RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

幽霊船討伐イベント!!!

2008.09.01 Mon
幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~



我慢できなくなって、数日前に幽霊船探しに行っちゃいました。

082108 033854

普通の(イベント用じゃない)幽霊船しかいなーい
でも略奪命令書結構稼げたので満足。


翌日ログインしたら、私がINする前に社長が食った模様!

082108 213945
開錠熟練もらうあわび。

イベント始まる前からイベントNPC沸いてたうわさは本当だったのねぇ。
中身はこんな感じ。

082108 214027



======

第一回 8月23日(土) 21:30 ~ 22:45  Boreas鯖


082308 214841
このメンツで出陣。


途中変わった名前の幽霊船が沸いてたので突撃。

082308 223110

普通の幽霊船と同じ調子で白兵してたら、減らしたら即減らしただけ回復するという
積荷強奪になんて優しいNPC!!
・・・って思ってたけど、ろくなもんださない・・・・。

キリがないねぇ~どうしよっか~砲撃で倒す~?と相談してたらそこへ・・・

082308 223238
ライアン登場!!!

「援軍にきたぞ!」と元気に登場したはいいけど、
ライアン、よくしゃべるしゃべる。
確実にチャット死するタイプだね!!
せっかくクリ位置あけてあげてるのに、チャットしてて逃すし!

でも面白かった~。



======

第二回 8月31日(日) 20:00 ~ 21:15  Boreas


083108 210337
第二回目はこのメンツで~。
ギリギリにシャウトしたにも関わらず、艦隊組んでくださって感謝です~。


2回目なので要領は得てたから、最初はガンガン倒して勝ち数稼ぎを。
(勝ち数でドロップがくるというウワサを聞いたので!)

15勝ほどしたとこで

083108 222823
イルルヤンカシュの像(6/4/4/7)
こんなのがドロップしました~。
(収奪でなく戦闘勝利後のドロップとして)

20勝ほどしたとこで

083108 212041
こんなのがドロップしました~。
(収奪でなく戦闘勝利後のドロップとして)

性能は
083108 221823
死霊の両足 耐久50/50 攻撃6 防御18 操舵+1
幽霊なのに足があるのね・・・。


今回は、死霊の船団に会えなかったので、
艦隊員全員が死霊の両足出るまで倒して、その後は収奪!収奪!
艦隊員全員が荷物50/50になるまで収奪して終了~。


083108 222836
戦利品はこんな感じ。

開錠もってない艦隊員の分もあわせて、何が出たかログほりだしてみた。

・古美術商の宝箱22個開けた結果
赤銅製グリーヴ5
海の民の剣2
古代の衣服6
ガネーシャ3
教皇の錫杖4
象嵌細工の甲冑1
さびた宝剣1

・海軍の宝箱20個開けた結果
赤銅製グリーヴ7
イシュタルの首飾り4
エペ2
艦隊士官用コタルディ3
ジュストコール3
ベルベットジュストコール1



Category:公式系のイベント他 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<ありがとうですー | HOME | 怪物定住地>>

初日はご一緒できて楽しかったですよ~

ライアンさんとも共闘できて、よかったですね
(私は沈んでましたがっ(><。
というか、1隻も沈めてないようですよっっ。2日とも参加なのに!

南米西岸の勅命以来、なぜか海事に縁がありますが・・・
当店は肉丸齧りでの闘いとは無縁なケーキ屋です(何

と言いつつ、どこかで会ったらまた何でも誘ってくださいませ~

で、それだけのお宝をどうしたのかが気になるところw
- | Solvejg.S.Moria | URL | 2008.09.02(Tue) 01:52:34 | [EDIT] | top↑ |

幽霊に足がない話は日本だけだじぇw
ここは1600年代の欧州だ!w



(日本の幽霊に足がないのは灯篭の灯が足元まで届いてなかったのが原因です)
CuAaVJ3g | Gungnir | URL | 2008.09.03(Wed) 06:16:07 | [EDIT] | top↑ |

先日は、誠にお世話になりました。
楽しかったです~(´ω`)ノ
初日の海戦中SSのライアンの口上良いですねw
- | あざとぅす | URL | 2008.09.03(Wed) 16:25:00 | [EDIT] | top↑ |

ソルさん>
こないだは赤ペン先生ありがとう!
沈めてなくてもソルさんの熱い白兵は素敵でしたわ。
さすが暴力ケーキ屋さん!
お宝は艦隊メンバーでわけわけしました!

グンさん>
足のある幽霊は認めません。

アザトゥスさん>
急な募集にも関わらず参加下さって感謝です~。
楽しかったねー。
また機会があれば一緒に遊びましょー。
- | | URL | 2008.09.07(Sun) 10:03:44 | [EDIT] | top↑ |

あ、自分の名前入れ忘れた。
↑はあわびです。
- | あわび | URL | 2008.09.07(Sun) 10:04:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/335-16879b4a

