RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エロマンガ

2007.09.11 Tue
オセアニアのNPCは一通り(たぶん)全部のレアを確認できたので
冒険を少しはじめました。

オセアニアに浮いてる島々を発見するクエストをこなしてます。


20070911200033.jpg

しょっぱなからネタバレすると、
発見物は「バヌアツ」のこのクエスト。


20070911200158.jpg

測量で見えてる諸島が今で言う「バヌアツ共和国」

「バヌアツ」といえばバンジージャンプの起源の国ですよね
あとキングコングもこのへんが出身って設定だったとかって話を
聞いた事あるようなないような。
んで気になったので調べてみたら、面白いもの発見。
(キングコング云々は結局よくわからず仕舞い)


この諸島の南から3番目だか2番目の島の名前が
「エロマンガ島」って名前らしいです。
英語表記は、Erromango Island。
日本人の青少年ならドキドキしてしまうような珍名。

昔、この島にたどりついた欧州人が食事中の島民に
「この島はなんて名前?」とたずねたら「エロマンガ」って答えた。
その欧州人は満足してエロマンガ島として記したらしい。
でも調べてみたら「エロマンガ」ってのはこの島の言葉で
「美味しい」って意味らしくって
島民同士が「美味しいね」っていいながら食事してるのを
質問の返事だとうっかり思ってしまっただけらしい。

名前が名前なので、何を配慮してか
最近の日本の地図では「イロマンゴ島」と記されてるのも多いとか。
「エロマンガ」でいいじゃんね。

20070911201856.jpg

私達の間ではもう定着。
「エロマンガ島を南にいったとこー」とか。


次のアップデートで、
「エロマンガ収奪団」とか「エロマンガ海賊」とか
実装希望!!!



=======

「収奪品販売」

杖・極意レシピは無事売れましたー。
お買い上げありがとうですー。

引き続き販売中↓

①モードデザイン集・第7巻
②クマのセット

問い合わせ・ご購入・商品確認などは
お気軽に あわび 又は ジャニー喜多川 にtellくださいー。
(モード7は製作物をお見せ出来ます。)

Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<これなに? | HOME | あわびは参加されたみたい(BlogPet)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/264-2f471981

