RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

女王の心

2007.06.23 Sat
20070623140705.jpg


ベドルジハ・スメタナ作曲のオペラ「リブシェ」の
主人公である女王リブシェのお話。

男兄弟のいないリブシェは、父クロク王の死後、王座につく。
リブシェは美人で頭も良く公平な判断ができるいい王だったらしい。
おまけに予知能力まで持ってたらしい。
予知能力を持つことができる「エメラルド」を所持してたらしい。

ある日、女王リブシェがある裁判を裁いた。
公正な裁きであったが、裁判に負けた豪族が
「女は家で家事してるもんだ。それに髪の長い女は気が短い。」
と、田島陽子が聞いたら激怒しそうな罵倒を浴びせた。
リブシェは「私は傷ついたけど民衆が満たされるなら」と
自分は王座を退き、自分の夫を王にした。

王の座を退き不思議な力を持つ「エメラルド」はもう必要ないと
エメラルドの故郷に返した。

20070623140734.jpg

女王の心、ソウルオブクイーン



このお話は、史実ではなくおとぎ話だろうと
クエでNPCが言ってたけど、このお話を元にしたオペラは実在します。
見てみたいなぁ。



Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<君に贈るレトラ | HOME | ということはマリア王妃はカール(BlogPet)>>

ちなみに先週のアンボイナ献上カードだったw
mhHccdSc | ぐんちゃn | URL | 2007.06.28(Thu) 18:13:02 | [EDIT] | top↑ |

こんな上等なカード納品できるのかー。
と思ったら☆5だしあんまり上等でもないか。
- | あわび | URL | 2007.06.30(Sat) 15:16:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/214-6b44f969

