RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラパヌイ満喫

2007.09.20 Thu
くるすでるするの1番楽しみにしていたラパヌイ上陸。

前提が鬱陶しいのー。
少しづつ近づいていくんだけど、
ちょっと近づいてはジャカルタに戻り、
ちょっと近づいてはカリカットに戻りって

一気に行かせろーーー!!って感じでした。
往復面倒臭すぎる!


20070920075559.jpg

やっとラパヌイ発見。
でもまだ上陸させてくれない。
せっかく発見したのにまたジャカルタに戻れと。
片道50日、往復100日かかったよ?


20070920081129.jpg

ラパ・ヌイ島。
バスクア島、イースター島とか色々名称あるね。


ラパヌイはね、この2007年の現在でも
解明されてない謎がいっぱい溢れてる島なのです。

有名な謎の1つ、モアイ。

20070920081208.jpg

実は今でも何の為に建造されたものなのか確証がないんです。
モアイを作るために森林を伐採して、
そのせいで餓死が出てもなおも作り続けたり
最大級のものでは20m90トンにもなるものもあるにも関わらず
運搬時にできる引きづり傷などが全くないんだって。
運搬する技術があったのも謎。
モアイをめぐって内戦があったり、何なんでしょうね?
あと、ラパヌイ周辺で取れない鉱石がモアイにはめ込まれているので
あんな孤島なのに、どこかと交易ルートを持ってたのではないかとも。


20070920081300.jpg

ラパヌイの神様、マケマケ。
名前がかわいいね。

マケマケさんはね、飢餓に苦しむラパヌイに鳥を沢山つれてきたんだけど
島民は大喜びで1羽も残さず全部食べてしまった。
で、マケマケはこれはだめだって思って、今度は卵を持ってきて
「この卵から鳥が産まれ、その鳥が卵を産むのでそれまで食ってはだめ」と言います。
島民はそれを守って、その卵から鳥が産まれるのを待って、
産まれた鳥が卵を産んだので、卵も鳥も食べてしまいます。
「お前達は先の事を考えられないのか?どうしようもない奴らだ」と呆れて
島民が届かない場所に卵を置いて、
時折降りてくる鳥をたまに食べてあとは増やすようにさせたらしい。

というおとぎ話。

でもさー初めて鳥を見て、神様に食えって言われたら食うだろうし、
卵産ませてから食えって言われてその通りにしてるし
島民悪くないよね~、神様説明不足。



Category:冒険 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<小ネタ | HOME | 専用(BlogPet)>>

今回の追加はラパヌイも孔雀ドレスも移動面倒だよねgkgk
cVwctCUg | 某真田orアド(ry | URL | 2007.09.20(Thu) 20:05:21 | [EDIT] | top↑ |

移動経験値>発見経験値の時は涙出そうでした;-;
でもラパヌイ奥地の景色は圧巻だったので許す!
- | あわび | URL | 2007.09.21(Fri) 03:43:07 | [EDIT] | top↑ |

島民カワイイw
ラパヌイいつか行くぞ~!(`・ω・)O
CyLrfnwo | アデイル | URL | 2007.09.21(Fri) 07:46:40 | [EDIT] | top↑ |

アデさん>
マケマケさん説明不足だよねー。
島民全然わるくないよねー。
ラパヌイほんとキレイな夕日でステキな場所だったんで
是非是非行ってほしい~。
- | あわび | URL | 2007.09.22(Sat) 13:11:09 | [EDIT] | top↑ |

劣化するの?
- | BlogPetのアベヲ | URL | 2007.09.22(Sat) 14:10:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/268-af95b45b

