RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フィリバスタ転職クエ! 本編

2007.03.25 Sun
20070326140942.jpg

悪魔の落とし子 ☆10
剣術12 収奪12 突撃14

1.ハバナ酒場マスター
2.ナッソー 不気味な男
3.ロンドン前で戦闘
4.リスボン前で戦闘
5.セビリア前で戦闘
6.ナッソー 不気味な男
7.ナッソー南で戦闘
8.ナッソー 不気味な男

======

本編の主人公はこの人
20070326141232.jpg


黒髭(エドワード・ティーチ)
ロジャーズやホニホニ同様、彼もイギリス人。
海賊となるまでの経歴をいまだに誰一人知らないという謎の人。
当時としては読み書きが出来るのは裕福な家の子供だけだったが
黒髭は読み書きや宗教学なんかも詳しいらしい。
本物の黒髭もナッソーを拠点にしてたみたいね。
前提クエで出たロジャーズに追い詰められて、
ナッソーを追い出されるのはまだ先の話かな。
ディズニーランドの「カリブの海賊」や黒髭危機一発のモデル。

バロン・サムディ
黒髭が崇拝してて、クエ中にもたびたびこの名が出てくる。
カリブ海などで信仰されてたブードゥ教の神話に出てくる墓地の神様。
ゾンビ生成とかするんで、
神というか異教徒には悪魔と呼ばれる事も多い。死神て言う方が近いかな。
ブードゥ教は、教義や教典がなく、宗教法人として認可されてない。
派生としてはキリスト教と関連が深いが、
死とセックスが信仰スタイルなので偏見視される事が多い。


===

クエの進行としてはこういう流れ。

黒髭がハバナの酒場に腕の立つ人を探しにきてたんだけど
あんた行ってみたらどう~?とマスターに言われて、黒髭を訪ねます。
前提クエはロジャーズに「黒髭の手下倒そうぜー」と誘われて
黒髭の手下を倒すクエだったので、
手下倒した事はナイショで黒髭に話を聞きに行きます。
(途中、手下倒したのバレかけるけど!ドキドキ)

黒髭からの依頼は、イングランド、ポルトガル、スペインを
恐怖に震え上がらせろー襲っておいでー、ってこと。
新3国は無視ですかそうですか(´;ω;`)

んではるばるカリブからロンドンまで行きました。
しかし!!町の前に海軍が待ち構えてるんですよー。
(イベントマークでてて自分でクリックしたら戦闘なんで、いきなり戦闘はじまらないから補給できるよー)

20070326144026.jpg

戦列艦10船でるけど、こっちも9人で挑んだのでラクショー。
鉄戦列?JB戦列?どっちだろ。

20070326144302.jpg

これはポルトガル編~。
見えます?国限定JB戦列艦!船体が青色だよー。カッコイイ
ラグ防止に解像度低くしたから見にくいなあ。
アップでSS撮ればよかった。

イスパはSS撮ってなかった(´・ω・`)

20070326144638.jpg

3国の海軍倒し終わったら、またナッソーへ戻ります。

おい黒髭!あんたが3国に奇襲かけろって言うから行ったのに
なんで海軍が待ってるんだよー。って文句言うと
「俺が海軍に知らせた」とかぬけぬけと言うてきます。クソが。

今度はロジャーズの手下倒そうぜーと誘われます。
前提でロジャーズと仲良くなったのにー!
というか黒髭よりロジャーズのがタイプなのに!

20070326144827.jpg

待っててくれます。意外にいいやつ。

20070326144920.jpg

海軍は戦列艦10だったけど、こっちは重ガレオン10。

ふんふん♪と楽しみながら白兵してたら、すごい砲撃が。
黒髭!!!
おい!味方でしょ?! 白兵してても容赦なく砲撃してくるので
白兵終了時にはHP半分以下だったよ?!

というか黒髭の船種「幽霊船」ってなによ。ズルィ。


というわけで、

20070326145347.jpg

転職書ゲット!

20070326145416.jpg

ついでにこんなものも貰った。
ブゥードゥ教の人形ね。
耐久減らないのもいいし、悪名が1500でいいのもいいね。



Category:海事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フィリバスタ転職クエ! 前提編 | HOME | ほろ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/165-3799eba2

