RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テクニック技巧経験が入らない。

2011.06.28 Tue
いつも全く気にしてなかったんだけど
ふと何気に違和感があったのでログを見返してみると
クイックの技巧経験(テクニック熟練)が入ってない。


062711 224947 062711 224606

向かって左のSS見てもらったらわかりますが、

「バルベルデ一家Lv44に素早く2回攻撃を繰り返しました!」
「バルベルデ一家Lv44に素早く3回攻撃を繰り返しました!」

というログがクイックを使った時のログです。
何度も使用してるしチェインもつないでます。

戦闘終了ログを見てもらうと、ドロップ品のみでテクニック技巧のログがありません。
カウンターくらったとか回避されたとかもないです。




向かって右のSSを見てもらうと、
ログにはないですが、フェイントも使ってみたところ
フェイント技巧経験のUPしてるログはでてますが、クイックはないです。




062711 235838

ちなみに今のテクニック技巧経験値はこんな感じ。
カンストしてるわけでもないです。



パワー53 クイック69 フェイント47

もしかして敵のレベルに影響してる?
パワー試してないのでよくわかんないし
ジャニはテクニックカンストしてるので参考にならないし。

ちなみに戦闘職、投てき非優遇なんだけど、
それも関係ある?ない?

うーん。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:陸戦 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

強化ロープの製法 収奪。

2011.06.26 Sun
062411 231203_1

実装したときに収奪したんだけど、(ジャニが)
当時、船の強化も今の感じじゃなかったし
家具作る時ぐらいにしか私ら使わないよねー?と
売っ払ってしまって。

造船スキルもあげたことだし、
1冊もっておくかーと収奪してきました。

最初は普通にやっててやりづらくて
船員削ってやったら楽でした。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:収奪 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メモリアルアルバム「人知を超越した力(No.1)」

2011.06.22 Wed
メモリアルアルバム「人知を超越した力(No.1)」

062211 002909

雷神トールの雷
魔神ロキの杯
女神フレイヤの神酒
海神ポセイドンの壺
女神アテナの聖木
天馬の羽
大獅子の牙
放浪神エシュの魔酒




私が登録したのは、

沈没船
大獅子の牙
女神フレイヤの神酒
女神アテナの聖木

公式イベント
天馬の羽

「アメリカ開拓記念祭り」で貰ったアニバーサリーロット
雷神トールの雷
魔神ロキの杯
海神ポセイドンの壺

洋上収奪
放浪神エシュの魔酒


沈没船は、適当に地図使って
近くを通ったら行ったら引き上げ、、って感じの
のんびりサルベージでやってますが
結構何度も出ました。
牙なんてもうその場で捨てるぐらい出まくり。

開拓祭りで、全部登録終わってもまだ余るぐらい
ロット貰えたので楽でした。

実質、「放浪神エシュの魔酒」だけを揃えたら終わりな感じでした。








「放浪神エシュの魔酒」は何箇所か取れるとこあるみたいですが、
私は「放浪神エシュの魔酒」の収奪は初めてだったので
適当に狩って調べながら、さぐりさぐりやってたので
どこが取れやすいとかそういうのはわかりません。

初日は向かう途中、
海域に入ったらすでに浮いてたので収奪。
移動途中に見つけたので移動服、移動船、移動船装備のままで
やりづらかったので一旦終了。

二日目は収奪できる編成に1度も会えず終了。

三日目に、やっとゲット。




格下相手なので、武器装備なし、
↓でゲットしたペルシアンドレスが役に立ちました。
「Alexandria」海事クエスト やってみた

大型クリッパーに大砲つんで雑魚を倒して、
そのままクリッパーで収奪してましたが
撤退がききにくいので
切り込み防止ついてる一等戦列に、
船員を100人以下にして収奪しなおし。

062111 233347

無駄に1艦隊で2個も私がとってしまいました。
収奪紙は使ってません。
奇襲+強奪のみです。



062211 001622 062211 001700

ジェネラルマント♂
攻撃力20 防御力80
突撃+3 剣術+3 応用剣術+3

超性能@@
しかも見た目も赤くて可愛いです。




ローブもやるか~?とジャニがいうてたけど
私、投てき使いだし取っても着る事なさそうなんで
とりあえずはいいかなーという感じです。


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

クローゼット増築道具

2011.06.19 Sun
久々にふらっと大仏ダンジョンに行ったら

061711 002208 061711 002249

クローゼット増築道具がぽろっとドロップ。



クローゼットは実は初ゲット。
こんなとこで出るのねー。





Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:ダンジョン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドック増設依頼書

2011.06.13 Mon
060311 230232

造船スキル育ったし、
お船作る機会増えるかなー?と
ドック増設依頼書を取りに行ってみました。

収奪じゃないから逆に面倒臭い気がしました。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

