RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冒険冒険

2008.09.11 Thu
081808 014712
ウルル。

これ1個の岩なんだよね。でかーい。
オーストラリアの原住民、アボリジニの聖地。

オセアニアのクエストやってるうちにアボリジニに興味が出てきた。
アボリジニの人達ってすっごいアーティスティックなんだよねえ。
アートも音楽も。
現在差別をなくそうと、近代文化に触れさせようとしてるみたいだけど
無責任な発言だけど、アボリジニの文化はそのまま大事にしてほしいなあ。



081908 014146
ディジリドゥ。

これもアボリジニを代表する楽器。
大航海時代オンラインやアボリジニを知る前から
実は私、ディジリドゥ知ってたのよねぇ。生演奏も見たことあるし。
私の大好きなエイフェックスツインっていうアーティストが
ディジリドゥを使った曲を出してるのよね。ずぱりタイトルも「ディジリドゥ」
男性器をあらわしてる楽器で、女子は演奏しちゃだめ。
触ったら妊娠するとかいわれてるらしい。



082208 014729
マナ。

ファンタジー系のMMOとかゲームやってる人には聞きなれた言葉ですよね。
神秘の力。マナポイント=MPとかね。
現在でもラパヌイあたりではマナ入れの儀式とかやってたりするみたいね。



081908 005312
クガリ。

実は初上陸。へへ。


082408 015529
カモノハシ。

タマゴを産む哺乳類。毒ももってるんだよね。
乳首はないのに乳を皮膚からだして授乳もする。
滑稽な容姿とは裏腹にすごい謎な動物。



090808 003505
ゲイボルグ。

たまたまクエでてたので達成してみた。
ケルト神話に出てくるクーフーリンさんの槍。
ケルト神話、あんまり興味でない・・・。もっと学べば面白いのかな?


Category:冒険 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<71%!! | HOME | ありがとうですー>>

ウルルさ・・・・
上乗れると思ってwktkしていって・・・・




orz
jISoVqTc | Gungnir | URL | 2008.09.12(Fri) 21:36:46 | [EDIT] | top↑ |

私も3周ぐらいして、近づけない事に気づきました・・
- | あわび | URL | 2008.09.18(Thu) 21:21:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://awabidol.blog81.fc2.com/tb.php/337-a6706b3f

