RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

愚者の両手 防御100 作ってみた。

2011.05.26 Thu
中途半端な80台の愚者の両手が2つあったので
イベントでもらった名匠の秘伝を使ってみました。


の、はずなんですが、、、


051911 233159

「名匠の秘伝」を銀行にいれっぱなしで
途中まで気付かずに、普通に強化してました。
壊れなくてよかった、、、


051911 233718

ジャニの錬金術スキル持ちのキャラと合同で、
1個目の愚者の両手 防御100 完成。
(元は防御85だったっけな)





ここで錬金術スキル持ちのキャラの
「名匠の秘伝」が切れたので


052511 142343

あわびで錬金術スキル習得。


前に1度やったのと同じように↓↓

2011.01.08 の日記
「名匠の秘伝」使ってみた。


愚者の両手が強化できるランクまでランク上げ。
(5分ぐらいであがりました)



052511 172559

2個目の愚者の両手 防御100完成。
(元防御80だったかな)





Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:錬金術 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メモリアルアルバム「特別な船を造る船体」

2011.05.19 Thu

公用大型櫂船(作成:ヴェネチア造船親方)
重装船尾楼(1) 強化鋼の板金(4) 大型櫂船(1)
 ※大型櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(20) カイロの造船親方)

公用2層甲板型大型船体(作成:ヴェネチア造船親方)
重装船尾楼(1) 強化鋼の板金(5) 2層甲板型大型船体(1)
 ※2層甲板型大型船体(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(30) 開拓地の造船親方)

公用3層甲板型大型船体(作成:ヴェネチア造船親方)
重装船尾楼(1) 強化鋼の板金(6) 3層甲板型大型船体(1)
 ※3層甲板型大型船体(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(40) 開拓地の造船親方)

公用大型2層櫂船(作成:ヴェネチア造船親方)
重装船尾楼(1) 強化鋼の板金(5) 大型2層櫂船(1)
 ※大型2層櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(30) カイロの造船親方)

公用大型3層櫂船(作成:ヴェネチア造船親方)
重装船尾楼(1) 強化鋼の板金(6) 大型3層櫂船(1)
 ※大型3層櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(40) カイロの造船親方)

将官用平甲板型中型船体(作成:ヴェネチア造船親方)
名提督の指揮杖(1) 強化鋼の板金(3) 平甲板型中型船体(1)
 ※平甲板型中型船体(加工木材(1)加工鉄材(1) ラグーザの造船親方)

将官用2層甲板型中型船体(作成:ヴェネチア造船親方)
名提督の指揮杖(1) 強化鋼の板金(3) 2層甲板型中型船体(1)
 ※2層甲板型中型船体(加工木材(1)加工鉄材(1) ラグーザの造船親方)

将官用中型櫂船(作成:ヴェネチア造船親方)
名提督の指揮杖(1) 強化鋼の板金(3) 中型櫂船(1)
 ※中型櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1) オデッサの造船親方)

強化船殻2層大型船体(作成:開拓商会街3000人超えの造船親方)
強化船殻設計書(1) 特殊加工ロープ(1) 加工木材(1)
 ※強化船殻設計書(船大工ののこぎり(1)船大工のかなづち(1)紙(100) フィレンツエ)
 ※特殊加工ロープ(特注サルベージロープ(1) 特注曳航ロープ(1) 強化ロープ(1) リオデジャネイロ)




が、登録されるアルバム。
私が造船スキル支援&縫製、ジャニが工芸&鋳造で
協力してやりました。

初心者船大工の私には
作成するのに投資額が影響するのかわからなかったので
複数の街で作成可能なアイテムは、(オデッサ以外かな)
すでに投資をしている街を選んで作成しました。






私達が作った道順

①カッファ~オデッサ(鋳造R6 工芸R6 造船R9必要)
まずカッファに向かい、木材を買いました。
(加工木材用45*9樽と船体の木材用160樽ありば足ります。)
そのままオデッサに行き、鉄鉱石購入しオデッサの船大工で加工鉄材に(8個作成)。
オデッサで
中型櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1))
を、作成。

②カイロ(工芸R8 造船R15必要)
オデッサからカイロに向かいます。
 大型櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(20))
 大型2層櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(30))
 大型3層櫂船(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(40))
を、作成します。

③ラグーザ(工芸R4 造船R10必要)

カイロからラグーザへ向かいます。
 平甲板型中型船体(加工木材(1)加工鉄材(1))
 2層甲板型中型船体(加工木材(1)加工鉄材(1))
を、作成します。

④ヴェネチア(工芸R15 造船R15必要)
ラグーザからヴェネチアへ向かいます。
6種類の船体の材料が揃ってるので、

 公用大型櫂船
(重装船尾楼(1)強化鋼の板金(4)大型櫂船(1))
 公用大型2層櫂船
(重装船尾楼(1)強化鋼の板金(5)大型2層櫂船(1))
 公用大型3層櫂船
(重装船尾楼(1)強化鋼の板金(6)大型3層櫂船(1))
 将官用平甲板型中型船体
(名提督の指揮杖(1)強化鋼の板金(3)平甲板型中型船体(1))
 将官用2層甲板型中型船体
(名提督の指揮杖(1)強化鋼の板金(3)2層甲板型中型船体(1))
 将官用中型櫂船
(名提督の指揮杖(1)強化鋼の板金(3)中型櫂船(1))

を、作成しメモリアル登録。

強化鋼の板金は、錬金術のせいで大量にあるので流用しました。
重装船尾楼は、ジャニが通りすがりにNPCみつけたら食ったりで
在庫がたまってたのでそのまま流用。

名提督の指揮杖は、以前甲板調査か王立ポイント調査で
各地の雑魚敵を一通り倒しめぐりしたときに出たものを流用。
030811 221748
南カリブ海のバッカニアより収奪。
篭ってたわけでなく一通り調査程度で流して狩ってたのに
私2本、ジャニ3本ぐらい出てたので難易度は低そう。

何に使うのかよくわかんなくてほとんど手放してたので、
足りない分は「究極・杖の錬製法」レシピで作成。
(オパール(5)名匠の鍛冶道具(3)加工鉄材(1))
012409 223920
2年以上前に収奪したレシピです。

⑤カリブ開拓地(工芸R8 造船R15必要)
投資が必要かどうか不明だったので
私達が1番投資してるカリブ開拓地のカラカスへ。
 2層甲板型大型船体(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(30))
 3層甲板型大型船体(加工木材(1)加工鉄材(1)木材(40))
を、作成します。

⑥商会開拓街へ(工芸R17 造船R16必要)
開拓街の人口3000人以上と造船所R2の建造が必須らしいです。
051911 014734
うちは人口3200人なのでいけました。

強化船殻2層大型船体
(強化船殻設計書(1) 特殊加工ロープ(1) 加工木材(1))
を、造船親方で作成。メモリアル登録です。

特殊加工ロープ
材料が「特注サルベージロープ(1)特注曳航ロープ(1)強化ロープ(1)」
作成はリオデジャネイロかヴェラクルスの船大工。
トレンド定期便が出てたのでリオデジャネイロで作成しました。
051911 013315
縫製R15必要なので優遇で行くの忘れないように。
(非優遇で行きそうになりました、、)

材料の特注曳航ロープ特注サルベージロープですが
4年ぐらい前に収奪調査行ったときに山ほど出たんですが
使い道がなかったので普通にサルベージに使ってしまい在庫0でした。
なので4年前の記憶を思い出して、
ジャニが曳航、私がサルベにわかれて収奪しにいきました。

051811 133904
特注曳航ロープは測量のうつってる向かって左したの二つ島の上の島の辺り。

051811 143251 051811 143333
特注サルベージロープはここ。
運が悪くて、出すNPCわかすのにめちゃくちゃ時間かかっちゃったけど
沸いちゃえば即収奪できました。


そういや陸でも出た記憶があるので
ついでにいってみました。


051811 194427
レアNPCってわけでもないので、ついてものの5分ぐらいでゲット。

051811 201935
こいつは曳航出すんだけど、レアNPCなので
15匹ぐらい倒してやっとわいて、出なかったのでもうやめました。

⑦マルセイユへ。(工芸R15 造船R15必要)
ヴェネチアまで戻るの面倒くさかったので、投資してるマルセイユに行きました。
カリブ開拓地で作った船体をくっつけて

 公用2層甲板型大型船体
(重装船尾楼(1)強化鋼の板金(5)2層甲板型大型船体(1))
 公用3層甲板型大型船体
(重装船尾楼(1)強化鋼の板金(6)3層甲板型大型船体(1))

を、作成してメモリアル完成です。

⑧アテネへ。
メモリアル報告して(ジャニが。)
051911 021233 051911 022140

造船技法の極意書げっとー。









051911 145532

造船R16+4になりました。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

緊急造船依頼書で造船上げ

2011.05.17 Tue
051711 150452

合間合間にたまにしか造船してなかったのでR10でずっと止まってた造船スキル。
緊急造船依頼書が今回のイベントと前回のイベントで1000枚越えてたので
サブキャラでしこしこ南蛮してお金ためて、残りを上げてみました。


051611 235627

フレの杏果さんが造船スキルを支援してくださったので(まじで感謝!)
巡航ティークリッパーを加工木材で強化して上げました。

造船スキルの熟練は、

(乗船Lvの合計+造船日数)×8.5÷(造船ランク+1)×1.3=取得熟練 
小数点以下は切り捨て。

という感じになってるので、
普通に造船だったら造船日数少ないのを重視するとこですが
緊急造船依頼書を使うので、
乗船Lvの総合Lvと造船日数が多いのを選びました。



051711 150518  051711 150203

銀のタロット(熟練度10%+の女帝が出る)と
雷神のお守り(1時間熟練度50%+)も使いましたが、
女帝が出なかったので雷神のお守りの効果のみでやりました。





場所はトレビゾント。
あわび(オスマントルコ国籍)が投資できて
強化には加工木材が2つ必要で、湯水のように消費するので
木材が売ってる街という条件でここに。


支援してくださる杏果さんを造船所付近で艦隊組んで待機してもらいました。
工芸もってるジャニのキャラで、
ひたすら加工木材をレシピで作り続けてバザーしてもらいました。
出たロットを銀行まで運んで貰ったり(13隻で195枚になります)
雑用係です。
なにげに1番時間を食うこの2点の処理を
全部ジャニにしてもらいました。


あとはひたすら、強化→強化→強化→初期化→強化→強化・・・。



051711 000455
R10 2854/10000 → R11 (約20分)

R11 12100/12100 → R12 (約30分)
R12 14400/14400 → R13 (約35分)
R13 16900/16900 → R14 (約1時間)
R14 19600/19600 → R15(約55分)

051711 035928
R15 22500/22500 → R16(約1時間)



合計時間 約4時間20分(R10の途中→R16)
(南蛮でお金を貯めた時間を入れたら2週間ぐらい)
使用緊急依頼所 595枚(たぶん。。)
使用加工木材 1190枚
強化費用 1G383.375m
(加工木材代、強化に使った船代除く)


緊急造船依頼書が手持ちあるのが前提でもお金はかかるし、
指痛くなるし、下準備の時間が半端ないし、
二人も世話をかけるし、
のんびり浮いて、黒字で造船スキルあげるのと
どっちがいいかと言われたら、「うーーーーん」ってなっちゃいますね。

それでも接続時間短い私には、時間少なくカンストできたので
大、大、大、大満足です。

杏果さんいなかったら、時間もお金ももっとかかってたとこでした。
本当にありがとーーーー!



大航海時代オンライン歴6年ぐらいで初の造船カンスト。
ズルだけど。。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無料期間なので旧友が来た。

2011.05.12 Thu
042811 232927  042811 234549

前サーバー時代に一緒に遊んでた友人が
無料期間ということで
ボレアスサーバーにキャラクター作って遊びに来ました。

彼女はβ~正式サービス少しやってたので
4~5年ぶりぐらいの大航海なのかな?


南蛮品売らせてレベルあげて
強化した船と帆と装備品とおこづかい渡して
あとは自由に遊んでもらいました。

名声で手に入る入港許可は私達が支援してあげればどうにでもなるけど
勅命+アップデート購入で手にはいる入港許可はどうしようもないので
入港許可なくても行ける遺跡観光に行ってきました。

安土城と万里の長城とあとイースター島のモアイ。

楽しんでもらえてよかったです。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

造船技師の宝箱 開けてみた。

2011.05.08 Sun
だーいぶ前に出して、ずっと倉庫キャラに持たしっぱなしで
存在すら忘れてたんだけど、開けてみた。



050511 225235   050511 225020

「宝箱を開けるにはスキルが足りません」



050511 225013

どこにも必要スキル書いてないんですが、、、

まぁきっと開錠だろうと予想して、開錠持ってるあわびで再チャレンジ。





ぱかっ。



050511 225246

、、、、、、、。



まぁそんなもんですよね。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:大航海的 日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

