RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

謎の人物からの挑戦状

2007.02.08 Thu
20070209153957.jpg

「謎の人物からの挑戦状」です。

 と言っても、

20061102135433.jpg

彼ではなく。(ものすごい古いSSだなぁ)



20070209154240.jpg


ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ(1486年-1535年)
Heinrich Cornelius Agrippa von Nettesheim
オカルト的な事を信仰し、カバラに夢中な中世の魔術師と言われた、
哲学者でもあり医師でもあり弁護士でもあり大学の教授でもある人。

彼からの挑戦状です。


情報もヒントも何もないクエストです。
wikiとかに載る前にこのクエスト解いた人は素晴らしい。

ヒントが無いって言っても、
実は今までやってきた冒険クエがヒントなのです。
4つの宝玉が前提のクエストなんですが、
発見物画面を見ると、それぞれの宝玉にこのクエストのヒントが刻まれています。


ということで、ハバナへ向かい戦闘準備して
町の外に出たら、いきなり

20070209155356.jpg


先に言い訳書いておこうかな・・。

「謎の人物やっとくかー」って社長の一言でいきなり請負ったので
大砲やら装甲やら船やら作る暇もなく。暇あっても面倒臭いけど。
普段のPK対策に(といっても対抗するというより防衛程度用)
常時持ち歩いてる大砲とかで間に合わす。
大型船尾楼ぐらい作ればよかったかな・・。鉄板は買ったけど!

なんとかなるべーで見切り発車で戦闘!

あのね、敵の漕ぎ半端ない。
希望峰イベントとかレパントのイベントでGMキャラ見た事あります?
あれ状態。バグかと思う速さ。ありえねえええ。

20070209155840.jpg

あっという間に囲まれる私。
社長もいるのに、10艘とも私のとこ来るし!!

でも逆に言うと、敵がバラけないで集まってきてくれるんで
一人が戦ってる間、一人が修理と手術とマグロをできるので
ペア以上ならいい感じかもー。

敵は、突撃、防御、戦術、銃撃、全部使ってきます。
あと敵の修理と手術もバグかと思うぐらいごっついです。

で、3艘拿捕って白兵離れたところで、お尻にコンボくらって

20070209160410.jpg

白旗~。

残り7艘を社長がちゃっちゃと食ってくれて達成~。


20070209160913.jpg

激闘の果てに。

ええ。激闘でしたよ。
社長はなんか余裕かましてたけど、私は激闘だった!

20070209161008.jpg

んで、無事お宝ゲットー!開錠+1!!

これで実装されてる全ての鍵が開けられるようになったわ~。


Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近 | HOME | 仮面仮面仮面。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/128-7b35529b

