RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フィリバスタ転職クエ! 前説

2007.03.25 Sun
フィリバスタの転職クエに行ってきました。
以前から仲良くして貰ってる脳筋たちと大勢で
情報交換しながら共闘しました。
ヴェネチア人、イングランド人、ネーデルランド人、フランス人。
あとポルとイスパの人呼べば全国揃ったのになあ。

もう情報は大分出てるから知ってる人は多いと思うけど一応。
前提はクエ出しに水平射撃14必須。本クエは広域海賊しか受けられない。
つまり先走って広域海賊でドミンゴに向かうと
水平が非優遇なので前提クエが出せません。
水平優遇職で行くと本クエが受けられません。

私達は、社長だけ水平優遇の職で来て貰って残りは全員広域海賊。
(前提は何の職でもok)
社長に全員分のクエ出ししてもらって、
広域海賊に転職にリスボンまで戻ってもらいました。
社長ご苦労!


クエ出しにスキルは必須(1でも足りてなかったら出ないっぽい)
だけどクエ中にスキルが必要な部分はないので、紹介だけでいけます。

しかし!このクエはイベント仕立てで特殊なので
1度やった人から紹介は受けれません。
1度もこのクエやった事ない人からのみ紹介が受けれます。

2度目のクエはまだやってないので聞いた話で。
2度目も前提(1度目と同名クエ、同スキル)と本クエ(1度目と別名クエ、同スキル)
↑2度目は前提ないらしいです。ふぁぶさん情報感謝っ。
内容が1度目に比べて簡易化されます。(カリブだけで終わる)


白ネームでクエストを達成することは可能です。
しかしクエ情報を得るために計3回
ナッソーに出たり入ったりしなければいけないので、
白ネームだと入場料に1m×3回=3m必要です。
私は悪名1100ほど残ってたので100k×3回=300kですみました。
ハバナから少し距離があるので、
3m持ったまま戦闘+危険海域航海するのがちょっと怖いね。


転職には悪名3000が必要です。
20070326131004.jpg

転職場所はココ↑ ギルドでなくナッソーで転職できます。


というわけで1日がかりのフィリバスタ転職クエ。
詳細は別記事に↓。

すんごい楽しかったーー!!
こういうイベント仕立てはホント面白いねえ。


Category:海事 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<収奪収奪。 | HOME | フィリバスタ転職クエ! 前提編>>

初コメント!

水平は、服+2、本+1、副官+1でいけたよ~。
んで、二回目は前提は無しです。
ナッソー前の戦闘一回で終わるけど、報酬はアイテム無しの150Dのみ・・・

戦闘もだけど、ポーカーが熱かった!w
qbIq4rIg | ふぁぶ | URL | 2007.03.26(Mon) 23:57:45 | [EDIT] | top↑ |

>ふぁぶさん
2回目は前提ないのかー。直しとくっ。ありがとー。
ポーカーの負け分は今度返してもらう!(`ω´*)
- | あわび | URL | 2007.03.27(Tue) 13:12:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/163-b7c8777f

