RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最大逸品のコマンダージュストコール作ってみた。

2012.02.19 Sun
021212 232728

まずはサンフアン沖で「隠し財宝の地図」を集めました。
これは以前にも何度も収奪してるので
昔の記憶を思い出しながら。



021312 003710 021312 003715

ジャニと二人で29枚集めました。
ナポリでさっそく掘ります。




021312 004658

副産品の高級衣料が二人で2000個以上でたので
高く売れて美味しかったです。



29着のアドミラルジュストコールを
大学スペシャルスキルの成功率UPをつけて
コマンダージュストコールに加工。




結果、

021312 020224

攻撃11 防御58
1着だけ、攻撃値、防御値ともに最大逸品のコマンダーが完成。
29着中1着かぁー。

あとは55以上防御力のが2個、40台が2個?だっけな。





Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:収奪 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

蒼ジョーゼット製ドレスとモーニングドレス。

2012.02.19 Sun
021812 002117 021812 003735

対象NPCを沸かせるまでが大変でした。
最初にPOP場所をだいたい探し、ジャニと二手に分かれて狩りました。

イングランド商船隊が対象NPCなのですが、
編成いっしょでドロップが違うのがいるので
モーニングドレスを落とすNPCに会うまで1時間半ぐらいかかりました。

黒とあずき色が可愛いドレスです。



021912 052105

こちらがジャニがふらっと行ってとってきてくれました。
SSで見るより綺麗な水色でお気に入りです。



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:収奪 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

エグモント伯の指揮杖 ゲットしてみた。

2012.02.14 Tue
船内倉庫、4キャラ目、共有倉庫2のオプション課金が実装し、
手荷物に余裕を持たせたかったので
このうちどれか1つ課金しようと考えて。

共有倉庫は交易品が預けられる上、移動させられるので
生産に便利。
私も錬金術を上げていた頃は、
ロンドンやアレクサンドリアなどに移動させまくってました。
船内倉庫は全キャラに付くので、単純に預けられる数が多い。

でも私は4キャラ目を課金する事にしました。

4キャラ目だと、預けられる数は、所持アイテム数+銀行+アパートだけですが
上記2個と違って、船が手持ち+ドック分持てるし、
一部の生産スキルなどを4キャラ目に覚えさせれば
他3キャラのスキルを整理することができるし
公式イベントでキャラ数分配布アイテムは1キャラ分多く貰えるし。
低レベルにしか奇襲してこない収奪アイテムもあるし、
国別イベントも出来るし、、、という事で
実用アイテムが貰えるネーデルランド国籍の4キャラ目です。



さっそくネーデルランドイベントをしてみました。



020112 230353

久々の国別イベントだったので、
洋上で30日たたないと次に進めないというのが15回ぐらいあって
それだけでも7時間以上かかります。
1日で終わらせるのは到底無理なので、数日にわけて行いました。


国別イベントは、前サーバー時代や亡命などをあわせて
ポルトガル、ヴェネチアとフランスの途中までのイベントをした事がありますが
北海組のイベントは初めてなので
初めて見るキャラクターも多く楽しかったです。
よく話題にでるライザさんやゴードンさん、フレデリックさんなどを初めて見ました。







020112 225011 020112 225031

お目当ての品ゲット。

エグモント伯の指揮杖
耐久20/20 回避+2 補給+2 警戒+1

イベントの内容的に、突撃+5ぐらいついててもよさげな気がしました。
(敵船に特攻していくから)



Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:公式系のイベント他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

紋章メモリアル コンプしてみた。

2012.02.13 Mon

021112 020125 021212 020046
ドラゴンの紋章

バルト海のストックホルム出てすぐ北で目の前にすぐ沸いた。
対象NPCのバルト海賊はフリゲートなので
剣術アパートにしまって、攻撃UP装備なし、素手、
船員30人にして行ったけどそれでもまだ強くて
船員を25人ぐらいに減らしてやっとなんとか収奪開始。






020912 235933 021212 020106
ペガサス紋章

リグリア海で。
ずーっと強奪してたらなんかおかしいなーと。
2種類いるって気付かず、ハズレの方をずっと収奪してました、、
偽造通信文が貯まりました、、
2艦隊目でボルシアの秘毒が出たので当たりだ!と強奪したら
やっとゲット。






021012 231630 021212 020119
獅子紋章

ギニア湾のサントメの北東の小島の周囲で。
私はこれが1番苦労しました。
人の出入りが激しい海域で、ぐるぐる探し回って、
その辺の狩りまくったりしても全然出会えなくて。
出会うまでめちゃくちゃ時間かかりました。






021212 002803 021212 020141
フェニックス紋章

紅海で。
以前、金マレゲットした時にも書きましたが
金マレ ゲットしてみた。 2012.02.07 Tue
対象NPCを沸かせるための雑魚に、オスマン国籍のNPCがいるので
オスマン国籍の私には狩る事ができません。
ジャニのサブに来て貰って、オスマン国籍のNPCを狩って貰って
私は他の旗なしNPCの雑魚を狩って沸かせました。
あっさり最初に沸いたエジプト海賊が紋章を出す艦隊だったので
すんなりゲット。
なんかしらないけど2個ゲット。






020912 215914 021212 020156
ユニコーン紋章

昔っから「探すといないけど、探さないといつも居る」と
よく言われてる黒海のケルチ収奪団。
冒険とか生産とかで黒海行くとよく見かけるんだけど
いざ収奪しようと頑張ると沸かない。いじわるなNPCです。






021312 162452

ご褒美は「バハムートの像」
今まで公式イベントで何度もご褒美で貰ってるものなので
まぁいいかと、ご褒美は貰いに行ってません。











おまけ。





021012 002233 021212 020033
グリフォン紋章

メモリアルに絶対必要だと思って、頑張って収奪してたのに
紋章メモリアルにグリフォンいらないのですね。。
収奪した瞬間、メモリアル登録ログでなかったので「???」ってなってしまいました。
しょぼん。

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マネキン コンプしてみた。

2012.02.13 Mon
020912 222459

少し前に暇つぶしに太っちょマネキンを収奪したままだったので
残りのも収奪してみました。





マネキン(通常男性型)
マネキン(通常女性型)


この2つは本拠地の工房に売ってます。
買って登録。





122211 231145
マネキン(太目男性型)

パンダ海のマッカサルの裏で。
地方海賊を狩ってたら沸くんだけど、この日は行ったらすでに沸いてました。
昨年の公式イベントで、アジアで1日待機しなきゃいけない事があって
暇なので近場でふらっと行ったら収奪できました。






020812 004819
マネキン(筋肉質男性型)

カリブ海のファームの南の小島で。
重ガレーのヴェネチア商船隊を狩ってたら沸く商大ガレオンのヴェエネチア商船隊から。
レア待ちの重ガレーからモード5も出るので楽しくレア待ちできます。






020812 014128
マネキン(小柄女性型)

西カリブ海のポルペドロの東あたりで。
イスパニア艦隊を狩ってたら沸くイスパニア商船隊から。
人の出入りが激しすぎる海域なので、
目の前で対象NPCが消えて、ぬぬぬぬってなったり、、
確保するまでがダルかったです。






020812 194953
マネキン(筋肉質女性型)

アマゾン川を真北にいって、羅針盤に陸地がギリギリ見えるあたりで。
行ったらすでに沸いてたので何を狩ったら沸くのか不明。
ジャニはあっさりゲットしてたんだけど、私は苦労したー。
なっかなか出なかった。






020812 222813
マネキン(細身女性型)

ジャワ海のスラバヤの裏で
地方海賊を狩ってたら沸くポルトガル商船隊から。
マネキン出すNPC全てにいえるけど、砲撃が痛いです。
なので少し減らしてから収奪に入りました。
収奪自体は簡単に出ました。







020912 005324
マネキン(細身男性型)

パンダ海のマッカサルの南の細長い3つ小島の間で。
地方海賊を狩ってたら沸くイングランド商船隊から。
ジャニはあっさり終わってたけど、私はかなり苦労しました。
「消えてませんように消えてませんように」と祈りながら2回補給行って
やっとゲット。
ほーーーんと時間かかっちゃいました。






020912 222326 020912 222351

工芸職人のコート
耐久50 攻撃10 防御20 工芸+1

女子は簡単に手に入る工芸+1服あるけど、男子は大変ですね。
変わった色合いで可愛いです。





020912 221314 020812 020331

ジャニがマネキンを飾ったので見せてもらいました。

意外にマッチョ体型が大柄で目立って良かったです。
ジャニのアパートはデブだらけでむさくるしくなりました。




Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:メモリアルアルバム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

