RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

海事ドロップ馬鹿にできない。

2010.05.27 Thu
052710 003912

サブキャラで甲板海事続けてます。
ドロップで出た漆が邪魔だったので、補給に寄った安平で交換。

漆 52樽 ⇔ スイギュウ 3樽

ジャカルタで20000㌦↑で売れるし
まぁ物資代ぐらいにはなるかなぁ程度の思いだったんだけど



貿易商人「鄭成功様があんたの評判を聞いてry」



むむむむ。
そのへんでドロップしたこんなしょぼい交易品で
交易個数ギリギリでも鄭様に呼ばれるんですね。

ハムとかワインとか邪魔だからポイポイ捨ててたけど
なかなか馬鹿にできないなぁ。



Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

海事クエストを甲板戦でやってみた

2010.05.26 Wed
6/8 追記
2010.06.08 クライアントパッチ内容

<不具合修正>
●NPC甲板戦終了時に以下が行なわれていなかった不具合を修正
船の操船熟練度・武器の会得度・兵器技術スキルの熟練度の獲得、爵位叙任に必要となる功績の獲得、クエスト討伐対象NPCのカウント、海域の安全度への影響



以下の記事は不具合だったらしいです。






052610 020044

東アジアに浮かんでる「商船襲撃隊」を撃破するクエストが出てたので
甲板戦でもクリアできるのかな?と請けてみました。




052610 020331
甲板戦突入




で、倒してからクエスト請負画面を見ると


052610 020440

増えてません。





結論。
甲板戦ではクエストクリアできないみたいです。しょぼん。

Category:海事 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ズルイ海事Lvあげ。

2010.05.23 Sun
6/8 追記
2010.06.08 クライアントパッチ内容

<不具合修正>
●NPC甲板戦終了時に以下が行なわれていなかった不具合を修正
船の操船熟練度・武器の会得度・兵器技術スキルの熟練度の獲得、爵位叙任に必要となる功績の獲得、クエスト討伐対象NPCのカウント、海域の安全度への影響



以下の記事の内容の一部は不具合だったらしいです。



気分転換にサブキャラ(生産用キャラ)の海事レベル上げしてみました。
せっかくなので新要素を駆使しようとジャニの提案で
甲板戦でレベル上げをやってみました。



うちのサブキャラ
海事Lv34 陸戦スキル0(剣術すら無し。収奪もなし。)



軽戦士の転職クエをジャニーに紹介&同行してもらって
投てき術を覚えました。
スキルが少なくてすむのと
(他だと剣術+応用剣術か狙撃術+銃撃の2個いるしね)
あわびの装備がそのまま使えるという理由で。

船は大型ガレオンで。



052310 013339




洋上では戦わないので装甲と帆だけつけて
大砲すらつんでません。
Aに仕掛けるためにコーバスつけてもいいかも。
(私はジャニまかせだったので装甲+帆のみ)

提督がAに仕掛けて甲板戦突入。


052310 011906






上のSS見てわかるように、甲板戦でやると
Lv34の雑魚でも戦列艦や重ガレアスと戦えるんですね。

投てきR1、会得0、テク0ではじめたわけだから、
最初は攻撃は笑っちゃうぐらい低いです。
強壮剤と酒(敵に回復剤使わせないため)を使いながらやりました。


条件

・陸戦用の本気装備を持ってる事。
・Lvが低く乗れる船に限りがあるため、甲板縄?(本拠地工房で100k)をほぼ使うのでお金が必要。



短所

・甲板戦では船熟練あがらないっぽい。
・甲板戦ではテク習得しないっぽい。 ←連れが習得したので出来るようです。
・甲板戦では会得があがらない。
・甲板縄?が1個100k。100戦すれば10m。
・名声は1戦10~20程度。

長所

・Lv34で戦列などと戦えるため、経験値が半端ない。
・甲板戦で戦うと、甲板経験値と洋上経験値のダブルで貰える。
・甲板戦だと収奪スキル&積荷強奪なくても収奪アイテムうまい。



とにかく長所は経験値のみ。




ちなみにLv34の取得経験値はこんな感じ。

052310 013615

上の赤い枠が甲板経験値。下の黄色い枠が洋上分経験値。
1戦3分ぐらいで144+522=666経験値





あれよあれよと言う間にレベルがあがりました。
2日(計6時間ぐらい?)でLv34→Lv40。

私達は、どこまでやれるかとドロップ調査、
甲板戦の船グラフィック&敵NPCのお顔見学(船種によって大雑把だけど変わるのデス)
のために、上位狩場に行きましたが
普通にやるだけなら縄が必要のない適性レベルあたりのNPC乱獲でもいいかも?

陸本気装備必須、名声ほぼナシなので
1stキャラのレベルあげには向きませんが
サブキャラのスキル枠増やしたいだけとか。乗船レベル確保したいだけ程度なら
使える感じがしましたー。






Category:海事 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

新オーナメント と 新ペット

2010.05.15 Sat
051310 012844

クジャク。

クジャクが羽を広げるのは、発情期にオスがメスに対して自分をアピールするため。
こいつずっと発情してます。



051410 012641

安土城。モガティシオで製作。

遠目に見るとよくわかんないんだけど、
寄ってみると結構細かく作られてるねぇ。
まわりの木は桜かなぁ。




051410 012700

富士山。マッサワで製作。

空気の澄んだ晴れた日に見るとホントこんな色してるらしいですね。
私は新幹線の中からしか見たことないかも。




051410 001342

五月人形。イベントで入手。

こいのぼりがよかったなーなんて。






Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

探検船行先変更券 使ってみた

2010.05.15 Sat
ダンジョンで出るアイテムです。

051410 004820

街中でクリックすると↑な画面が出て
今まで行ったダンジョンのどこでも行き先を変更できます。
変更後、出航所にいくと変更先のダンジョンへいけます。


紅毛城中層と安土城深層にイスタンブールから行ってみました。




ダンジョンで出た交易品を売ってみました。
オスマントルコ人の私がイスタンで売却した価格。

051410 004700
安土。

いぐさが不憫。
パーセント覚えてないけど、提灯はダントツの価格でした。
イスタンブールは雑貨耐性あるし、持ち帰りは提灯で決まりな感じなのかな。



051410 010514
紅毛。

織物が高かったらしいけど、私出てないのでわからず。
織物も耐性あるしいいね。
ちなみに武具暴落してたので、籐鎧?は武具暴落した値段でこれです。

Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

