RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テノチティトラン

2007.11.29 Thu
やっとボレアスサーバーに「ラフロンテーラ」が始まりました。
私の予想では来年の中旬か
へたしたら年末あたりに来るかと思ってたのに
ヴェネチア国民みんなの頑張りで実装!!
総指揮してくださったヒューゴさんをはじめ、
いつも夜遅くまで協力してくださった皆さんに感謝感謝。


かなりネタバレ↓








どういう事かというと

20071129050320.jpg

開拓地の文化度が35000超えると、
開拓地書庫に新たな地図が色々出現します。
そのうちの1枚が、あるクエストの前提となってるのです。

20071129050546.jpg

オポッサム。

オセアニアの生物クエストされた方は馴染みの「有袋類」の動物。
未熟児で子供を生んで袋で育てる生物。
なぜこれが前提なのか未だに不明。
何か理由があるはず。今後のクエで解明されるのかな?
色々調べてみよう。



オポッサム発見後、サンドミンゴの冒険依頼人で

20071129050816.jpg

「孤立した帝都」視認8 警戒10 社交10

クエ出しだけに必要なのでなくクエ中にスキル必要なので
必ず満たしたメンバーつれて行く事。

ずばりテノチティトランについての依頼。

エルナン・コルテスさん。
(Hernán Cortés, 1485年-1547年12月2日)
スペインのコンキスタドール。

コンキスタドールとは本来冒険家を指すらしいけど
内容というのは未知の土地を開拓し征服する荒々しいもの。

彼はテノチティトランを見つけたが
詳細を教えてくれないので武力行使で聞きだせという依頼。
おお。なんか私もコンキスタドール体験って感じねー。

20071129051608.jpg

ヴェラクルスを出て1日ほど北北西に航海したとこで捕捉。

冒険職の非優遇R10貫通なしで、クリで1発で余裕で沈む程度の敵。
人数揃えたら余裕かと。
戦列レベルならソロでもいけるかも。
ただめちゃくちゃ密集してくるタイプなので
集団砲撃受けるので鼻くそほじりながら
余裕しゃくしゃくとはいかないけど。


20071129052124.jpg

「別世界」 視認8 考古学10 警戒10

海戦勝利でクエ画面が変わります。
今度はヴェラクルス郊外で調査をしろと。

20071129052425.jpg

コルテスの隊員のふりをして潜入捜査。

20071129053330.jpg

ペドロ・デ・アルバラード
(Pedro de Alvarado, 1485年 - 1541年7月4日)
彼も荒事の達人コンキスタドール。


コルテスの右腕として活躍したが、
開拓に訪れた土地の住民への残酷な虐待や
女性や富への執着が多い荒くれ者だったらしい。
鬼畜だわ。サイテー。

テノチティトランには120人もの兵を率いてた彼だが
アステカ人を大量大虐殺を行った。
コルテスは停戦を求めたが、アステカ人の激怒は収まらず
激しい攻防戦の後、テノチティトランは廃墟になったのは後のお話。

彼を倒して強引にテノチに潜入します。


20071129053427.jpg

剣術非優遇でおまけにフル装備揃えてなかったしちょっと痛かった。
でもマヤ関連のクエの陸戦に比べるとかなり楽かな。
防具だけはしっかり揃える事!!



ということで潜入成功!



20071129053815.jpg

テノチティトラン発見!!フォォォォ




=======

Tenoch2A.jpg

テノチティトラン
ナワトル語で「石のように硬いサボテン」という意味。

テスココ湖という巨大な湖の上に立てられた巨大な都市。
実際にゲーム内のテノチも四方を湖に囲まれてます。
30万人以上の人口を持つテノチティトラン。
信仰心の強いアステカ人が住んでいて、
心臓からしたたり落ちる血の赤が太陽になると信じていて
生贄の儀式を行ってたらしい。

エルナン・コルテスさんがテノチを征服しに来た時
彼らが信じるケツアルコアトル神の再来と信じられて
丁重に迎えられアステカ人に観光案内までしてもらったらしい。
なのに大量虐殺してテノチを後に滅ぼすのよね、コルテスさん・・・。

でで、ケツアルコアトルに間違えられたコルテスさん。
いきなり来た異国の風貌の人を簡単に迎える程に似てたの?

20071129055214.jpg

ケツアルコアトル像。

・・・・・・。
コルテスさんこんな顔してたの?ブサイk(ry
mentama.jpg

天才バカボンの本官さんに似てるよね、ケツアルコアトル。



======

そして

20071129060212.jpg

テノチ発見で、発見物数が1111。ゾロ目!



Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<テノチティトラン観光 | HOME | 大陸戦!&色々>>

これ歴史のifストーリーになってるのねん

イスパニアが暴走しているコルテスに対して討伐艦隊を出した話で、結局はコルテス側がイスパニア艦隊を打ち破るんだけど・・・・

もしそこでイスパニアの艦隊が勝っていたら・・・・?
そういう観点のクエなんだろうと思うさ
mhHccdSc | gnちゃ | URL | 2007.12.01(Sat) 07:39:56 | [EDIT] | top↑ |

うおおおお。
そうなのかー。そうだなー。そういえばそうだね。
ぐんさんのお話聞いて、もう1回クエしたくなったー。
くそーなんで稀少クエなんて存在するんだ。
経験値0でもいいからもう1回クエやりたいいい。
- | あわび | URL | 2007.12.02(Sun) 22:07:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/300-dcf7015a

