RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チューリップ バブル!!

2007.05.05 Sat
公式イベントやってみました。

4月25日~5月30日まで行われるイベントだけど、
5月23日13時半までしか、参加資格得られないので注意!

というか、回数こなすほど得するっぽいので
イベントやる方は1日でも早く始めた方がいいかも?

=====

イベントの流れ。
2通りのルートがあるんだけど、
私はヴェネチアルートしかしてないので、そっちだけ書きます。
イスタンブールルートが気になる方はwiki↓でも見て下さい。
チューリップ バブル 攻略


①アムステルダム 書庫 カロルス・クルシウズ
まずこいつに話しかけてフラグを立てます。
選択肢があるけど、以下の進行には関わりはないみたい。

②ヴェネチア 広場食堂の主人付近 織物商
 以下の織物のうちどれかを10枚渡します。
  ベルベット→球根10個
  トルコ絨毯→球根15個
  オランダ更紗→球根20個
  ペルシャ絨毯→球根25個

とりあえず、このイベントは博打なので、数は多い方がいいです。
だからと言ってあまりに高い人売りの織物買うと損します。
博打なのを忘れないように。

③ナポリ 海事ギルド前 亭主 球根1個
     広場北 恋する乙女 球根1個
     酒場 球根海賊 球根1個→2個交換

ここは普通に球根集めるだけ。

20070506154004.jpg


④マルセイユ 酒場内 園芸家(球根鑑定)
ここが最初の博打地点。
今まで集めた球根の良し悪しを見てもらいます。
スルーはだめ。
ここで「並」の判定だと、強制的に球根は500Dで買い取られてしまいます。
ここで球根が0個になる場合もあります。


⑤セビリア 広場噴水 魔術師 球根1個→3個交換
1個渡すと3個にしてくれるので、マルセイユであまりに外れが続いたら、
1個は残してセビリアくるといいかも?

⑥リスボン 酒場 老副官 クイズ (当たりで3個はずれで1個)
クイズの答えは、なぞなぞによくあるヤツですね。
発想を逆転するのです。

⑦ロンドン 王宮前広場 愛犬家の少女 球根1個
      広場教会前 祈祷師 球根1個

集めるだけ。

⑧アムステルダム
ここが最終賭博ポイント。

・酒場 球根取引業者
博打がしたくない人はココへ。
マルセイユで鑑定書がついたものを全部1個10kで買い取って貰えます。
(ちなみにマルセイユ~ロンドンまでの球根は全て鑑定書付)

・広場 チューリップ愛好家
賭博です。
今現在もってるチューリップを再鑑定してもらいます。
「並」だと1個1000Dで強制的に買い取られてしまいます。
「希少種」だと「手形」というものを貰えます。
希少度によって2枚とか複数枚の手形を貰えます。

20070506154101.jpg


・酒場 先物商人
ここに手形を持っていくと、相場で手形を買い取ってくれます。
相場は変動します。(現在の相場は手形1枚500k)


======

この流れは期間中なら何度でも出来ます。
途中放棄はだめなんで、もう1度やるときは
アムスの鑑定まで済ませてからヴェネチアへGO。

社長と2人で2回づつやったけど、
社長→1回目手形1枚2回目手形0枚 私→1回目手形0枚2回目手形2枚
でした。

手形は今現在500kで買取だけど、このイベントのタイトルは「バブル」
最後には紙くずになるのは見えてるけど、どこが最高値なんだろ。
悩みますねえ。



Category:公式系のイベント他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<冒険職に戻ります。 | HOME | チューリップバブル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/189-70f39639

