RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

罠上げ その2

2010.12.29 Wed
「罠上げ」 2010.02.28 Sun

以前↑のようなR5までの罠上げについて記事を書きましたが
R5以降の罠上げについて少し。






罠スキルは、
・R1罠を敵NPC1人に当てると1熟練
・R2↑罠を敵NPC1人に当てると2熟練
・1戦闘につき10熟練までしか入らない。


罠を上げるメリットは、
・罠のダメージが上がる
・ダンジョンで罠を踏まない



罠はR9~R10ぐらいになってくると
種類によっては100前後のダメージ与える事が可能なので
多数を相手にする時には結構ばかになりません。

あと罠スキルがR10だと、戦闘中以外の罠をダンジョンでかかりません。
確実に100%かといわれたら、それはKOEIさんのみぞ知るだけど
R10以上の人で(ブースト込み可)、罠を踏んだという人皆無です。
なので確定でよさげ。









私の罠上げ方法。

装備は防具だけ本気防具で手は素手。
これでおk。
防御に自信ない人は盾装備でもおk。

色々みてまわって個人的に、
朝鮮と華南の奥地のボスNPCがかなりよかったです。

戦闘開始→R1罠を10人にかける→戦闘区域から離脱。

これの繰り返しです。
罠スキルは倒さなくても熟練はいるので
罠打って、倒さず離脱が1番時間効率いいです。




なぜ朝鮮と華南がいいかというと

122810 235158 122910 031854

SS見たらわかるように、かなり密集してくれます。
なので1罠で4~5人簡単にひっかかるのです。
罠を使う回数が減るので、かなりの時間効率になります。

ちょっとだるいのが、酒や魔笛を使ってきます。
使われたら当然、罠スキルは発動できないので
あきらめて戦闘区域外に離脱。仕掛けなおし。







122910 034853

攻撃と防御と投てきがあがるブーストアクセに罠+1ついているので
ダンジョンで罠にかからないR9+1を目指していたので、
とりあえず私の罠上げは完成。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

投げナイフ 奥義 「影縛り」

2010.12.22 Wed
そういえば奥義覚えてたんだ。
あまりに空気すぎて忘れてた。

長剣奥義につづいて、2個目の奥義です。



121310 233331

1.江戸 伊達政宗
2.江戸 服部半蔵 (南東の角から、1番南の通りの西へ数歩行ったとこ)
3.日本列島南東岸
4.江戸 伊達政宗

ってかんじかな。





121310 234543

この「伊賀忍」を倒すのですが、全然いない。
MAP全体をかなり見て回ったけど、
1匹しかとうとう見つからず
仕方なく1匹倒しては沸くの待って・・×50匹をしました。
長剣の奥義の時はちょこちょこいたのになぁ。

すごく弱いので逆に作業プレイになってイライラします。



121410 005843
相変わらず何の感動もエフェクトもない奥義習得。



試してみました。


121410 010247 121410 010259

防御400ほどのジャニに301ダメージ+足縛り。
しょぼ!
範囲スキルなのでこれがどう出るか、
複数人で試してないのでわかりません。


奥義を使用後は無能になるので
(スキルアイテム使えない)


121410 010324

あっさり敗北。むむむ。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダンジョンMAP 時々修正してます。

2010.12.22 Wed
12/22 パレンケ中層修正
抜けていた部分をご指摘アドバイス頂いて修正しました。
他鯖の方様ありがとうございました!!

12/15 リマ教会カタコンベ追加
3Fの宝箱が4つしか見つからなかったんだけど5つありました?





自分がわかればいいやって程度の大雑把な地図です。
戦闘しながら目に付いた宝箱をささっとメモっただけの曖昧なものをおこしただけなので
だいたいの位置しかあってません。

何度も行く場所は、こっそりちょこちょこ直してます。


「宝箱と出口だけでなく障害物も書いて欲しい」と
tell下さった方がいるのですが、書く予定はありません。
ダンジョンの岩とか壷とかって実はあれランダム配置なんですよね。
宝箱は固定なのに。
でもその配置も2~3パターンしかない気もするんですが、
全ダンジョンの全MAPを数パターンずつおこすのは
面倒なんで止めて起きます。

「自分が行く時に楽だから」が第一目的なので
自分の使いやすいようにやります。すみません。







ギザのピラミッド
ギザ下書き



ルクソール神殿
ルクソ下書き



安土城
安土下書き2



アブシンベル
アブ下書き



紅毛城
紅毛城下書き





武寧王陵(朝鮮ダンジョン)
朝鮮下書き






シラクサカタコンベ
シラクサ




ボルドーカタコンベ
ボルドー




楽山大仏ダンジョン
楽山大仏下書き





パレンケダンジョン
パレンケ改






リマ教会カタコンベ
リマ


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:ダンジョンマップ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

リマ教会 ダンジョン

2010.12.15 Wed
リマの教会ということは サンフランシスコ教会のことなのかな?
リアルでも地下墓地(カタコンベ)に入場することができますね。



上層

121410 214341

ソロの場合、全フロア2人づつNPCが沸いてました。
いきなり開幕、メデューサや魔笛を使ってくる事が多いです。
普通に陸戦鍛えてきてる人には、石化させられても十分耐えれます。



中層

121510 005907 121410 223944

中層前提クエストはポルドペロで。
運河輸送船乗って請けに行く。めんどくさい。。

こちらもソロだと全フロア2人づつのNPCでした。
ボス階のNPCが石化と魔笛の頻度が結構多いので、
余裕だとおもってHP半分ぐらいになってもガンガンやってたら
石化させられて5チェインとかくるので
あまり気を抜きすぎないように、でもまぁ大丈夫って感じの難易度。




出たもの。

上層
121410 224459 121410 233025 121510 001011

中層
121510 061530



121510 025612 121510 032118 121510 033939

あとSS撮ってないけど、黒真珠のアクセ。
道具屋さんで5mぐらいで売れるので
嬉しくてSS撮る前に売ってしまった。。。

他にはSS撮ってないけど、やたらいろいろ船材料が出ます。
中層はクリア報酬で銀のタロットが。
ルクソールより出る気がします。気がするだけかも。

レシピは既存のとたぶん一緒。
作ってないからわからないけど。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:ダンジョン | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

地下墓地に眠る財宝 No3

2010.12.15 Wed
121510 061901

ダンジョンの新仕様のおかげで
艦隊で行ったらあっさり揃うみたいね。

私がチュニック以外は3人艦隊で、
チュニックだけソロで出したけど、
チュニックなっかなか出なかった。


休止してた時に実装してたプレステ兜。
調味料ブーストなので欲しかったのでそろえてみた。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

