RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クマクエ本編!

2007.02.05 Mon
00005.jpg

●調査はお早めに
クマ連続クエ本編の第一弾です。
やることは単純。アデン⇒ディブ⇒アデンを往復して情報聞くだけ。
ただし期限が30日。
冒険ジーベック横帆で、25日ぐらいだったかな。
NPCからまれナシ、嵐ナシで。


00012.jpg

●疑心と古傷
今度は、アデン⇒ゴア⇒アデンを30日以内で。
これも残り3~4日ほどで帰れたかな。嵐、NPCからまれナシで。
海賊に襲われたら、確実にアウトですね。
で、ココで
00016.jpg

クマの靴(耐久100変装度10防御6行軍+1)ゲットー!


00018.jpg

●断たれた想い、その行方
今度は、アデン⇒バスラ⇒アデンを45日以内で。
ボレアス鯖は人がいないのが幸いして、NPCの沸きが甘いから
航路考えればNPCに1度もからまれずバスラに到着できます。
嵐もナシで15日ほどあまったかな。
そして
00031.jpg

クマの手袋(耐久100 防御2 調達+1)ゲット!


20070206180649.jpg

●夢を結ぶ旅路は長く
クマ連続クエスト、クマ衣装ばっかり目立ってるけど
ちゃんとクマを発見物として生態調査できます。
ここでやっと
20070206180849.jpg

ナマケグマ発見~!


20070206180912.jpg

●工房職人からの挑戦状
でた。最大の難関クエスト。
依頼の内容はクマ装備を作るのに「軍神の護符」が必要と。
カリカット郊外にいるNPCの足元に埋まってるから取ってこいと。

まず郊外で適当な所で(NPCの足元でなくても可)探索をします。
探索R1で全然okです。
すると近くにある場合は埋まってる場所に光の柱が出ます。
普段のクエや地図の発見場所に出るアレですね。
柱が出る場所は、カリカット郊外にいる帝国兵か山賊の足元のみです。
なので帝国兵か山賊がいるそばで探索して柱を探すといいですね。

(wikiによると光の柱が出なかったのに護符が出たとか報告あるので、私がやった方法が全てではありません。これから書く情報も「私の場合」なので、他にも条件とかあるかもしれません。)

まず郊外に行って数分で社長が「光ったー!」と。
あっさり社長が護符ゲット。
その後、一周してみるけど全てのNPCで試したけど光らず。
旧鯖の知人たちのblogを見ると、1日8個まで、3時間周期とのこと。
なので、いったんログアウトして

pangya_058.jpg


時間つぶし。ナイスパンヤー!

3時間後、もう1度行ってみる。
全てのNPCをしらみつぶしすること4周。出ない。光らない。
ひたすら郊外でNPCのまわりをうろうろと探索。
何かフラグたてた方がいいかな~と、
一回外に出てコチンまで行ってカリカットに戻ってきてみたり
郊外にいるNPCを倒しまくって、再びPOPさせたり。

・・・2時間後(社長が発見してから5時間後)

20070206191111.jpg


!!!!!!!

見えますか?!向こうで光ってるのが!!
興奮してこのSSだけで5枚ぐらい撮ってました。

20070206191213.jpg

で、足元で掘ってみる!!・・・が、出ない。
探索R12あるんだけど!?
GMコールのボタンに手がのびそうになった時、
20070206191331.jpg

でたあああああああ。
光ってても一発で出るってわけじゃないみたい。4回目ぐらいで出たかな。


ちなみに。薄い字にしておこうかな?!
軍神の護符(耐久30 変装10 攻撃力8 防御力8 剣術+1 砲術+1 統率+1)
使用効果がないので、耐久が自然に減るもこの性能!
クエストで出たものは、納入しないと達成できないのでなくなります。
でもね。クエスト請けてない、冒険やってなくても出るんですコレ。
(逆にクエスト達成したら出なくなるみたいです)
つまり探索R1だけ持ってたら、私が上記したようにNPCの足元をひたすら探して、
光の柱あるとこを探索すると何個でもゲットできるんですね。
1日8個まで3時間に1個の周期はあるみたいだけど。



20070206192040.jpg

●クマの服、準備完了?
ここからは非戦の方は無理です。陸戦あります。
というかすっかり戦闘あるの忘れててですね。
装備何も持ってなくて、倉庫にある装備で1番防御ある服、そのへんで売ってる道具と武器で挑みました。
20070206192321.jpg

防御ないので、痛いのなんの。
たまたま倉庫に鎧もってた社長を盾に後衛として道具だけやっとこうと
後衛に配置される銃を買っていったけど、
敵の取り巻きが銃持ってるんで、後衛にも攻撃がきます。
とりあえずHP減ったら、撤退して回復してまた援軍で入る・・で生き延びました。

倒して、すぐにクマ服を貰えるわけではなく、
報告に戻ると、クマ服が隠された地図を貰えるんですね。
生態調査R15の地図です。場所は戦闘した郊外の手前。
20070206192750.jpg

クマの服ゲットー!


20070206192906.jpg

●クマの帽子、準備完了?
長かったクマクエのラストです。
服の時と同様に陸戦だけです。今度はポンディシェリで。
20070206193028.jpg

服の時もそうだけど、モタモタしてたら再POPします。
私たちは、リカバーでアイテムでコンボしまくりで頭を倒す。
その後クイックで一気に取り巻きを倒す。ってのでやりました。

で、これもまた地図だけ貰えるので、再び同じ場所に行って
20070206193315.jpg

クマの帽子ゲットー!!


感想。
前提は長くて、移動距離が長いのばっかり。
だけど考古学クエとかとは違って、前提にはそれぞれ発見物があるので
全然退屈じゃなかったです。
軍神の護符だけはやられました。もうアレは2度といいです。


ででで。


20070206193519.jpg


クマセット完成~!おつかれさまでしたー!!

何度もこのblogで書いてますが、私は生物学もってません!
全部まるごと社長の寄生で達成しました。
社長ありがとねー。


Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<記念。 | HOME | あ゛あ゛あ゛あ゛>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/124-717e2f09

