RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

誘拐事件

2007.05.02 Wed
噂の陸戦クエストを請けてきました。

20070502163130.jpg


「誘拐事件」カリカット ☆7 インド語なしで出ました。

クエの内容はというと、セイロンで情報。
ブルネイ郊外いるラジャン河賊Lv42を10人倒せばいいだけ。
結構あちこちにいるので、探し回る事もなく。
攻撃は少々痛目だったけど、鎧さえ着てれば問題もなく
癖のあるアイテムとかも使ってこないので、楽勝でした。

カリカ請負でブルネイまで行くのが面倒なだけで、
なんで噂のクエストなの?って感じだろうけど、
実は前提がすさまじい。

「思い出に残ったもの」生態調査10 生物学12 セビリア請負モンバザ発見
「とても小さな宝石」生態調査8 生物学10 リスボン請負ハバナ発見
「カリブの宝石」生態調査6 生物学8 ドミンゴ請負サンファン発見
「七色の鳥」生態調査8 生物学10 リスボン請負ドミンゴ発見
「その驚くべき姿」生態調査8 生物学10 アデン請負モンバザ発見
「違う色の同じ鳥」生態調査6 生物学8 サンジョルジュ請負ルアンダ発見
「ヨーロッパの宝石」生態調査4 生物学 マルセイユ請負ナポリ発見
「変わった鳥の話」生態調査2 生物学4 セビリア請負カーボヴェルデ発見
「冠をかぶった鳥」生態調査1 生物学3 ケープ請負ソファラ発見


「誘拐事件」は、以上9クエスト(必要スキル 生物学12生態調査10)が
前提の海事クエなんです。

もうね何が凄いって、最初にコレを発見した人が凄い。
これだけの前提をこなしていて、なおかつ移動距離長いし、
報酬額から言ってアイテム報酬もなさそうなのに請けた人が凄い。
そして前提が生物のクエな事に気づいた事が1番凄い。
(1番最後の情報の欄にそれっぽい文章出るけど)




前置きはこれぐらいにして、クエの詳細を。

20070502165220.jpg


ストーリー的にはこういうお話。

セイロン在住の女の子が行方不明に。誘拐事件と判明。
「ラジャン河賊」と名乗る者が
セイロンの宝石と人質の交換を要求してきた。
宝石の用意をして人質と交換に向かおうと出航所に行くと
誘拐されたはずの女の子がそこに立っていた。
しかしその後も「ラジャン河賊」からの宝石の要求が続いているので
女の子が戻ってる事や今の状況を河賊は、わかっていないらしい。

という奇妙な事件。

当の誘拐された女の子に詳細を聞きに行くと

20070502165355.jpg

教えろ教えろ。

20070502170018.jpg

('A`)

教えてくれませんでした。羽って何やねん。


女の子はどうやって戻ってきたか?何があったか?
「助けてくれた人たち」とは誰なのか?
ラジャン河賊が状況をつかめてないのは何故か?

謎は残るけど、とりあえず今も宝石の要求をやめない河賊を
10人ばかし痛い目にあわせて、大人しくさせてくれと。
で、討伐。

これでクエストは終了。
当然続きはあるっぽいです。超気になるーーー。
調べたらwikiとかに載ってそうだけど、お楽しみにとっておこう。


20070502170712.jpg

「あの羽にも見覚えがあるが・・・」

いつも思うんだけどさ、クエストの情報画面の最後のまとめ文って
誰の言葉なんだろ?ギルド依頼人?
見覚え私はないんですけど。

20070502171057.jpg

もしかしてコレのこと?うーん。

続きが楽しみだわ。

Category:海事 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<フィリバスタ転職クエ! 番外編 | HOME | そういえば(BlogPet)>>

なんで生物学問って剣術とか海事とかと絡むんだろぉ
ハンターって職を無理矢理活かすようなクエっすねぇ。。

将来の目標が増えましたw
続き楽しみにしてます~
sSHoJftA | chip | URL | 2007.05.03(Thu) 10:04:53 | [EDIT] | top↑ |

おー、思い出の次の陸戦クエだ!
装備できないって事で思い出放置しちゃってるから、キャップ解除されてから挑戦したいクエ!
cVwctCUg | 某真田orアド(ry | URL | 2007.05.04(Fri) 00:23:54 | [EDIT] | top↑ |

chipさん>
非戦解除なさったんだし、色々手出さないとね~。
お手伝い必要なときはいつでも言うてねー。
殴られ役ぐらいならできるかも(`・ω・´)

アドルさん>
アドルさんに教えてもらって、
気になって調べてやってみましたー。
アドルさんLvカンストなさってるから、クエするの勿体ないねーw
- | あわび | URL | 2007.05.05(Sat) 21:12:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/186-d9a01631

