RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クマクエ 前提のおさらい。

2007.02.04 Sun
大きな流れとして

 樹上の狩人
 ↓
 黒い猛獣
 ↓
①危険な雲
 ↓
②マダガスカルの王者
 ↓
③一撃!
 ↓
④白き神の使い



この6つのクエが、クマ連続クエストの前提の大筋です。
番号を振ってるクエストにはそれぞれまた前提があります。


①の前提
山猫の地図

黒耳の獣

猟犬

②の前提
インド洋の大きな島

カリカットへの道標

③の前提
信じられない速度

④の前提
害をなす猛獣



ここまでこなすのに生態12 生物学14必要です。
これで、クマクエストの前提の前提が終了。

で、クマクエストの本編の流れはこんな感じ。


 調査はお早めに
 ↓
 疑心と古傷
 ↓
⑤断たれた想い、その行方
 ↓
 夢を結ぶ旅路は長く
 ↓
 工房職人からの挑戦状
 ↓
⑥クマの帽子、準備完了
⑦クマの服、準備完了


一見簡単そうだけど、
これもまた番号振ってるクエには前提があります。


⑥の前提 古代ペルシャの大宮殿
⑦の前提 シヴァに献じられし寺院


この2つは奥地に行かなければいけないので
奥地に行くクエストが前提になります。


⑤の断たれた想い、その行方
この前提は、3つの連続クエストが前提になります。
前提の前提が連続クエって意地悪ですよね。

アフリカの巨木

白と黒の縞模様(②の前提のカリカットへの道標も前提)

黒い毛の生物

襟の色

精霊の舞い

森のコーラス


これと

馬のような鳥(これ自身には前提ナシ)

というクエが前提で、

怪鳥

というクエストが出来ます。
つまり、森のコーラス馬のような鳥が前提⇒怪鳥っていう鳥連続クエですね。

次は、

アフリカの南端

膨らんだ体

禁断のイチゴ

金色の生物


という、カエル連続クエです。気持ち悪いです。
で、最後に、金色の生物怪鳥が前提の

悪魔の使い

をクリアすると、⑤の断たれた想い、その行方の前提終了です。



表にするとこんな感じ。

00000.jpg


34クエスト、1地図でクマセットが手に入るのですね。ヒィ。
前提も含め必要なスキルは、
生態調査13 生物学15 視認2 地理学4 探索1 宗教学4 考古学3。

一覧にしただけでもゾッとする量ですが、
ヨーロッパ請負東アフリカ探索、ヨーロッパ請負カリブ探索がわんさか。
1日に東アフリカとヨーロッパ何回も往復してみたり。
もうね交易品積むのも面倒になってきて、
ほぼ全部積荷空っぽで移動してたし、定期便も利用したり。


=====

いままで、何気なくblogで書いてた生物クエストも
全部クマクエにつながるんです。
社長が「これやっとけ」って言うのやってただけなんで
さっぱりわかってませんでした。

さあ、クマクエスト本編。実はもう・・・ゴニョゴニョ

また今度書きます。



Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あ゛あ゛あ゛あ゛ | HOME | 悪魔の使い>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/122-25d3f6bb

