RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「冒険技能上級教導書」使ってみた

2010.11.24 Wed
112410 174525

冒険技能上級教導書
1時間、冒険スキルが+3される。上限は15。

罠スキルも冒険スキルなので当然+3されます。
テクニックの習得は以前日記にも書いたように「ブースト可」なので
これを利用すると、自分よりランク上のテクニックが習得できるのか?


仕掛け痺れ矢
習得条件:罠R12 仕掛け幻惑矢所持

仕掛け猛毒矢 
習得条件:罠R12 仕掛け痺れ矢所持


この2つをチャレンジしてみました。




112410 012302  112410 020513

難なく無事ゲット。

ちなみに「全冒険スキル+3」だから
当然罠以外のスキルも+3されます。
なので、罠テクニック習得条件には、
補給、生物学、生態調査、探索、地理学が必要な罠もあるので
同時にこれらも+3されるのでお得です。



ベアズトラップも覚えようかと思ったのに
112410 045729
時間切れ。

上陸地点に1枚しか持って来てなかったのが悔やまれる。
取りに行くのめんどくさいので、これはまたいつか。

上陸地点の移動やNPCがテク使うのの待機、テク使うNPCを沸かせるなど
結構時間食うので、多めに持って行った方がいいかも。





交易技能書を使えば、商品知識が+3されるし
戦闘技能書を使えば、狙撃術、応用剣術が+3。

武器系テクニックはどっちにしてもテクニック上げが必要になってくるけど
習得できるテクニック数で、テクニック補充速度が上昇する仕様を考えると
テク増やしにとても使える気がしました。



Category:陸戦 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

マヤ戦士の兜

2010.11.20 Sat
前回の記事を書いた数時間後に、出ました。

112010 010233



3人でダンジョン篭ってますが、
鎧は合計4個出たのに、兜は3人あわせてまだ1個。
兜のがでにくいのかなぁー。

Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パレンケ ダンジョン

2010.11.19 Fri
2010.12.14クライアントパッチ内容
〔Windows 4.023 → 4.024、"PlayStation 3" 2.08/2.019 → 2.08/2.020への変更〕


<機能変更>
●遺跡ダンジョンにおける以下の機能を変更
・登場する山賊NPCの数を調整し、参加艦隊メンバーに応じて変化するように変更
・登場する山賊NPCの種類を一部変更
・艦隊メンバーがアイテムを獲得できる機会、個数を増加
・宝箱からアイテムを獲得できる確率をUP



以下の日記は2010.12.14のアップデートの前に書いた記事です。
現在の仕様と異なる点が多々ありますので了承ください。


















メキシコの世界遺産パレンケ。

現代の日本人の私としては
残忍に思える数々の文化をもってる古代都市ですが
ダンジョンはぬるかったです。


サンドミンゴで「星の戦争」(視認10考古学12マヤ諸語 マヤ諸語必須!身体言語ダメ)
というクエストを請けたら奥地に入場できます。


111710 232852
パレンケダンジョン入り口。





上層はそのまま入場できます。

111710 225513

ボスでHP450しかないので、普通に陸戦やってる人だったら
ソロでも余裕で終わっちゃいます。
陸戦慣れてない人は、敵の使用アイテムが面倒臭いので
あまりダラダラならないように、自分のHPに気をつけてればいけるかな?


上層で出たアイテム。

111810 232602   111810 004841

マヤ戦士の衣 攻撃30 剣術+2 応用+1 投てき+2
耐久がものすごく低いけど、攻撃力が半端なく上がりますね。

ケツアルコアトルの紋章は開拓地で1mで買える品。
店売り500kで売れます。
ちなみに中層(7F 8F)でも出ます。

111810 234824
嬉しがって着まくる3人・・・。

頭も出るみたいだけど、私は出てません。欲しい・・・っ。








中層は前提クエストが必要です。

111710 232545

言語あると出やすいっぽい。


111710 232505
「かの盗賊騎士」といえば・・・・・。あのイケメンか!





111810 000408

中層は全体的にぬるいです。
注意すべきは、全フロアのふとっちょ体型以外のNPCが
石化、酒を使ってくるので先に倒すの推奨。
艦隊で行く場合は、かたまって立たない方がいいかも。

あと8FのNPCが猛毒罠(R4罠)使ってくるので
HPが200ぐらい一瞬で減ります。
なのでHP管理注意。




中層で出たアイテム

111710 235515  111810 010020  111810 013321

マヤ王女のドレスが、女性のみですが工芸+1
性能もさることながら、デザインと色が可愛いので
普段着にしたいのに残念な耐久。

ちなみに剣は7Fでも8Fでも出ました。


Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

近況

2010.11.13 Sat
最近はどっぷり冒険しています。
日記書くにも続きがまだありそうなので
きりがいいとこまで行ってからにしよう。

fc2ブログは記事書かないと広告でちゃうんで更新更新。








ネタSS

88888888888888888.jpg

「海賊さんに襲われて移動船だったけど拿捕で撃退」という武勇伝を
「うそだー!」とフレにいわれたのでSSを。
戦闘中のSSがなかったので、これじゃあ証拠にならないなぁ。
相手はレベル低いお方だったんでまぁ仕方ない。



Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

