RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エピソード:インカ編 (ネタバレ含)

2008.08.06 Wed
注意!
ほんの少しだけネタバレ含んでます。
内容はそれぞれ楽しんで欲しいので書いてないけど
必要なものとか全部書いてます。





偽りの聖女(リオデジャネイロ-商人ギルド)
どのルートするにしても、必ず最初にコレを請ける。
入港許可さえあれば町未発見でも請けれます。
リオからリマまで行かされます。
全ての事件の発端で主人公であるラウアの紹介があります。



交易ルート

新開拓団の窮状(リマ-商人ギルド) 
 必要な物 : ハム100樽、ソーセージ100樽、ベーコン100樽 1m㌦

南米西岸には豚が売ってないのでヨーロッパで揃えて持って来ないといけません。
調理ある人は豚とレシピを持っていって、現地で加工する事をオススメ。
調理無い人はネズミ火事対策に多い目に持っていくように!

  ↓
エルドラドを求めて(リマ-商人ギルド)
 必要な物 : 魚肉100樽

パナマで売ってます。

  ↓
黄金郷(リマ-商人ギルド)
 必要な物 : ナシ
  ↓
真のエルドラド(リマ-商人ギルド)
 必要な物 : ナシ
  ↓
キープ・カマヨック(リマ-商人ギルド)


全部で、貰える報酬は
 高級上納品(大型船用)3個 再交渉要望書15枚 トゥンバガ450個
 「トラピッチェの指輪」(宝石取引+2会計+1)、
 「チブチャのお守り」(貴金属取引+2工芸品取引+2)
 商人エピソード服
トゥンバガは、欧州で450個で100%前後の価格で8.2mぐらいで売れるらしいです。
南米で売ると2.9mほどです。




冒険ルート

凶兆の伝達者(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
探索2考古学4開錠2
 ↓
ソニュカサパ(ポルトベロ-冒険者ギルド)
探索5 財宝鑑定7 開錠5
 ↓
責任と選択(ポルトベロ-冒険者ギルド)
探索6 財宝鑑定8 開錠6
 ↓
女神の魂(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
探索12 財宝鑑定14 開錠12
 ↓
キープ・カマヨック(リマ-商人ギルド)

全部で貰える報酬は、頭痛薬15個、特注仕立て道具1個、
冒険エピソード服

財宝14、開錠12のクエストがあるんで、それぞれが非優遇の職の人は注意!
ブーストか副官か忘れないように~。




海事ルート

不審船討伐(リマ-海事ギルド)
 報酬:名工大工道具10

・トゥンベスを出てまっすぐ西に(12553.4798辺り):軽ガレオン1艘と戦闘
(ラクショーです。鼻くそほじっててもクリアできます)

・トゥンベス西沖:戦列艦3艘と戦闘
(ライザが味方として参加しますが邪魔です。)

・トゥンベスとランバイケの間(12550.5008辺り):戦列艦2重ガレオン3と戦闘

たぶん3戦とも提督だけ倒せば平気っぽい
(私達は全部倒したので確実な情報じゃないけど;)

 ↓
チンボラソの戦い(リマ-海事ギルド)
 報酬:名工大工道具20

・トゥンベスの北北西(グアヤキル湾の12511.4648辺り):船種メモってない・・。
これは情報を得るための戦闘なんで、提督だけ倒すのでもok

・同上:戦列艦6重ガレオン4
15艘倒さないといけないので、最低2戦はします。

 ↓
カハマルカの戦い(リマ-海事ギルド)
 報酬:名匠の鍛冶道具5

・リマの西の沖:船種メモってない・・
情報得るためなので全滅させなくてもok

・リマ北郊外陸戦:征服者Lv35を15人倒す
弱いです。ここまで海事エピ進めてる人なら、
陸戦スキルなくても道具なくてもいけるはず。
征服者のとなりに沸く、ルンバルンバ川賊みたいな名前のNPCが
装備レアドロップあるので、わざと引っ掛けて倒すと楽しいかも。
(みんなで行ってあわびだけ貰えなかったけどね!ふん!)

 ↓
ペルー沖決戦(リマ-海事ギルド)
 報酬:名工大工道具20

・リマ西沖:戦列艦7艘

・パナマの南(12681.4374辺り):装甲戦列艦3隻、戦列艦7隻
装甲戦列って名前にびびったけど、プレイヤー用の装甲戦列よりも
弱く設定されてるっぽいかも?

・上と同じ辺り:装甲戦列艦2隻、戦列艦8隻
ちょびっと強い。ちょびっと。

 ↓
キープ・カマヨック(リマ-海事ギルド)


Category:公式系のイベント他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<謎の人物からまた挑戦?! | HOME | エピソード:インカ編 (前説)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/327-81202954

