要。
個人的に冒険経験値の1番効率いいと思われる、
パナマ運河勅命(距離的に地理と考古学の繰り返し)をしました。

021409 232228

うっかり自分のレベルが上がってしまったり・・・。
結構時間かかりました。
大変だった・・・。

海事Lvは15必要。
個人的に海事経験値の効率が1番いいと思われる、
シャム湾での砲撃狩り。

021609 223945

交戦開始→いかりおろす→集中装填発動→砲撃
1~2発ほどでおわります。


そして、


021609 232653

オスマントルコ交信。



Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

