RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボーナスレース

2010.07.30 Fri
「借り物レース」と「特別レース」がはじまったのでやってみました。

前回同様、
加速がつくまで&旋回はジャニのガレーで
直線距離は私の大クリで。


072910 234550

借り物レース 438秒


073010 000740

特別レース 513秒

またSS失敗したのでログを↓

特別レース受付係>ゴール! たしかに酒樽はからっぽだ! ア
ンタのこれまでの最速記録は513秒だな!
特別レース受付係>おめでとう。この記録なら120ポイントと交
換できる! これは最高ポイントだ!


Category:公式系のイベント他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

長崎帆船まつり in 大航海時代 Online

2010.07.28 Wed
レースやってみました。

072610 232123   072610 230043

船のスペックはこんな感じ。

減量以外自分で作った船なので(私は造船R10)
適正R足りてない強化なので強化値の引きが悪くて
そんなにいい船じゃないけど。

イベントで貰ったアイテム2つとも使ってみました。




072610 225435
初級350秒

072610 231210
中級810秒

072710 001536
上級2411秒

秒が出てるとこのSSとれてなかったのでログ↓

上級レース記録係>…ゴールだな。あんたの記録は…
上級レース記録係>あんたの上級コースの最速タイムは2411秒だ
…。この記録で後々ポイントを受け取ること
ができる…



ジャニがガレー、私が大クリで
最初の加速や、旋回などはジャニのガレーに追従
加速ついてからの直線距離は私の大クリ。
そんな感じでやりました。


Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

特殊帆染料その10

2010.07.25 Sun
ぽっけへの私信。


072510 204113
これ。


072510 204152
中身こんなの。




Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

古城に眠りし財宝

2010.07.19 Mon
メモリアルアルバムの「古城に眠りし財宝」

071910 232500

私はまだ@2つ足りてないですが(稲富と国重)
ジャニが先にそろえました。



071910 232153

堺筒 家臣の呪術書 朱漆塗りの櫛
国友筒 太刀 天平の香木
国重 南蛮筒 稲富指南書 天目茶碗

報酬:兼元



071910 232228

兼元
攻撃85 応用剣術+2 剣術+2



長剣はエクスカリバーや強化武器が存在してしまうので
微妙に見えてしまうけど、そこそこ強いよねー。
職制限なしなところも魅力。


Category:メモリアルアルバム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

武寧王陵 ダンジョン

2010.07.14 Wed
2010.12.14クライアントパッチ内容
〔Windows 4.023 → 4.024、"PlayStation 3" 2.08/2.019 → 2.08/2.020への変更〕


<機能変更>
●遺跡ダンジョンにおける以下の機能を変更
・登場する山賊NPCの数を調整し、参加艦隊メンバーに応じて変化するように変更
・登場する山賊NPCの種類を一部変更
・艦隊メンバーがアイテムを獲得できる機会、個数を増加
・宝箱からアイテムを獲得できる確率をUP



以下の日記は2010.12.14のアップデートの前に書いた記事です。
現在の仕様と異なる点が多々ありますので了承ください。

















武寧王陵ダンジョンに行って見ました。

アップデート直後の「クエストどこだろ」「次どこいくんだろ」と
悩んで迷うのは醍醐味ですねぇ。
好き好んではしたくはないけど。。。



流れはこんな感じ。

①カリカット冒険ギルド 「朝鮮三国歴史語り」探索3 考古学5 朝鮮語
②堺冒険ギルド 「歴史と神話の書」探索3 考古学5 朝鮮語
③堺冒険ギルド 「歴史の川」視認4 地理学6 朝鮮語

まずこの3つのクエストをします。(②と③は順不同)
朝鮮語を持ってない私は斡旋書連打しても出ず、
朝鮮語覚えたジャニはささっと出してました。
必須なのか出易くなるだけなのか不明だけど、あるといい感じっぽい。





そしてジャカルタへ。


071410 011726
ジャカルタ冒険ギルド 「百済の都の名残」視認8 考古学10 剣術5

これもクエスト表示画面には言語は提示されてませんが
朝鮮語を持ってない私は出ず、朝鮮語持ってるジャニはあっさり出てました。
偶然なのかどうなのか不明だけど!

1戦だけ陸戦があります。
朝鮮半島西岸にいっぱいいるLv52盗掘団を1人だけ倒します。
普通に安土とか今まで行ってきた人だったら、ものの数秒で終わります。
というか最初行った時は、
朝鮮の町でうかれて買った店売りの服で倒せました。


オブジェめぐりは、まず上陸地点はいって左斜め前にいくと斜め岩が。
一旦入り口に戻って右手壁ぞいに行くと、テーブル岩が。
そのまま右手壁沿いにずーーーーっと行くと(結構遠い)奥地入り口がありますが
今はスルーしてそのまま右手壁沿いにいくと、逆さ岩が。
逆さ岩から元来た道を戻り、奥地入り口へ。




071410 020152

そのままダンジョン突入!
(クエスト報告しなくても入場できました)


071410 020419   071410 020916

劣化版 紅毛上層って感じでした。
紅毛上層行けた人は余裕のはず。




============



上層クリアしたので今度は中層。

071410 030800

↑中層前提クエストです。
これも戦闘があります。
遺跡発見したときと同じ敵を、またもや1人だけ。


クリア後、クエスト画面に
「このままダンジョンに突入したいが、まずは報告をしよう」
というようなメッセージが出ますが、
報告しなくてもそのまま普通に中層入れました。
というかいまだに報告せず受けっぱなしです。


071410 035014

戦闘中のSS撮るの忘れてた・・・。
難易度は紅毛中層の劣化版って感じ。



まだ回数行ってないのでよくわからないけど
武寧王陵ダンジョンも装備品などちょこちょこ出ます。
あとボスレアもありました。(ジャニが中層でゲット。ダンジョンボス定番のアレです。)
達成報酬アイテムがメモリアルアルバムに登録されました。
出た交易品はジャカルタとカリカット売りで、あまりいい値段のものなかったです。
(10k前後)



ふと思ったんだけど、
ピラダンジョン、ルクソダンジョン、アブダンジョン、
安土ダンジョン、紅毛ダンジョン。。。とゲーム内で呼ばれてるけど
「武寧王陵ダンジョン」は「武寧ダンジョン?」
私は「朝鮮ダンジョン」って呼んでしまってるけど、どっちが一般的になるだろ!

Category:ダンジョン | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

