RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅の終わり ラオコーン

2007.05.18 Fri
ずっとやってなかったクエをこなしてきました。

まず「ラオコーン」探索11 美術13 工芸8

私は美術は足りてるけど工芸を持ってない。
でも社長が工芸持ちなのでクリアは出来るはず。
一応転職クエストなので、スキル満たしてないと出ないようで。
今から社長に美術13になってもらうか、
私が工芸R8になるか、どっちが早いだろう・・・。

って事で、

20070519174841.jpg

さくっと上げてきました。
工芸師の転職書もあったので、6+2でよかったんだけど
あまりにも簡単にあがったので7+1にしときました。
3時間ぐらいであがったかな。
食品取引が無駄にR8とかあるのでサクっとあがりました。

で、やっと

20070519175230.jpg


今まで通算500枚以上使って出なかったのに、
工芸覚えたとたん50枚かからず出ました。
やっぱり転職クエはスキル満たしてないとダメなのねぇ。

これでやっと「バイオリン演奏」が覚えられます。


=======

20070519175424.jpg

旅の終わり。

斡旋書400枚ぐらい使って社長に出してもらいました。
マゼランクエストの最後です。

フェルディナンド・マゼラン
ポルトガル人。
以前、東回りでアジアに到着したマゼランは、
西回りでアジアにいく航海を試みるが、
ポルの王様に援助を断られて、セビリアに引越し。
ポルトガル王に断られた航海をイスパニア王に打診したら
快く援助してくれて、ナオ船に乗って出発。

南アメリア大陸を通って(クエスト「エル・パソ」)
太平洋に到着(クエスト「マール・パシフィコ」)
その後到着した島でマゼランの知ってる言語を話す現地民が。
以前東回りで到着した東南アジアである事に気づく。
マゼランは西周り、東回りと、半分づつではあるけど
世界一周をなしとげる。

20070519180507.jpg

セブ島。

マゼランはクリスチャンで、このあたりの人々を
キリスト教徒に改宗させようとして戦争が起き、
このセブ島で戦死。
残された船員が香辛料をお土産にイスパニアに帰りつく。

つまり「世界一周のマゼラン」ってよく言われるけど、
マゼラン自身は、西周りでアジア到着と東回りでアジア到着の
半分ずつ2回行って、地球が丸いことを証明したが、
1度の航海で世界を一周したのは、マゼランの船員だけなんですね。



Category:冒険 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<バイオリン演奏 | HOME | 冒険中。>>

旅の終わりの出なさ加減はガチ!
cVwctCUg | 某真田orアド(ry | URL | 2007.05.20(Sun) 03:08:32 | [EDIT] | top↑ |

ちなみに工芸は酒2巻のシェリーがカンストまで使えます。






自分は金に目がくらんでジュエリーカットでカンストさせましt(ry
PNsytEoY | グンちゃ | URL | 2007.05.20(Sun) 05:52:20 | [EDIT] | top↑ |

旅の終わりはホントーにでませんね。。
斡旋書700枚ででました。。
危うく自分の旅がオワルとこでした・・
- | chip | URL | 2007.05.20(Sun) 12:07:49 | [EDIT] | top↑ |

アドルさん>
まじで出にくいねぇ。ホント参った参った。

グンちゃさん>
工芸は明日にでも消します・・・ウフ

chipさん>
700!!!
私も危うく海事に戻ろうかと思ってしまってました。
- | あわび | URL | 2007.05.20(Sun) 16:47:43 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!こんにちわ(´・ω・`)ノ

ところで「バイオリン演奏」というスキルがあるのですか??

興味ぶかぁ~いです(;゚∀゚)=3ハァハァ
- | ぱいなっぷる | URL | 2007.05.21(Mon) 08:15:56 | [EDIT] | top↑ |

おぉ~、芸術家おめでとうございますo(^▽^)o
バイオリン演奏うらやましいです~。。。

スキルは足りてるのに、名声とレベルがまだまだ足りないです(;_;)
今度お会いしたら演奏してくださいね~♪
vzUvbQ9w | ☆nao☆ | URL | 2007.05.21(Mon) 13:26:01 | [EDIT] | top↑ |

ぱいなっぷるさん>
初めましてーむさくるしい所へようこそー。
「バイオリン演奏」スキルあるんですよー。
ということで「バイオリン演奏」を記事にしてみたので
よかったら読んでみてくださいなー。

なおさん>
私も名声が厳しー!と思ってたら、発見した地図を
全く報告してないの思い出して(何度も出るの面倒だから)
全部報告一気にしたら、気持ち悪いぐらい名声増えた!
細かな地図とかもバカにできないねえ。
- | あわび | URL | 2007.05.23(Wed) 18:08:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/197-2029500d

