RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大海戦ー。

2007.06.18 Mon
ポルトガル&ネーデルランド vs ヴェネチア&イスパニア
ナポリ防衛戦。

今回は社長がお休み。
いつも艦隊募集も準備も全部社長に任せっきりだったので
どこの艦隊にも拾って貰えなかったらどうしよう・・と
ドキドキそわそわしながら参加!
何度か艦隊組ませてもらった方+一部初めまして~な方に
まぜて頂いて、無事3日間参戦できましたー。

20070618121153.jpg

お世話になった皆さん。

レベルだけなら一応戦列艦乗れる私だけど、
社長の後ろくっついてLvだけ上がってる人なので
よわよわのへなへなです。
そんな私をカバーして下さった艦隊の方々に感謝ですー。



相変わらず参加人数は相手側が圧倒的に多かったけど
その分NPCはヴェネ側のが多かった気がするので
実はこっそりそういうところで調整してるのかな?と思った。

でも相手陣の人数多いと、連戦連戦で楽しいんだけど
集中力と物資が続かないのが大変だったわ。
資材切れ、水切れのまま連戦とかあったしねー。
通常なら解散して各自補給に向かうところだけど、
艦隊内で分断がおこるのです。
追従してるけど位置が離れてて、3人と2人別の艦隊に襲われて。
で、こっちの戦闘が終わったら、点滅期間もなく即、
残りの分断された艦隊員の戦闘に勝手にまざってる。
戦功的にはどうなってるのかわからないけど、
面白いけど大変だったわー。
このへんの対処も今後の課題ね(`・ω・´)


あと、そうそう。
今回なぜかなぜなのか!流れで運営的な事させて頂きました。
情報チャットの運営、tellの処理、チャット勧誘処理など
戦闘中も常時バンバン来るので、
1回だけ、大海戦ではじめてチャット死してしまった。
毎回誰かがやってくれてる事を自分でやってみて
本当に本当に本当に大変だなぁと実感。
いままで運営してきて下さった方に感謝しまくりです。
自分でやってみてやっと気づくなんて遅すぎるけど
本当に実感しました。


20070618124805.jpg

集合写真。


一緒に動いて下さった艦隊メンバーに感謝感謝。
安心して身をまかせられました。
(任せてないで働け!という突っ込みはなしで)
笑いもたえない楽しい艦隊でした。
本当にありがとー。また遊ぼうねー。

ポルネデ組のみなさん。
ここでコレをするのかー!なるほど!とか
こうなった時あそこに位置取るのは素晴らしいなぁとか
いっぱい勉強させて頂きました。
また遊んでくださいー。

ヴェネイスパ組のみなさん。
勝てなかったけど楽しめたよねー?
負けてるのにみんな笑いがたえなかったのは
みんな楽しめてたのかな?私は楽しかったー。
うるさく色々指示出してごめんね。

イングランド有志&ヴェネイスパ偵察部隊のみなさん。
みなさんの活躍は生命線でした。本当にありがとうー!
沢山ピンチを未然に防いで頂き、
みなさんの活躍なしでは成りえなかった大海戦でした。
本当にありがとー。



と長文ウザイ。

Category:大海戦 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ということはマリア王妃はカール(BlogPet) | HOME | 武装度20k>>

今回は連戦、連戦と楽しめましたね~^^
とても楽しかったです。ありがとう~^^
大型は集中して、すごい数の艦隊がいて判別しずらかった^^;
帆の色とか重要で、何となく色も分からなくても、柄のない赤の帆とか感じが分かったりすることもありますね。
あと、戦闘終わって連戦いけるか確認する間もなく、即効で、しかけられて、資材どころか水切れとかもありましたねw
追従切れは、戦闘終わったら、提督も他の方も戦闘域の真ん中に向かって舵をきって、追従ボタンおしまくるしかないですね^^;でもついつい、解散すると再編が大変なので、追従期待して、粘ってるうちに、あらら。。とかありますが^^;
ではでは、またよろしくです~^^ノシ
- | フリ | URL | 2007.06.19(Tue) 10:23:02 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした^^
両陣から楽しかったと言う声を聞いておりますので、今回の海戦は微力ながらも協力できて良かったなと思います^^
Z9z4TtCM | ぐんちゃn | URL | 2007.06.19(Tue) 12:14:07 | [EDIT] | top↑ |

フリさん>
ペア艦隊ありがとうでしたー。
押されてても負けててもみんな冗談ばっか言って
笑いがたえないペア艦隊で楽しかったよー。
また遊んでくださいなー。

ぐんちゃnさん>
イングランドさんのヘルプには感謝しきりです。
ぐんちゃnさんもありがとうでしたー。
- | あわび | URL | 2007.06.21(Thu) 18:14:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/212-d10ae82e

