RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大海戦!シラクサ防衛

2007.02.25 Sun
なんかfc2ブログ調子悪いみたいね。一部回線の方のみ。

===

20070226154142.jpg



ネーデルランド・ポルトガル vs ヴェネチア・イングランド
シラクサ防衛戦。

今回は社長が体調悪くて、ギリギリまで出れるかわかんない状態だったので
最初2日間は、開始5分前ぐらいからやっと艦隊集める感じで。
おかげで小型だけ出る人、中型だけ出る人など毎回バラバラのメンツ。
これはこれで楽しかったなぁ。

身内や同じLv帯、自分より上のLv帯で組むと、それは楽しいけど
やっと中型の戦闘船乗れるようになったので初参戦!とかって人とかと
試行錯誤しながら攻めるのも楽しかった。
いつもはゴリゴリ戦闘やってる人と組む事が多いので
私はいつも守ってるもらう側。
今回は私が守ってあげる側で、楽しかったなぁ。
初めて提督も経験したし。

3日目は社長が発熱で、早いうちから今日は出れないと言うてたので
早い時間から艦隊募集を。
野良PTとはいえ、顔見知りの人もいたし和気藹々と過ごせた。



今回とても収穫だったのは、参加層が増えてたこと。
以前は大海戦といえば熟練軍人のイベントって感じだったけど
Lv8~20ぐらいの層の参加者がすごく多かった。
大型出れなくてもいいんです。戦闘スキルなくてもいいんです。
戦闘スキルで精一杯な軍人メインさんのまわりで
修理や艦隊回復連打してくれてる人がどれだけ戦力になることか。
そして、これを機に戦闘の楽しさやテクニックを覚えて
「海事やってみようかな」っていう人が増えたらいいな。

当然、初参加のLv8~20帯が2~3人で出たら、負け数増やすだけ。
でもベテランの軍人さんが率先して
そういうLv帯の人を拾ってサポートしてた姿を見て、
ヴェネチア、イングランドという国はまだまだ大きくなるなーと
嬉しく思いました。
普段戦闘に対して消極的な国(ヴェネはね。イングはわかんない。)だから
こういう姿は嬉しかったなあ。


20070226153319.jpg


記念撮影ー。


Category:大海戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<このSS貼るの忘れてた。 | HOME | 今日アベヲが(BlogPet)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/140-efa3daa8

