RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

陸戦勉強中

2007.10.03 Wed
2009年12月現在、陸戦の仕様が変わっています。
この先は旧仕様での日記です。







「えーそんなのも知らなかったの?」って言われそうだけど
陸戦知識まるでないので、自分の為にメモメモ。


基礎中の基礎。

レンジについて

近距離 < 遠距離 < 中距離 < 近距離 の順番で強い。
クリティカルや命中率に影響。

近距離:近距離の敵のみ
中距離:全レンジの敵に攻撃できる
遠距離:全レンジの敵に攻撃できる

近距離:剣、槍、刀 など
中距離:短剣、ナイフ など
遠距離:銃

近距離:交易職が近距離武器を装備すると攻撃半分
中距離:戦闘職が中距離武器を装備すると攻撃半分
遠距離:冒険職が遠距離武器を装備すると攻撃半分


ステータスについて

攻撃力

近距離:(装備攻撃力+海事Lv÷2+会得度÷25+応用剣術×4)×0.8
中距離:(装備攻撃力+海事Lv÷2+会得度÷25+投てき術×4)
遠距離:(装備攻撃力+海事Lv÷2+会得度÷25+狙撃術×4)
端数は切り捨て。

防御

近距離:(剣術R×2.5+海事Lv÷2+装備防御)
中距離:(剣術R×2.5+海事Lv÷2+装備防御)×0.8
遠距離:(剣術R×2.5+海事Lv÷2+装備防御)×0.7
端数は切り捨て。

HP

初期HP30+(冒険Lv÷2)×5+(交易Lv÷3)×5+海事Lv×5
(冒険Lv2毎にHP+5、交易Lv3毎にHP+5、戦闘Lv1毎にHP+5)
端数は切り捨て。

装備品について

近距離武器BEST3

稀少クエ品
①エクスカリバー 攻撃100 耐久100 剣術+3
②バルムンク 攻撃90 剣術+3
③ゲイボルグ 攻撃90 剣術+3

何度でも入手可能品
①アレクサンドロス大王の剣 攻撃60 剣術+2
②ラナルナ王の剣 攻撃60 剣術+1
③サラディンの剣 攻撃55 剣術+1

中距離武器BEST3

入手が困難品
①強化したヤダカン 攻撃100 投てき+1
②クリスランポック 攻撃44 投てき+2 剣術+1
③スレーンドラジット 攻撃44 剣術+1

入手が簡単
①ジラハ・ボック 攻撃24
②クマ 攻撃23
③スコルピウス 攻撃22

遠距離武器BEST3

①強化したブリーチローダー式射撃銃 攻撃100 狙撃+1
②大成功のカラバイン銃 攻撃49 狙撃+2
③カラバイン銃 攻撃35 狙撃+2

得意武器
戦闘勝利後に戦闘中に装備した武器に+1の会得度が得られる
戦闘中に武器の持ち替えをしても両方に+1づつ入る。
同じ武器を2本持って、戦闘中に持ち替えをすると+2入る計算になる。
戦闘の最初に持ち替えをすると、持ち替え前の武器は耐久が減らない。
会得度÷20以下のLvの敵を倒しても会得度は入らない。


そのほか

・疲労度がたまると戦闘開始時のHPが下がる
(疲労度1につき全体の0.5%減少)
・陸戦では収奪熟練は入らない。剣術熟練は入る。
・陸戦ではアクセの耐久は減らない。

Category:陸戦 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<会得度上げ | HOME | 陸戦デビュー!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/275-b8b60950

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。