RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

JB!JB!

2007.04.01 Sun
げろっぱ!!
・・・ジェームスブラウンではなくてジョイントビルドです。

旧鯖でちょこっとやってた頃にはなかったシステムなので本当に初めてのJB!
なのでよく理解してないまま、手探りで製作しました。

☆2重ガレー
☆1重ガレー、加工木材、加工鉄材、特注万能ラム、渡し綱
☆3重ガレー
☆2重ガレー、加工木材、加工鉄材、解体道具一式

①☆1重ガレー 造船R10以上(鉄にしたので) ナポリ他
まずは本体となる☆1重ガレー。
店売りのでもokなんだけど、せっかくだし鉄で製造。
ナポリにたまたまフレがいらしたので依頼~。ありがとー。

②加工木材(木材40) 工芸R6 レシピ。
収奪した加工木材レシピがあったので、そのへんで適当に社長に作ってもらいました。

③加工鉄材(鉄材30) 鋳造R6 トリエステetc ヨーロッパ各地
トリエステにいる船大工で製造。

④特注万能ラム(特大ラム+加工木材+鉄材10) 鋳造R15 ザンジバル
まずケープまで行って鉄鉱石をしこたま買って、
洋上で鉄材にしながら木材のある町へ。(東西アフリカ各地に売ってる)
そこで特大ラムを製造するが・・・出来ない。
特大ラムの成功率低すぎ。ケープ2往復しちゃったよ。

⑤解体道具一式(木材20 大工道具10 破壊の大錐20)鋳造R8 トレビゾント
チュニスで鉄鉱石を買って、トレビゾントで木材。
鋳造で大工道具、工芸で破壊の大錐を作って、加工。
ちなみにトレビゾントは変装がいるので注意!

⑥渡し綱
縫製ないので、社長に手配してもらいました。


====

上記のものを手配して、ナポリでくっつける!

20070402162446.jpg

これでまず☆1⇒☆2へ。

20070402162548.jpg

そしてこれで☆2⇒☆3へ。

本体16日+☆2に16日+☆3に16日 = 48日
ザンジバルまで + 黒海まで = ?日

2日がかりでつくりましたー。
これからスキル上げにはげもうと思います。


=====

余談。そういえば

20070402163249.jpg

はじめて上納品を使いました!
持ってるだけで使った事なくて、作り損?!って思ってたけどやっと使えたー。

弱いくせに対人好きなので武装してる時は嬉しいお誘い(強襲)だけど、
武装してなくて手出せなくて歯がゆいってのは、PvP好きには1番悲しいい。
・・・といっても、強襲しまくらないでね。上納品まだまだありますv

この日は、材料分だけの木材を積荷いっぱいに積んでたので、
1個でも減ると作れなくなるから困るので上納品使わせて頂いた~。
木材しか積んでなかったし、木材収奪するより上納品のが儲かったよね?
だからいいかな?




Category:大航海的 日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<アベヲは(BlogPet) | HOME | ヴィーナス。>>

先日はありがとうございました。見つけたので、足跡残しますね。
これから、ちょくちょく見に来ます。失礼しました
- | ピザデブ | URL | 2007.04.04(Wed) 20:54:22 | [EDIT] | top↑ |

おー!デブさん!!
もうレベルあがって船が窮屈になってないかい?
そこそこレベルまでの船ならまた作るので声かけてねー。
- | あわび | URL | 2007.04.05(Thu) 06:43:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/171-dae72988

