RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第2回ワールドカップ

2007.07.02 Mon
初参加です。
ふぁぶさんのお誘いで、人数あわせで参加してきました。
(あとお金欲しいから)

当日、ヴェネ人でWCチャット組んでたんだけど
開始30分前までメンバーが全部揃わなくて
みんなでフレにtellしまくりで、
最終的にはヴェネからは4チーム出場という大所帯になりました。
ギリギリに人数集まったもんだから
「像ない!」「使いまわそうー」「手桶ない!」「半分わけるよ」etc
開始ギリギリまでドタバタしてて面白かったです。


参加チーム

「裸王」
ドラッガー・イバトルタ・ミュカ・toppo・メイフィールド
「ツン帝国」
ツン A・I ファンガンマビゼン ミカエル・ロアーヌ レオン・ウィンザー
「フィーナとその下僕たち」
COOL・チューン・フィーナ・匠・はまんちゅ
「ジャニーズ刑務所」
ジャニー喜多川 狂走連 ふぁぶりす T-star あわび
「食べっこ動物」
Mixs ももすけ 撥無双 クィーン ユーリス 
「ピリ辛キムチ」
ノルティーニャ、大塚愛、裂羅、キンチェム、GEIL
「クラッシャーズ・オブ・ヴェネツィア」
Tomotann・E.アイゼナッハ・あちを・ミネルヴァ・★ナール★
「ネギトロ軍艦巻き」
ギル・エリック・ドレイブン カミッロ・カヴール シュミット すし玉
「負けたらクマ蜂蜜ディヴに100周」
アントニオ・ゴメス paopao アギト ルミナス Ack


20070702191357.jpg


1回で勝負つくので、ちょっとしたミスで開始数秒で終了とか
トーナメント戦は怖いねえ。
おまけにダイスで交戦相手きめるので、ヴェネ人艦隊と交戦が続いたので
普段の模擬と何が違うんだーと、手の内を知ってる人も多いので
なんか微妙な感じで戦いました。


うちの艦隊の成績。

vs クラッシャーズ・オブ・ヴェネツィア ×
vs ピリ辛キムチ ○
vs フィーナとその下僕たち ×


1回しか勝ってないのに賞金貰いました。わいわい。

20070702192524.jpg



感想&反省。

初戦は、位置とりミスって、3人に囲まれてしまって
白兵仕掛けて逃げ場探そうと思ったけど、
0距離砲撃で沈んじゃった。
接舷とるの忘れてて、カラダが接舷アリの感覚だったから
ダメダメだったなぁ。

2戦目は、みんなやっとエンジンかかったみたいで
いつものふぁぶさん達の戦い方だった。

3戦目は、あれは私のミスの敗北だなぁ。
開始早々、味方提督が敵3人に囲まれてしまってて
妨害に入るか、味方提督の逃げ道作るかで
判断が遅れてしまった。
とろくてすんません。


20070702193242.jpg


最後はプチ名刺交換会とかはじまって、
わいわい楽しく終われました。


個人的には色々な人と戦いたかったので
総あたり戦とかのが楽しいのになー?って思ったけど
時間的に厳しいよね。

でも運営の方の仕切りもテンポよかったし
参加者みんな楽しそうだったし、私も楽しかったし
面白かったです。

運営さんありがとー
戦って下さった方ありがとー
誘ってくれたふぁぶさんありがとー
一緒に戦ってくれた艦隊メンバーありがとー



Category:公式系のイベント他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<きょうアベヲがバレでお話したかったの♪(BlogPet) | HOME | 模擬模擬>>

名刺交換(フレ登録)ありがとうございました^^
見かけたら、遠慮なく声かけてくださいねw
- | 匠 | URL | 2007.07.03(Tue) 03:25:58 | [EDIT] | top↑ |

ちなみにミカエル・ロアーヌ(通称ミカエロ・ロース)かもしれませんw ミカエル・ロワーヌと言うと何故かうなだれますw
1cFePtwE | ぐnちゃ | URL | 2007.07.04(Wed) 15:50:21 | [EDIT] | top↑ |

匠さん>
先日はどうもー。
一瞬で勝負ついちゃいましたね。
また模擬会とかして遊ぼうねー。

ぐんちゃnさん>
嗚呼。ほんとだ。
ぐうたらしてチャットログのメンバー発表コピペしただけなので
発言者が間違ってたのね!
直しておきますーありがとー。
- | あわび | URL | 2007.07.05(Thu) 18:17:33 | [EDIT] | top↑ |

じゃあミカエロ・ロースで><b w
S6hFmIps | ぐnちゃ | URL | 2007.07.06(Fri) 15:07:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/220-db9e460d

