RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

奥義への道 一刀両断

2010.01.29 Fri
テクニック3種をR46以上にして江戸に行くと

012910 013851
正宗から呼び出しが。


012910 014012
試練してやるぞ、とのこと。


012910 014202

一刀両断の習得 (大名屋敷で自動請負)

1.堺にいる柳生宗矩
2.江戸北にいる柳生流門弟を50人倒す
3.江戸の伊達政宗

というクエストです。


012910 015058
柳生宗矩

徳川将軍家の「柳生新陰流」剣術師範。
剣豪政治家として有名。



012910 022510
これを50人倒す。
びびっていい装備で行ったけど、めちゃくちゃ弱いです。
50人という人数が面倒なだけのクエストでした。


012910 025027
と、いうことでゲット!








======
012910 025157

試してみました。



012910 030243
上のゲージが5になると右側にでっかいボタンが。でかすぎます。

銀行にあるだけの攻撃ブースト装備と攻撃プラスのアイテムを使って
こちらも銀行にあるだけの高防御の装備のジャニーにやってみました。




012910 030759
しゅぴーん

012910 030825
しゅぱーん



ダメージ413でした。

うーん。
上のゲージが5になるまで戦いが続く事ってめったにないし
おまけに使用ゲージ180。
実用技じゃないですね。

見た目だけはめちゃくちゃ派手で、
旧フィニッシュアーツのようなポーズもするんで
見せびらかしてニヤニヤするだけの技ですね。。。




質問があったので追記。

テクニックは素で46以上満たしてないとダメ。
(現時点ではブーストとか存在してないけど)
46きっちりで止めなくてもok(私は46/46/49ぐらいでいけたので)

応用剣術は素R13私はないけど、
ちょうど応用ブーストされている装備を着てたのでいけました。
剣術は素で満たしてるので不明だけど応用剣術と同様だと思われます。




Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

白い鉱石を使った実験

2010.01.27 Wed
012710 052935


実験台 白い鉱石30×錬金術師のつぼ×アクア

結果 水晶、怪しい塊、水晶の眼

新しく実装したレシピをちょっとやってみたくて数回づつ試行したら
水晶の眼ができました。
適当にぽんぽんやってたので、水晶と塊の個数不明。
水晶の眼は1回で13個でした。

WIKIになかったので書き込みたかったけど
改行されずになんかテーブル崩してしまった模様。。
誰かWIKI編集しておいてください。。


追記

WIKI編集してくださった方ありがとうございました!
正確な数がわかったのでそちらの方も付け加えておきます。


Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

奥義への道 テクニック習得

2010.01.27 Wed
長剣です。
私が覚えた場所と補足です。

テクニックは、同じ武器系統のNPCからテクニックを受けると覚える。
・・・と一般的に言われてますが、
私一部は受けてないのに覚えてるんですよね。
見落としなのかもしれないし確実には言えないけど。

ジャニーと二人でラーニングしにいったときに
まずジャニーがテクニック受けるように
私はタゲを一切とらずに横でタゲをとらない程度に回復だけしてました。
ジャニーは敵からテクニックを受けたので、一旦倒してみると
なぜか私も一緒に覚えていたのです。

あと追加効果(切り傷)があるテクニックで
あきらかに受けて追加効果のエフェクトや弱体化きてるのに
テクニック覚えなかった事もありました。

覚える条件よくわからんです。




斬り払い
カイロ南東 特殊任務兵Lv55

強斬り
日本列島西岸 武芸者Lv54

ウンターハウ
近江 達人か剣豪
123109 025705

ツォルンハウ
スマトラ島南西岸 征服者Lv53
012510 025653
レアポップMOBなのでわかせるのにかなり時間かかって面倒臭かったです。






連続斬り
カイロ南東 特殊任務兵Lv55

三連斬り
カイロ南東 特殊任務兵Lv55
122309 003237

乱れ斬り
近江 達人か剣豪
010510 235123

四連なぎ払い
シェム・リアップ バレンツLv56
012510 222823
特殊効果があるテクニックなので、受けたかどうかわかりやすいです。

シールハウ
近江 剣豪Lv60






斬り上げ
江戸北 盗人Lv48
121909 163814


トリックソード
パフォス郊外 ガイス・ガーニムLv19
012010 040624

斬り上げ・改
カイロ南東 特殊任務兵Lv55
012010 233004

シュランクフート
ポルトベロ拠点強襲兵Lv55
012410 232650

ネーベンフート
ペグー北 密売商人Lv53
012510 020904


Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルクソール深層 ダンジョンMAP@未完

2010.01.20 Wed
この記事は古い記事です。
ダンジョンマップに関しては→こちら






















最終稿



本当に大雑把な地図ですが、ルクソール深層の宝箱と出口の位置です。
もう1度言います。本当に大雑把です。

他の階は行く予定もないのでたぶん描かないかな。
出口と宝箱が固定と判明したので
どこかの誰かマメな人が全フロア完成させてくれないかな。
完成させる予定の人いたら、この地図勝手にもっててください。
大雑把すぎるけど。





↓は過去に書いた記事です。

==========


未完成2




ダンジョンの出口と宝箱の位置は固定っぽい気がしたのでメモってみました。
(罠壊して歩いてくれた&宝箱の位置メモってくれてたぽっけさんと追従させてくれたジャニに感謝)

12F 13F 15Fの宝箱の位置がメモりそこねてる&宝箱の位置は大雑把な位置
な地図ですが、
もしダンジョンいく機会がある方で余裕がある方は
これを見比べてみてくださったらうれしいなーと。


宝箱の数は9F~14Fまで5つ。15Fのみ4つ。
15Fはボス撃破後は、床設置罠が消える模様。



私が行くルクソール深層9F~15Fはこれで固定くさいですが
もしかしたら他のMOゲームのように
サーバーに負担がかからないように何十種類か部屋があって
レベルごと、国籍ごと、リーダーごとに自動的に
部屋を振り分けられてる可能性が。

なのでもし機会と余裕があればこれ見比べて
「全然違ったよ!」「一緒だった!」とかtellなりコメントなり頂けると嬉しいです。

もしみんな一緒だったらMAP完成させて、別の階も完成させようかな。
もっと綺麗で丁寧な絵描ける人に頼み込もうかな。
ぽっけとかぽっけとかぽっけとか。


Category:ダンジョン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

遺跡ダンジョンについて。

2010.01.19 Tue
色々検証してる事項が。


・探検船乗船券

121609 214833
「最後に立寄ったダンジョン」に「本拠地出航所」から直接行ける券。

使ってみてわかった事は
 ・定期便や輸送船とは違い、船内に移動はなくアイコン押すと同時にダンジョンに
 ・定期便と違い、交易品を船に積んでいても乗船できる
 ・ダンジョン内に直接移動で、ダンジョン入り口ではない。
 ・ダンジョン内で入手した交易品はそのまま持って帰れる
 ・チケットはアイコンを押した人(リーダー)の手持ちからのみ引かれる
 
「ギザ深層」にジャニと行ったときは2枚消費してダンジョンに到着したので
「艦隊員の人数分引かれる」と思ってましたが
「ルクソール深層」にジャニとぽっけさんと3人で行っても2枚消費だったらしいです。
つまり人数ではなく、ダンジョンごとに枚数が決まってる?




・ダンジョン内の罠について

何十回か行ってみましたが、敵が地面に設置する罠は固定でないようです。
しかしNPCごとにクセがある感じがしたんですが未検証。



・ダンジョン内の宝箱&出口について

昨日だけで30回ぐらい行ったけど、全部宝箱と出口の位置が同じでした。
出口と宝箱は固定?
もしかして日ごとによって違う?
メンテで変わる?
奇跡的な偶然?
まだまだ未検証。

Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

