RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガナドールを使った海事Lv上げをしてみた。

2013.01.26 Sat
012613 001637

この鄭和のガナドール戦に出てくる雑魚たちが
経験値んまいよーと聞いたので行ってみました。



用意するもの。

必須
 ・「太陽の護符」いっぱい
 ・「国家貢献勲記」いっぱい(ガナドール開始に毎回10枚必要)
 ・射程が長い大砲(店売りの安いのでok)


あるとモテる
 ・保管スキルと保管装備
 ・強欲商人の鉄鎖




鄭和は護符を使うとカウンター攻撃してきますが、
鄭和以外のぷかぷか浮いてる雑魚艦隊は護符を使っても反撃しません。
それどころか修理もほぼしません。

流れとしては

①雑魚艦隊に近づく
(こちらからの交戦ボタンは出ないけど、あいつらやる気満々なので近づけばほぼ仕掛けてくる)
②1発大砲を撃つ
(護符狩りあまりした事ないので仕組みや仕様をよく知らないけど、1発入れないと経験値入らない)
③太陽の護符を4回前後使う
④鄭和を除く全ての艦隊を撃破したらキャラクターチェンジ画面でリスタートして出港所に戻る。
 (もしくは出港所に戻って、中止ボタンを押す)



雑魚と呼んでるけど、砲撃かなり痛いし白兵も喜んで仕掛けてくるので
威力はどうでもいいので射程のとにかく長い大砲と弾道学を。

保管スキルを持ってない人はスキル枠あいてたら是非とって、
保管ブーストで装備を固めて、なおかつ強欲商人の鉄鎖や商人教導書を使う。
(教導書は値段によって使用するのは微妙な場合もあるので余ってる人だけ?)
保管スキルは、使用回数があるアイテムを使用したときに、
まれに回数を減らさず使用出来ます。
Boreasでは2013年1月現在、太陽の護符は20m前後しているので
保管あるのとないのでは、何十m単位でお得になってきます。



鄭和も雑魚艦隊も位置は固定ですが、
ガナドールの仕様変更で鄭和さんにからまれると撤退が出来ません。
もしからまれてしまったら、沈んで出港所に戻りましょう。




teiwa_orange_map.jpg 012613 002310

ピンク丸が雑魚艦隊、青丸が鄭和さん。
7艦隊居る気がしたけど、ちゃんと隅々まで調べてないので
これが全部か不明です。




鄭和が仕掛けてくる範囲はかなり広いので
姿が見えたら即逃げするような感じがいいかも。

ちなみに私のコースは、

teiwa_orange_map2.jpg

こんな感じ。
鄭和の向かって右上(北東?)の島は、もう座礁しそうなぐらいギリギリを航行してます。




012613 173753 012613 175302

1セット終わった経験値。

35758 → 13766 = 21992

経験値UPアイテムやネカフェやファンクラブ等々無し無しの素経験値です。


1セットにかかる時間は、船の速度などで変わってくると思うけど
破格の経験値効率ですね。
ガナドールでレベル上げというタイトルなのに、
数回しかしてなくてレベル上がってないのはナイショです。


Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

副官能力育成法

2013.01.22 Tue
012113 221907

よっ

012113 230731

よっよっ

012113 231257

よっよっよっ





Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:交易 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

黒田

2013.01.16 Wed

011313 005129

アーサー

Theme:大航海時代Online | Genre:オンラインゲーム |
Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

