RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

星を見る道具の製法

2011.08.22 Mon
081811 223429

天体望遠鏡
視認+2 地理学+1 使用効果:測量

ジャニが作ったので装備させて貰いました。
見た目も性能も豪華で可愛い!

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

100粧刀

2011.08.18 Thu
強化鋼の板金が結構たまってきたので
粧刀作りをやってみました。




錬金術実験R12の「金箔飾甲冑の操作」

倉庫キャラをジェノヴァに置いて、
道具屋に売ってるプレートアーマーを共有倉庫で輸送し、
金をリオデジャネイロかマラカイボで買って
金箔飾レシピで金鎧を作っては崩し、作っては崩し、、で
「怪しい塊」と「白銀飾甲冑」を入手します。
白銀飾甲冑は、「白銀飾甲冑の操作R13」で
「怪しい塊」と「金箔飾甲冑」「金」が入手できます。
「金」はまた加工して、「金箔飾甲冑の操作」を・・・・。

この繰り返しで錬金薬液をためつつ、
強化鋼の板金も貯めてました。





全部で700枚ほどの強化鋼の板金があったけど、
足りるか不安だったので
ジャニと私のファームにある「緑色の鉱石」も加工する事に。
面倒なので1回で運べるだけの個数しか作成してません。

全てのファームで、
鉱山が3つ以上?もしくはMAX?(カリブで鉱山2つではダメなのは確認)、
鉄鉱石産出するテーブルが現存しているのが条件で
「緑色の鉱石30 鉄鉱石30」で1枚の強化鋼の板金が作れるレシピが出ます。

セントルシアのファームではレシピは出てましたが、
鉄鉱石の入手先が遠いので、
インドファームの鉱山テーブルを1つ崩し、
「私有地再開発手順書」を使って鉄鉱石テーブルを作りました。
ゴアが全国民が投資できるように仕様変更されたので
鉄鉱石の入手は楽でした。

初めて「私有地再開発手順書」を使ってわかったのですが
あれは1枚使うと単純に日が進むというわけじゃないので
交易品の産出がされません。
100枚使えば、100日分の交易品が貯まるかと思ったら
そうではなかったです。
1枚使うと、再開拓が出来るだけ。
3~4枚使えば1個テーブル完成する感じです。


合計800枚足らず(780枚ぐらい)の鋼の板金を持って
アンボイナで石炭を積んで、漢陽へ。



漢陽の道具屋で粧刀を持てるだけ買って強化。
釜山にも浦項にも強化レシピあるみたいですが、
粧刀は漢陽でしか売ってないので(たぶん)、漢陽で強化しました。


粧刀は朝鮮半島で探索でも出るので
探索で入手すれば防御逸品も狙えるんですが、
探索で粧刀を何十本(へたしたら何百本)探索するだけでも現実的ではないのに
(そんなに荷物の空きがない&全部壊したらまた堀りにryを繰り返したら何ヶ月かかることやら)
そこからまた逸品、しかも防御逸品を狙うのは現実的ではなさすぎるので
購入で強化しました。




081711 225023 081711 225031

鋳造マイスター&主計100で強化。
50粧刀ぐらいなら、結構すんなりすぐいきますね。
個人的には、60→70がかなり厳しかったです。

手持ち全部60台になったぐらいで、やっと魔術師点灯したので
結局、魔術師では10クリックぐらいしかしてません。






最終的に72粧刀が出来たので、
ここで名匠の秘伝を使いました。

うまいことジャニが強化数4を沢山引いてくれたので
(1~5のランダムのはず)
思ってたより少ない枚数の名匠秘伝ですみました。

結局何回強化したかは、記録してないのでわかりませんが
780枚ほどあった強化鋼の板金が25枚ほど余ったので
760回ぐらい強化で済んだのかな?

少ない人で、1000枚以上使った、1500枚以上使ったけどまだ出来てない、
多い人で4000枚以上使った(勿論名匠秘伝なし)
などという話を色々な人から聞くので
名匠の秘伝を使った事を差し引いても、
結構少なくすんだのかも?



081711 235838

カッツよりは見た目がマシになったかな。




私そういえば、100カッツも石炭を船に3~4杯程度で作ったし
武器強化運いいかも!!


結局、名匠の秘伝はあと8枚余ってしまったので
次は何作りましょう。


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

剣闘士を名乗る権利

2011.08.16 Tue
081611 213519

メモリアルアルバム「剣闘士を名乗る権利」
コロッセウムの宝箱から出るアイテムで完成します。

これで「権利」を得ましたが、
名乗る人には何か特典はないのですか!?



080511 230638 080511 230731

メモリアルアルバム完成で「称号」と
「ラニスタグラディウス」という剣が頂けます。

ラニスタとは、現役引退した剣闘士が、
若い剣闘士を育てる意味だそうです。
ということは、称号貰ったらもう引退???


080511 232033 080511 232143

全身装備した感じ。
せっかくのセット装備なんだし、
某KR系MMOみたいにセット効果あればいいのになぁ。
移動速度が速くなるとか、攻撃速度が速くなるとか。




Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「Baltic Sea」の新実装海事クエスト

2011.08.04 Thu
080411 145000

080411 153135 080411 153153

不穏の前触れ ☆4

討伐対象は戦闘用ピンネースだけど、
耐久570 船員55 とかあります。

「海賊の宝箱」を稀に落とすらしいです。
達成報酬でなくドロップとしてなのでジャニは出たけど私は出ませんでした。
ジャニの「海賊の宝箱」開けたら、とんぼ玉の髪飾りでした。




080411 153547

080411 153746 080411 153812

新米航海者の試練 ☆4

場所も討伐対象も「不穏の前触れ」と一緒です。
手抜き。。
場所が一緒なので艦隊でバラバラに請けてまわせますね。
まわすほど美味しいか疑問だけど。


080311 213916

ベルティッドプレート
耐久100 防御30 剣術+1 行軍+1

達成報告時に依頼人から貰えます。
ドラクエとかRPGの主人公の初期服みたいでかわいい!


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「Vinland」の装備

2011.08.04 Thu
080211 233251 080411 160719

白銀の兜
耐久100 攻撃力18 防御力45 突撃+1 生存+1 統率+1




080311 013015 080411 160730

白銀の鎧
耐久100 攻撃30 防御70 突撃+1 収奪+2 保管+2

収奪行った時に保管+2が何気に嬉しいですね。
でも収奪行くのにこんなに攻撃いらない。



080311 222110 080311 222126

金銀の光弓
耐久100 攻撃力80 狙撃術+3

Lv70で海事職以外で100弓の場合 ⇒ 
 210+(武器以外のブースト込み狙撃術R+1)×3.2
Lv70で海事職以外で金銀の光弓の場合 ⇒
 190+(武器以外のブースト込み狙撃術R+3)×3.2

↑計算式あってるかな?遠距離武器いまいちわかんない。
結局はやっぱ100弓のが強いのかな?
計算式間違ってるかもなんで鵜呑みにしないでください。



080411 000150 080411 000215

ミョルニル
耐久100 攻撃力100 防御力10 応用剣術+1 剣術+2 鋳造+1

杖・棍棒の100武器は、如意棒こい!って思ってたのにー。
ミョルニルと言われると、ラグナロクオンラインの
神器「ミョルニール」思い出してしまう。
投げても投げても、必ず投げた人の手元に戻ってくる、常に燃えてるハンマー。
投てき扱い+常時やけど効果とかじゃないの?!


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

