RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シュレッテンワルダー

2007.02.08 Thu
ドイツ系の盗賊騎士シュレッテンワルダーさん。

20070208140606.jpg


なかなかのイケメン。
ヴェラクルスの西にあるメキシコ湾南西岸にいらっしゃいます。
中南米勅命クエストのピューマ発見できる所ね。

Lv50でなかなか強い。

20070208140907.jpg


冒険クエスト(考古学系)をやってたら、
ヨーロッパにいる頃から彼の噂を聞いたり、彼の部下に会ったりします。
中南米の仮面が貰える一連のクエストで、やっと名前が出てきます。

20070208141410.jpg

シュレッテンワルダー。
呼びにくいので、スティービーワンダーって呼んでます、私。


彼の評判はと言うと

20070208141515.jpg


キザでいけ好かないらしい('A`)
でも何度か会ったけど、結構イイ奴で高感度は高い。




でで。

実在の人物か気になったので色々調べてみたら、実在していたらしい!
ウィーンから1時間程のメルクという地区からドナウ川を下ると
アックシュタイン城という崖の上に立つ禍々しいけど壮大な城があります。
15世紀にそこの主だったのが、シュレッテンワルダー。

もともとは貴族騎士だったみたいだけど、
たまたま見つけた金で大儲けできたので盗賊に鞍替えしたみたい。
で、盗賊になってからの彼は、この城からドナウ川を封鎖し、
通りかかった旅人や商人から金品を略奪して、船員を捕虜にしたらしい。
その捕虜を餓死するか崖の上から飛び降りろと迫ったり、
相当サディスティックな人だったみたい。

とはいえ昔の伝説なんで、12世紀にここに住んでた別の貴族がそういう事してただけで
シュレッテンワルダーは船を襲うだけだったとかという説もあるみたい。

伝説であろうがシュレッテンワルダーという人が実在し、
シュレッテンワルダーが住んでた城も今も残ってるっていうのがロマンじゃないですか!



Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<仮面仮面仮面。 | HOME | きょうアベヲは開へ圧迫しないです(BlogPet)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/126-003a2b50

