RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おまえは誰だ。

2007.06.09 Sat
20070608035155.jpg

アントワープの邸宅にいらっしゃるマリア王妃。

この人、誰?



=====

今、「君に贈るレトラ」という、
とっても悲しく美しく残酷な恋物語の連続クエストをやっています。
(もうレトラ終わってサファイア関連まで来てるけど)
クエストの内容は連続クエ終わったらここに書くかもだけど
(あまりに複雑でイイお話なので載せるか悩んでる。出来る事ならみんな自力でやって感動して欲しい!)
全ての鍵を握ってるのがこのマリア王妃。

恥ずかしながら、学生時代に世界史をサボリまくってたので
歴史上の人物に疎いのデス。

クエストの内容でわかったのが

・カール5世を「弟」と呼んでいる
・フアナという名前の「母」がいる
・ハプスブルグ家の人間
・「王妃」という称号を持っている

色々調べたら、ハプスブルグ家のカール5世の実母の名前は「フアナ」
ということはマリア王妃はカール5世の姉で落ち着くとこだけど、
カール5世の兄弟は

神聖ローマ皇帝カール5世
フェルディナント1世
レオノール
イサベル
カタリナ
マリア

この6人で、マリアは1505年産まれ、カールは1500年産まれ、
つまりマリアのが妹なので、この人ではなさそう?


「弟」「母」というのが「義母」「義弟」という意味だとしても
フェルディナント1世の嫁の名はアンナ。
残りの兄弟は全員女なので嫁は貰えないし。

んじゃこの当時よくある妾さんの線では?
「王妃」という称号が「第一夫人」の称号なのでこの線は無い。


マリア王妃って誰ーーー???


架空の人物?私の調べ方が甘い?
マリア王妃の事ご存知の方、教えてくださいー。
気になるー。

Category:冒険 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近の出来事 | HOME | 今度はちゃんとしたんだけど(BlogPet)>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2007.06.10(Sun) 02:12:08 | [EDIT] | top↑ |

総合的に考えるとマリアで合ってそうですね(ノ∀`)
弟って部分が謎です。。。
oYXe5qsE | アトラスの人 | URL | 2007.06.10(Sun) 02:20:51 | [EDIT] | top↑ |

冒険クエは名前がいいよね^^
いつか君に送るレトラはやりてぇw
dwso5mg2 | ぐんちゃn | URL | 2007.06.11(Mon) 09:45:28 | [EDIT] | top↑ |

アトラスの人さん>
「弟」が「兄」だったら全て納得いくんだけど謎だわー。

くんちゃnさん>
この後の連続クエもクサイタイトル満載でしたー。
- | あわび | URL | 2007.06.12(Tue) 03:52:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/208-d9d02796

