RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

時代は杖です。

2010.09.24 Fri
「ブログ見てます!」とか「更新待ってます!」と
3日で5人の方に言われてしまって
「更新することないよー」と内心思いながら
かっこつけて「ありがとう^^」とか言うちゃったんで更新します。




最近は何をしてたかというと。

もりもり甲板戦やってました。
当然レアドロップ狙いなんですが、
まーーーーったく何もろくなもんでませんでした。
しょんぼり。

沸き待ちがだるすぎて、眠くなるので
甲板戦は一旦断念。
いつか、、、またいつか、、、。





そして今はテクあげを再度開始中。

所持テクニック数によって、テクニック補充速度があがるのは
私のブログでも以前にすこーし触れてますが
はっきりと何個で何秒と計ったことないですが
計るまでもなく体感でめちゃくちゃ変ってるのがわかります。
めっちゃ楽だわ。。。

なのでさらにスピードアップをはかるために
テク数増やしをしています。
今のとこ、全武器のR1はすでに習得済みですが
覚えられるとこまで覚えちゃおうと。



色々な武器を触ってますが、
意外に使い心地がよかったのが杖。
振り早いし、剣術が影響するからダメージも強い。
おまけにR23~27で全テクニックが習得できるというリーズナブルさ。
(他の武器は大抵R35前後必要)

杖は冒険職専用と商人職専用がほとんどなので
職しばりがないいい武器がないのがネック。

中国実装で
「如意棒 攻撃90 剣術+3 職制限なし」
みたいなのでないかな!


091910 224006


Category:陸戦 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

第18回 アカデミー大会

2010.09.08 Wed
090410 223337

SSでは10戦10勝になってるけど、この後1戦負けたので
正しい最終結果は11戦10勝1敗。
なんか調子よくて、10勝まで負け無しでした。

二日目はしょっぱなから不調で
こりゃ無理だなーと思ったので途中から
個人的に「縛り」つけて楽しんでました。
コンボなしデッキ、生物のみデッキ、稀少クエのみデッキなどなど。
「自分的縛り」は面白いけど、全く勝てないねー。





090510 230244

1日目は私とジャニー、2日目はジャニーのみが
10勝の宝箱もらったので3個空けてみたら
王冠が2個でました。
メモリアル登録です。

今まで手に入れた王冠も全て登録されるなら
私はたぶん@1個か2個でいいはずなのになぁ。。。しょぼん




Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

スペシャル海戦イベント カリブ海賊 景品引き換え

2010.09.01 Wed
083110 215132

16524点でした。



083110 215246  083110 215249  083110 215253

見た目装備として楽しみにしてたけど
交換してみたら、全然実用装備じゃないですか。
1着づつしか貰えないのが残念なぐらい。

残りなにと交換しよっかなぁ。


Category:公式系のイベント他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日本・台湾・朝鮮の新衣装

2010.09.01 Wed
082910 235532

090110 015557  090110 015601  090110 015604

白拍子の衣装

白拍子(しらびょうし)
女性が男装して踊りを踊る舞踊の事なんですねぇ。
宝塚みたいなもん?ちゃうのかな?
稀に男子もいたみたい。
有名な白拍子は、平家物語に出てくる祇王さん。

この衣装に烏帽子が定番みたい。
大航海時代にも烏帽子あるんだし、女子もかぶれるようにしてほしかったなぁ。








082810 222825


090110 015717  090110 015721  090110 015725

パイワン民族の衣装

毒蛇のヒャッダポから産まれたという伝説を持つ民族。
なので蛇の刺繍の衣装なのかなー。
衣装だけでなく工芸品とかも芸術的で美しいらしいですね。
見てみたいなぁ。

日本とも関係の深い民族で
昨年も色々問題になってたみたいですが(捏造報道など)
私はあまり知識がないので、これを機会に色々知っていきたいな。









082810 213251


090110 015504  090110 015509  090110 015512

ハッチャンイ

朝鮮の高位の儒学者が身につけていた衣装。
チマチョゴリに似ているけど、
チマチョゴリはツーピースだけどこれはワンピースかな?


Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

