RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

謎の人物からまた挑戦?!

2008.08.15 Fri
rima_nazo03.jpg
「失われた万能薬」 リマ冒険者ギルド
探索10宗教学12開錠10

リマでこんな依頼を請けました。

クエストの内容はちょっとした小芝居仕立てなんで
実際請けて楽しんでもらうとして、
要約するとコピアポの船乗りがケガをして、
見知らぬ人が凄くよく効く薬をくれたと。
そんなよく効く薬なら見てみたいねーって事で
情報を集めていると・・・

rima_nazo.jpg

と、まるで私がここに来るのを予想してたかのように
私への伝言を残していった人がいたらしい。

rima_nazo02.jpg

謎の人物からの伝言・・・。
謎の人物と言えばあの人しかいないですよね・・・・?

20070209153957.jpg
謎の人物からの挑戦状(2007.02.08の日記)

「謎の人物からの挑戦状」の「謎の人物」は、

ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ(1486年-1535年)
Heinrich Cornelius Agrippa von Nettesheim
医学に長けて、神秘主義思想の中性の呪術師と呼ばれた人物。



とりあえず「失われた特効薬」の発見物は
カジャワヤの薬壷(SS撮ってない;-;)

カジャワヤ(kallawaya)とは、
ケチュア族の拠点である南米アンデス地方に暮らす
呪術師であり医師であり哲学者でもある人。
コカ、マテなどを薬草として病気を治す。
現在では、「人類の無形遺産の傑作」と賞賛され、
世界遺産の無形遺産部門の候補にあがっている。
彼らが使っていた薬壷が発見物。

アグリッパとカジャワヤ。似てると思いませんか?
やっぱり「謎の人物」は、あの「謎の人物」?
彼とまたこの世界で出会う機会があるのでしょうか。
すごく楽しみです。


Category:冒険 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<うっかりレベル制限解除(冒険編) | HOME | エピソード:インカ編 (ネタバレ含)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/330-9e3dec42

