RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

銀のレイピア

2009.12.30 Wed
錬金術スキルが中途半端だったので
転職する前にきっちりあげておこうかなと
家具作りをしました。
手持ちの名工大工だけでは少し熟練が余ってしまったので
金鎧の実験を少しだけしてみることに。


123009 015919

これで錬金術R11+2できるので、
現在実装してる錬金術レシピは全て作れるように。
いつでも転職できる~。


転職する前に今回アップしたR13のレシピがあるので
ちょうど金鎧実験であまった材料もあるので
「白銀飾甲冑の操作」をやってみることに。

123009 044859

あっさりできました。
白銀甲冑20個か30個でできたかな?

123009 044927

なんと言ってもめちゃくちゃ格好いいです。
とても美しいフォルムの剣でした。

そして応用剣術+2なのは、テクニック実装したので
(テクニック習得にブースト装備は可能)
なかなか使える気もします。
職の細分化がすすんでるので全職装備可能なのは
罠あげ中の近距離職とかの人にはいいですしね。

剣術+2あるけど攻撃値は最高どこまでいくんだろ?
実用武器になるにはちょっと足りない感じかなぁ。

Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近入手した陸戦レア?ドロップ

2009.12.28 Mon
121909 164255
狙撃+1の帽子

テクニック実装により、
ブースト装備はこれからどんどん大事になってくるんじゃないでしょうか。
理由はうちぽけっとへ!



121909 180013
投てき術+1の帽子

狙撃、投てき、と出たので
応用剣術+1帽子はちょんまげか!?って思ったけど出ませんでした。




122709 001727
猛攻指南書第4巻

クライスさんで1冊しか出なかったので
ボッシュさんのとこに行ってみたら2分ぐらいで出ました。
私やっっぱり陸収奪運だけはあるよなぁ。
海はホントだめだめだけど。
モード7とか、一緒に行ってるのに
社長は10冊以上出してるのに私は0冊だし。


122709 003721

クリスランポック

これもボッシュさんのレアですね。
軽戦士という投てき術優遇の戦闘職ができたので
こういう全職装備可能の武器がまた価値があがりそうですね。




122709 222449
紋付羽織袴 火器取引+1

たぶん今回実装の陸戦NPCの最高のレアがこれなんじゃないかな。
レシピぐらいくるかと期待してたけど、たぶんこれが今回最高のはず。
パッケ服とほぼ同じ性能だけど、色はこっちのが可愛いかな。
鮮やかなオレンジに若草色のインナーがはえて美しかったです。


とりあえずテクニック習得のために、
欧州~日本まで全ての各地の剣を使う敵を調べないとなぁ


Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今更陸戦準備

2009.12.26 Sat
大陸戦時代オンラインしてます。



えるおりえんて開始前から
陸戦の時代がまたくるなーと予感してたので
実はこそこそサブで装備作ってたのです。

新しい100武器と攻撃も高い100防具
100靴と100手は前日まで頑張ったけど出来なかったので
まぁでもそこそこ恥ずかしくない装備にはなったかと。

無駄にレベルだけあるので、HPが高く
(陸戦の体力=HPは、本人の総合Lvに依存)
そこそこの防具で今まで問題なかったけど一応作っとくかーと。

作っておいてよかったです。
相手がLv30ぐらいのNPCでも、8人同時にタゲられたり
罠やアイテムで身動きとれなかったら軽く死ねます。





スキル上げというスキル上げをほとんどしてなかったので
(剣術は収奪やらで上がってたし、応用剣術は勝手に上がった)
指南書なるものへの興味が全くなかったのです。

しかし今の仕様だと指南書なしでは
テクニックの熟練あげが難しいので、今更指南書ゲットの旅に出ました。





121609 000646

連撃指南書第2巻 クイック特化 +4 ラミアLv23(ギザ地方)
連撃指南書第3巻 クイック特化 +6 ガイス・ガーニムLv19(パフォス郊外)



たまたま通りがかったラミアを倒したら1匹であっさり出たので、+4でいいか~と。
もうクイックのランク二桁ちょいあるし。





122609 040946

猛攻指南書第2巻 パワー特化 +4 ハイダルLv24(ルクソール地方)
猛攻指南書第3巻 パワー特化 +6 ガイス・ガンナムLv29(ウル地方)
猛攻指南書第4巻 パワー特化 +8 クライスLv54(パガン地方),ボッシュLv54(ウルル周辺)


クライスさんを倒しに行きました。
カンピラン(剣)が6本出てやっとゲット。



SSナシ
奇手指南書第2巻 フェイント特化 +4 ロッシLv12(カンパーニャ地方)
奇手指南書第3巻 フェイント特化 +6 ガイス・ガーリブLv20(ビブロス郊外)
奇手指南書第4巻 フェイント特化 +8 バルベルデLv51(マヤ低地)


バルベルデさんを倒しに行きました。
かなーーりこもったけど私は1冊も出ず。
社長はあっさり2冊ゲット。1冊もらいました。





Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダンジョンドロップ

2009.12.21 Mon
変わったものが色々でますねぇ。

122109 014121
古代神の呪符(考古学+1)
これは冒険クエで出るのと一緒だっけ?忘れた。



122109 014125
水晶のスカラベ(美術品取引+1 工芸品取引+1)



122109 021132
アメンホテプ3世の頭飾り(応急処置+1 外科医術+1)

古代エジプトの第18王朝の9番目のファラオ
ルクソール神殿を建設した王。


122109 022748
神獣のお守り
これも冒険クエで出るやつと一緒かな?



122109 022847
イシスの護符(収奪+2)
初の収奪+2アクセですね。
耐久少ないけど、陸戦盛り上がった今では貴重な品じゃないでしょうか。
(陸戦ではアクセの耐久減りません)



122109 024636
孔雀石の宝石箱
これも冒険ででるのと一緒?



122109 030612
ネフェルティティの胸飾り(採集+1 保管+1)

ファラオの正妃。
未完成の胸像が発見され、
様々な人がそれに対する考察をしててどれも面白いですよね。
「天は赤い河のほとり」という漫画で、
ネフェルティティの未完成の巨像を題材にした漫画エピソードがあって
すごく面白かったです。


Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

レシピ「東アジアの小物・縫製編」

2009.12.21 Mon

122109 000753
朝鮮高位男性帽子の製法


122109 000800
朝鮮女性帽子の製法


122109 035116
朝鮮庶民帽子の製法


122109 035317
庶民漢民族の髪留め製作法

122109 041453
高位漢民族男性帽子製法1


122109 041500
高位漢民族男性帽子製法2

Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

