RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2007.03.02 Fri
アンコールワットツアーに行ってきました。
ツアー人数11人で、わいわいと!

20070303180049.jpg


実は初上陸のヤーディン。
現在のベトナム、ホーチミン市あたりになるのかな。
アンコールワットは現在でいうカンボジアにあるんだけど、
ヤーディンから徒歩で行かされるあたりゲームですね!



20070303182514.jpg



奥地に行くと、さまざまな彫刻をほどこした
門や遺跡を数多く見ます。

このへん一体を「アンコールワット」って言うのではなく、
たくさんあるアンコール遺跡群の中の1つに
「アンコールワット」と呼ばれる遺跡があるだけ。

たぶんこの門は、観音菩薩を彫った、
アンコールトムと呼ばれる城壁の門じゃないかなあ。
冒険クエで発見できたらいいのにな。



20070303181840.jpg


アンコールワット発見!
これはアンコール遺跡群の中にある寺院跡なんですね。
ワット=寺院 らしいです。
カンボジアの国旗の柄にもなってますねえ。



20070303182003.jpg


寺院なだけあって、中には仏像っぽいものもあります。
というか!!! 今までのしょぼい遺跡内部と違って広い!!



20070303182104.jpg


最後にワット前で記念撮影~。
これが全景ではないです。
ほんと圧巻な建造物なので冒険しない人も誰かにくついてでも
ぜひぜひ見るべきかもー。



Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<海事に戻りましたー。 | HOME | 52!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/147-f4018bfc

