RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

謝肉祭!

2007.02.28 Wed
つい先日、偶然にも謝肉祭に関する記述がある本を読んだのよねえ。
日本では英語で言うカーニバル、スペイン語のカルナバルのが耳にした事あるよね~。

カルナヴァレとはラテン語のcarne vale(肉よ、さらば)って意味から来てるのよね。
謝肉祭は色々な説があるんだけど、

①春を単純に祝う祭り
②四旬節の断食(キリストの受難を分かちあう)に入る前に飲み食いしようってお祭り
③とにかく羽目をはずして大騒ぎして、最後に自分のそういう悪行を人形に転嫁して火あぶりにする祭り

などなどあるみたい。

カルナバルで仮面を使う場合は、②と③の場合が多くて、
大航海のイベントも②と③を混ぜた感じになってるみたいね。

仮面をつける事で、普段の自分を隠して聖職者が女を買ったりしたらしいけど、
大航海ではそこまで生々しいのはないけど、
ヴェネチアの酒場のテーブル席に普段の自分を隠してる人がいますね。


=====

で、大航海のイベントです。
いろんな町でプレゼント貰えるみたいだけど、イベントの本筋は
ヴェネチアだけで終わります。
(お届け物をもってこなきゃいけないけど)

まずは、ヴェネチア広場の中央にいる「案内係」に話しかける

・教会にいる「お手伝い」にニョッキをあげる
・商人ギルド前にいる「無職のおじさん」
・商業地区の橋にいる「座長」
・続きは3/7~

・王宮前にいる「お手伝い」にニョッキをあげる
・広場交易店前にいる「愛妻家」
・酒場にいる「手伝い娘」
・酒場にいる「手伝い娘」にじゃがいも60個届ける
・広場の笛吹きからププランツリーを貰う
・交易所前の「仕立て名人」にププランツリーをあげる
・交易所前の「仕立て名人」に染料になる交易品を渡す
(持っていった染料によって、ご褒美の色がかわります)

・ヴェネチアの町の中央一番北の端にいる「お手伝い」
・シャイロック家にいる「医者」
・この後は2つのルートに分岐
 ┣医者ルート(タバコ50個を届ける)
 ┗発明家ルート(カリカットにいる孫娘からナツメグを貰って届ける)
・続きは3/7~

・広場食堂前にいる「手伝い」にニョッキを渡す
・酒場にいる「傷心の船乗り」
・道具屋にいる「にせ道具屋」
・道具屋前にいる「相棒」
・道具屋前にいる「相棒」にマンドラゴラ10
・書庫の「神学生」
・商業地区南西の橋の「道化」でくじ引き(貰える物はランダム)


ちなみに私はくじ引きでノーザンライトの染色料をゲット。
20070301191625.jpg

こんなの。
真っ赤なのも出るみたいですよ!アドルさん!



Category:公式系のイベント他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<強力粘着油(BlogPet) | HOME | 東南アジア!!>>

カッパーレッド!!!111
多分自分は黒粉ってオチになると思いまs
cVwctCUg | 某真田orアド(ry | URL | 2007.03.02(Fri) 02:13:51 | [EDIT] | top↑ |

社長、黒粉だったよー。
- | あわび | URL | 2007.03.02(Fri) 19:56:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/145-5824e1b6

